ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チームリールコミュの琢磨、F1復帰に向けて「複数のチームと交渉中」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
琢磨、F1復帰に向けて「複数のチームと交渉中」
7月10日17時32分配信 AUTOSPORT web

 佐藤琢磨は、現在“いくつかのチーム”と話をしていると述べ、F1復帰の可能性を少しもあきらめてはいないことを示した。
 スーパーアグリの活動停止によってF1のシートを失った琢磨だが、それ以降、F1以外のカテゴリーからのオファーがあっても断ってきたという。モーターレーシングのトップカテゴリーであるF1復帰の可能性を追い続けるためだ。
 31歳になる琢磨は、ジョーダン、BARホンダ、スーパーアグリで90戦に出走し、そのうち14戦でポイントを獲得。これまでのキャリアのハイライトは、インディアナポリスで開かれた2004年アメリカGPでミハエル・シューマッハーとルーベンス・バリチェロのフェラーリに次ぐ3位に入ったこと、そして同じ年のニュルブルクリンクでフロントローからスタートしたことだ。
 琢磨はF1復帰への道を模索していると語った。
「具体的な話はまだ何もない。いくつかのチームと話をしているところだ」と、スイスのモータースポーツ・アクチュエル誌は彼の発言として報じている。
「ル・マンやアメリカでのレースに関するいくつかのオファーを断った。モータースポーツの世界での自分の将来は、まだグランプリにあると考えているからだ」


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チームリール 更新情報

チームリールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング