ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

城郷小学校コミュの◆総合 はじめましてはコチラで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
小学校時代は学区ギリギリの遠いとこから通学していたので
子供の足で30〜40分はかかっていたと思います。
あんなに上麻生沿線を歩くことはもうないでしょう(笑)

皆さんの思い出話し共有しましょう!!

コメント(59)

はじめまして(・∀・∩)まゃです台風
昭和63年生まれの城小卒ですわーい(嬉しい顔)電球
なんかすごくなつかしぃー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今ももちろん鳥山にぃますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ょろしくぉ願ぃしますハート
はじめまして(^^)!
S63年生まれ城小卒です♪
同い年の人いたら
仲良くしてくださ〜ぃ☆
はじめまして手(パー)S62年生まれの城小卒業生ですぴかぴか(新しい)
同い年の人居ますかー(長音記号2)exclamation & question
始めまして
S33生まれです。
1年生の秋に、引っ越してしまい卒業生ではありませんがよろしくお願いします。
体育館での入学式
向ヶ丘遊園への遠足
雨でぬかるんでいた校庭での運動会
一年生は新校舎1階で、開通したての新幹線が窓から望めました。
工作ではウルトラマンの顔
NHKの宇宙人ピピの円盤を工作用紙で機用に作っていた友人。
短い間でしたが、小学1年生の記憶は懐かしいものばかりです。

8月25日に40年ぶりに、通学路を歩きました。
うろ覚えの記憶を頼りに、小机駅から城郷小学校へ
右回りに学校裏手へ
作りがすっかり変わってしまった校舎
大きく広く感じた校庭もこんなに狭かった?と思われ…
40年の月日の流れをしみじみ感じました。
住んでいた三枚町まで、昔の通学路を歩きました。
良い天気で日差しも暑く汗はたらたら、下校時の寄り道コースだった右手の小山も住宅地と化していました。
(写真1は八幡宮参道)
環状2号を渡り三枚町へ、
砂田川?沿いが舗装もされていない砂利道で神社前まで続いていましたが、今は立派な道路になり田畑は何処にもありません。
(写真2)
小1には、凄く高く感じられた神社の石段もこんなものだったのか〜と。
(写真3は神明社の参道)
石段を昇り社にたどり着き、目に入った眺めは、綺麗に整備された社と敷地。
社を覆うばかりに立っていた木々や蝉が這出た穴はもう無く、思い出の風景とはかなり違っていました。
境内左手から裏道を登って少し行ったところが自宅でした。
初回から長々とすみません。
同年代居ますか?
よろしくお願いします。
>とし0503さん

はじめまして。
森山先生って男の先生ですか?
名の字は忘れてしまいましたが、あの森山先生でしたら私も高学年でお世話になりました!!

お身体を少し悪くしているとのことで非常に残念です。
私のことも覚えてくれているかなー?

今日からmixiを始めましたヾ(^▽^)ノ私は48年生まれですが47年の人と同級です(^^ゞ

6年の時は長谷川先生でした(^-^)v誰か同級生はいるかなぁ?
>クラさん
はじめまして!!
私は、S43年生まれです。
大越先生、持田先生、高橋先生は、大変お世話になりました。
来月、私どもの同期会みたいな集まりを予定しているのですが、
先生方に連絡が取れません、
御存知でしたら、是非御一報くださいませ。
宜しくお願いいたします。
はじめまして
S52年生まれです。
懐かしくて同級生捜したんですが、
なかなかわからないですよねぇ〜。

あだ名は、9年間『たこ』だった野郎ですげっそり
はじめまして
クラさんと同じS39生まれです
今は横浜を離れ東京で暮らしていますが まさかこんなコミあると思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
今でも あの 早口言葉のような校歌は覚えていますょるんるん
私がいたころは まだ 木造校舎があったのですが…
さすがに もぅないよねあせあせ
はじめまして。
S46年生まれです。
現在は緑区に住んでいますが、実家(鳥山町)にしょっちゅう出没しています。
近い将来、また鳥山にすむ計画を立てています。

城小は父親も卒業して親子2代にわたりお世話になりました。
木造校舎も覚えています。
トイレ掃除、いやだったなぁ。

よろしくお願いしまーすハート
はじめまして!

懐かしくて参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

私は47年生まれです

今は横浜には住んでいませんが仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。


昭和43年生まれの卒業生です。
木造校舎で授業を受けてました。
実家はまだ鳥山町です。


よろしくです。



知ってるかも?って思った方がいたらメッセージください。
はじめまして〜

S57年生まれですが一月生まれなので平成五年度卒でするんるん

よろしくすexclamation ×2
どうもはじめましてexclamation平成元年生まれ、15年度(間違ってたらごめんなさい)卒ですあっかんべー

覚えてる人いたらよろしく手(チョキ)
はじめましてexclamation
昭和56年生まれですわーい(嬉しい顔)

現在は静岡在住ですが実家は現在も鳥山にあるので、それはもうしょっちゅう帰って来てますウッシッシ
どこかで遭遇したらよろしくるんるん
ミクシィ始めたばかりですが城小コミュ見つけました。
懐かしいので参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

自分は昭和52年2月生まれです。

何組かは忘れたけど担任は1・2年が正司先生(字が違うかも…)→3・4年が宮内先生→5・6年が野村先生だったと思います。

で、1・2年の時は確かプレハブ校舎でした学校

時々実家に帰るときに見るのでいつも懐かしく感じています。

出来れば小学生からやり直したい感じもする年になってしまいましたが皆さんよろしくお願いします。

はじめまして…わーい(嬉しい顔)
昭和45年生まれです。ほっとした顔

小机でも城中の近くから6年間通いました。
木造校舎で1・2年生勉強しました。
木造を壊し、新しい校舎を作るのに、プレハブにも入りました。
買い物等で小学校の前を通りますが、昔の面影は、なくなりましたかね?
今も、結婚して小机に住んでます。
城中の近くの子達は、小机小なんで…寂しいですね涙
はじめますて 48うまれ 野郎です 3年生まで城小で4年から小机小で 1-5 2-5 3年1組 木造ですyes 岸根交差点付近のビックタイヤ屋が火事になったことを覚えています なつかし 一升瓶の酒ブタ集めてました     小机小行ってこよ〜
初めましてウッシッシ
まさか城小コミュあるとは思いませんでした電球

1981年(=昭和56年)生まれです
昭和63年4月入学、平成6年3月に卒業しました。
三浦先生、宮内先生、荻原先生、栄先生にお世話になりました電球
中学から私立に行きましたが、今でも実家鳥山に住んでいますわーい(嬉しい顔)

同学年の人何人かいるみたいですねぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいしまーす手(パー)
初めましてクローバークローバー
 
S57年生まれ、5・6年では荻原先生でしたわーい(嬉しい顔)
 
当時は岸根公園から通い、今は新横浜に住んでます家
 
現在妊娠中で母と子の病院に通ってますが、下校中の城小生を見かけると少し懐かしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
よろしくお願いします(≧∀≦)ノ~
昭和50年度生まれの人はいますか?いたら、メッセくださいw

ええ、自分も大きないちょうの木と共に成長して参りました。

今も通勤ルートで城小の前をよく通るのですが、あの門の右側にある小さな庭が無くなっていましたね。

好きだったのにぃなw
平成25年になりましたね(●′pω`●)*・°
明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

はじめまして。
瀬戸内海乃孤島と申します。

宜しくお願い致しますヾ(′ω`*)


昭和60年(1985年)4月〜
昭和61年(1986年)3月生まれ対象の
学年です。

一緒の学年の同期生は
いらっしゃいますか?( -_・)?
>>[3]
おー!おなじ様なことをやった憶えがあり!
たしか、デカく分厚い発泡スチロールが捨てられてるのを発見して、それを船にして乗っかって遊んだような、、落ちたかどうかの記憶は定かではありません。
あと、線路に石を置いてイタズラしてたら見つかり、捕まって駅長室へ連行〜〜翌日校長室へ!!共犯者は親友Zくん。懐かしい!
>>[56]
おお、懐かしいですね!今の新横浜近辺は都会とは言えませんが、田んぼや沼はなくなっちゃいましたから、残念です。
>>[36]
私も同年です。
一二年は木造で持田先生でした。異色な先生で煙草吸いながら授業する!という今では到底考えられない環境で!しかし大好きな先生でしたよ〜。
コークスのストーブで暖をとっていた時代でしたね。
その後は最愛なる灘先生で、卒業までの四年間を過ごしました。
私今は綱島駅近辺に住んでいて、都内でイタリアンを経営してます。
はじめまして。
昭和39年度生です。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

城郷小学校 更新情報

城郷小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング