ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cliffs of Doverコミュのエリックジョンソンの音。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルバムを出すごとに音が変わっていきますが、みなさんどのアルバムの音が好きですか?

僕はヴィーナス・アイルの音が一番落ち着いて聞けて好きです。
時々聞いて「あっ、いいなあ」と思えるのはTONESの乾いたカリカリした音です。

でも一番最高と思っているのはG3の時です(笑)
LD(僕はLDです)で見ていると惚れ惚れします。

コメント(6)

私は、Venus Isleの音はあまり好きじゃないです。乾いたカリカリの音が好きです。ですから、Ah Via Musicom中心で、TrademarkとかRighteuosとかのサウンドがいいです。1番好きなサウンドは、Cliffs of Doverです。
全体的にはVenus Isleが好きです。耳にすんなり入ってきますね。
Emerald Eyesの音も良いですね〜。
僕は、やはりTonesの音が一番好きですね。

録音状態も生々しいし、何しろあのころのEJサウンドそのものですし!

僕がはじめてEJを知ったのは、86年にGITに入学した頃。学校のビデオライブラリーにあったMIでのライブだったのです。

その直後、LAのパレスという大き目の小屋でEJを初体験して、ビビリました。
Venus isleの音ってとても聴きやすいですよね。ManhattanやPavilionの音が好きです。

E.Johnsonのギターの音色で一番好きな曲はCliffs of dover、好きなアルバムはAustinですかね。あの頃のEJの音は最高です。

しかしアルバムBLOOMには少しがっかりしました;
あのアルバムの中ではColombiaの音が一番好きですね。
初めまして
僕は、選ぶとしたら「Seven worlds」ですかね。
このアルバムが77年にお蔵入りにならず、発売されていたら時代は変わっていましたよね?多分。

BLOOMは個人的に嫌いじゃありません。G3ライブのDVD(ビデオ)に収録されてた曲も入ってたし!
サウンド的に原点回帰かなと思いました
何かElectromagnetsの曲を思わせるカンジがしました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cliffs of Dover 更新情報

Cliffs of Doverのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。