ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本田優ファン倶楽部コミュの『2月25日』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ最終日となりました。
今日の本田さんの様子をこちらに書いて頂けたらと思います。


3Rのヒカリシャトル、見事な逃げ切り勝ちでしたね!
単騎逃げから引き付けて脚をためて直線でもう一度突き放す、さすがといったレース運びでした。
そして、西浦先生との最後のコンビを勝利で締めくくれたことは本田さんも嬉しいのではないでしょうか。

コメント(13)

阪急杯、実況の
「先頭はニシノデュー、本田優騎手」
に胸が熱くなりました。
もうあの剛腕も見られないのですね・・・
グリーンチャンネルにかじりついて観ていました。
引退式まで見ることができてよかったです。

なにわSのトシザヘネシーで見事に差し切り。
阪急杯では6着ながらも本田さん自身も『一瞬夢を見た』と言ってたように、見せ場たっぷりの内容。
本田さんらしさを最後まで見せてくれました。

本当に来週から新聞から『本田』の名前が消えてしまうのがまだ信じられません。
無事に引退できてホッとしたというのが本音です。
2勝出来たし、最後の重賞で見せ場を作ったし、いいラストウイークだったのではないでしょうか?
トシザヘネシーに乗せてくれた音無先生と、ニシノデューに乗せてくれた河内先生に感謝したいですね!
最後まで本田さんらしいコメントを残してくれてホッとしました。

状態はよろしくないですが、今日の写真をUPします。
ヒカリシャトル勝利時とトシザヘネシー勝利時、
そして引退式の胴上げ直前の写真です。
やはり寂しかったですねぇ。
最後まで寡黙な職人はマイペース。最後は笑みを浮かべつつ
検量室の方向に静かに歩いていきました。ジョッキーにはあ
まり友人と言える人もいないようだったけど、後輩たちに胴
上げされた時はやはり喜んでいたように思います。
縁深い西浦厩舎の未勝利馬での逃げ、そして直線での引き離
し。トシザヘネシーでの最後の叩きあい。本人が「夢を見た
」ニシノデューも見せ場たっぷり。彼らしさが随所に見られ
たラストランでした。引退式には松永幹夫調教師の姿も。
下手写真ですが、ポートレート。
 僕も見に行きました。
阪神競馬場は5年ぶりぐらいに行くのですが、かなり変わっていてびっくりしました。
 
 引退式、そうですよね。寂しいですよね。
でも、僕の予想外で、かなり多くの方が残って見てくれてるのがすごく嬉しかったです。
 今後の活躍に期待ですね。
ワタシも引退式見てきました。

土日とも阪神競馬場に行き、優さんの最後の騎乗を
見ることが出来て本当に良かったです。

最終レース終了前から沢山の人がウィナーズサークルで
引退式を待っていた様子。
なもんでワタシは後ろのほうのイスに上って(行儀悪いですが)
引退式見ました。

ターフビジョンには去年のオークスでの映像が流れました。
(優さんが選んだらしい)

あ〜あっ、寂しいなぁ。終始そう思いながら式見てました。

しかし、優さんは相変わらず?クールでした。
(当然胸中はいろいろと思うところあったでしょうが)

最後の胴上げ、さすがジョッキーです。
軽々と空に舞っておりましたよ。

どうしようもない画像ですがワタシも一枚あげておきます。
一番右端が優さんです・・・・・・orz
(携帯でズームきかせてもね〜 でも、大事な記念w)
僕も日曜日、本田騎手の引退式を見にいきました。

10Rではトシザヘネシーの叩きあいの末の勝利。見ていて胸が熱くなりました。ウィナーズサークルの口取りでは、ファンから「メインは逃げて、もうひとつ勝ってやー」と声が飛んでいました。

そして、メインレース。その通り逃げて、負けてはしまったけれど、本田騎手もファンもまさに「夢をみた」競馬でした。

本田さん、長い騎手生活お疲れ様でした!!
嗚呼〜とうとう引退してしまいました。しばらく競馬はやる気がしないかもなぁ これから誰を応援しようか・・・西浦ラインで角田が候補ですが、もっと空気読めなくならないとww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本田優ファン倶楽部 更新情報

本田優ファン倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング