ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「レジン・スロットカー愛好会」コミュのPENEのKITです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PENEキットの「Birkin Bentley Brookland Car」です。

ちょっと大げさな表現のボディはレジン製で、メタル製の小物部品(マフラー、キャップ、スパーチャジャー等)が付属します。専用シャーシはエッチング製で当初、折り曲げを心配しましたが、難なく完成します。フィギアは別売で、首に巻いたチーフと顎の欠損部を追加して、車に乗せる為に肘を折り曲げました。

このKIT最大の難問は、ボディカラーで、説明書によると「赤ではない、マルーンでもない、ダークチェリーだ!」と記されています。思考錯誤した結果、Mr Colorのマゼンダ+ハーマレッド+ウイノーブラックを調合して塗装したのですが、いかがなモノでしょう!

走りはあまり良くありません!コーナーで転がってしまいます。仕方なくシャーシの底にマグネットを仕込みましたが、正直コーナーは苦手です。レコード車なので、曲がる事なんて考えてないんですね。実車はFrブレーキもありません。

コメント(5)

clioyajiさん、オプスタさん、チャーブーさん
新しい、32レジンジャーのyukioさんの作品です。東海地区代表です。
非常に、綺麗な作り込みをされていて、参考にさせて頂きたいですね。今後ともお互い刺激し合っていければと思います。
yukioさん、投稿ありがとうございます。
ずいぶん渋い車種できましたね〜うれしい顔
戦前の1930年代にタイムスリップです。
さすがにこの時代の車ともなると、
参考画像を見つけたにしても、
間違いなく白黒ですよね。
当時のカラーがさっぱりわからない。
今風に簡単に言えばワインレッドなんでしょうが、
そう簡単なもんでもないでしょうね。
ドライバーに関しても、想像をめぐらして製作してあると思うのですが、
雰囲気ばっちり出ていると思います。
ペネのシャーシは、シンプルですが、
モーターのチョイスやガイドの位置決めは難しかったと思います。
当時の流行としてスポークホイルがボディと同色に塗られていたかもしれませんね。
次の作品も楽しみにしています。
素晴らしいですね!
色艶がいい雰囲気を醸し出していると思います。

写真でバランス良くまとまっているので、実車はもっと素晴らしいのでしょう。
なるべく回らないNC-1でノーマグにして、ゆっくり転けないようテールを流しながら走らせたら、文句言う人なんかいませんよ!

素晴らしい。
古い車両の色は悩みますよね、レストアされた現車があったとしても
実際と違っていたり、自分のイメージが大切ですよね。
このクルマはとても良い雰囲気に仕上がりましたね、美しいです。
写真の背景がシンプルな物だともっと引き立つと思いますよ。
シャーシはスリム缶のSM1系ですか? モーターは何を搭載してますか?
僕のぺネはさかつうスリム缶で走らせようと思っています。
他にも作品がありそうなので、どしどし投稿をお願いします。
撮影のアドバイス及び御質問有難うございます。
・セット購入をしましたので、詳細がわかりませんが、シャーシはPORT Erch Brass Chassis F1RL RANGEと記載されています。モーターはマブチタイプです(写真を御参照下さい)、ワイヤーホイールはVF1/VR1 PEW3インサート、完成品の状態で納入されてきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「レジン・スロットカー愛好会」 更新情報

「レジン・スロットカー愛好会」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング