ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > キャンピングカー工作倶楽部 > トピック一覧 > LED角テール取り付け!

キャンピングカー工作倶楽部コミュのLED角テール取り付け!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

昨日の夜に、惜しげも無くボディカットしてLED角テールを取り付けました。

貧弱だった純正テールで、古さが隠せません。

なので、ざっくりカットして取り付けました。

まー仕事から帰って取り付けられるレベルの加工ですね。

ボディ自体FRPなので、簡単に補修出来るし〜

バックランプが無い3連角テールにしたので、バックランプはLED投光器を付けてます。

明るくてバックが楽ですね。

コメント(5)

LED角テールを取り付け前に、LED投光器を取り付けておいた時の写真です。純正テールのバックランプが、いかに暗いか、、、
>>[001]
純正の取付け位置の穴を広げて着けたんですネぴかぴか(新しい)メモぴかぴか(新しい) デコトラ用のように見えますが12Vのもあったんですネぴかぴか(新しい)トラックぴかぴか(新しい) カッコいいですぴかぴか(新しい)指でOKぴかぴか(新しい)
いやいやこの車24vですよ。って言うか12v用もありますよ。24vしかないなら、LEDなんて電流少ないから数百円のDC-DCを各3つの配線に取り付けば付けられますよ。DC-DCの名前が、昇圧用だろうが降圧用だろうが、接続の向きさえ間違えなければどっちもやってる事は同じですからね。
>>[003]
24Vだったんですネぴかぴか(新しい)メモぴかぴか(新しい) 12Vもあるとは安心しましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) DC-DCを使うという手もあるんですネ〜ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい) 探してみま〜すぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)
多分12v用は、割高かもしれませんね。24v仕様を買ってDC-DCでやった方が安いと思います。とりあえずのキーレスとかやりましたが、アンサーバックのサイレンがいい感じの音がなかったので、セキュリティの12v用をDC-DCで鳴らしてます。12vのクリフォードのエンジンスターター付きの最上位セキュリティが余ってあってるので、組みたいのですが寒くてインストールするが辛くて、、、それに、配線が多いので頭の中と車の配線が12v24v???ってなるのも取り付けてないのもあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンピングカー工作倶楽部 更新情報

キャンピングカー工作倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。