ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蒼いなんちゃら亭コミュのローカルルール案投票所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローカルルール案についての投票所です。
ルールが正式に決定された場合、分かりやすいように他の場所にまとめを製作します。

投票には期日がありますので、お早目の投票を宜しくお願いします。

コメント(21)

****重要****

他のトピックでは月〜木を投票期間としましたが、先に経験値について決めておくべきと思われますので
12日(月)〜13日(火)を、経験値&舞台についての投票期間
14日(水)〜16日(金)を、その他についての投票期間、としようと思います。
全員の書き込みがありましたら次の投票も開始する事ができますので、お早目の投票をお願いします。

というわけでまず、経験値と舞台の投票を行いたいと思います。
以下の文面をよく読み、投票をお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


?-経験値について

 ?:現状通り(制限を特に設けない)

 ?:ランク&キャップ制
 (・獲得経験値量に応じたランクカテゴリを設け、同じランクでしかセッションをできない事とする。
  ・ランク毎に総経験値、成長回数に上限値(キャップ)が設定されており、それを超えると次ランクとなる。
  ・キャップ以上の経験点、成長を放棄する事で、同じランクに留まる事ができる。)
   参加回数に制限をかけず、キャラ間のバランスを合わせるための仕組みです。


 今のところこの2つが有力ですので、?か?のどちらかを選択して下さい。
 ?の場合、当面の上限は

  ランク1(製作直後)
  合計取得経験点:3000〜7500点まで
  合計成長回数 :5回まで

  ランク2(予想lv5〜6)
  合計取得経験点:7501〜13000点まで
  合計成長回数 :10回まで

 と予定されています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
?-舞台について

 ?:リーゼン地方

 ?:その他


 拠点となる地方について、?か?を選択して下さい。どちらの場合も希望する国家名も記入してください。
 ?のリーゼン地方の場合、デュボール王国、レガリア王国、アルフォート王国、ミラボア王国が存在します。
 各国家の設定はルールブックを参照して下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

という訳で、上記2つの項目に対する投票をお願いします。
期日は13日火曜日一杯までです。宜しくお願いします。
フライング投票

?-経験値について
 ?の案に一票

?-舞台について
?:リーゼン地方
国家はアルフォートに一票(ビジュアル的な意味で)
 では早速。

?-経験値について
 ?

?-舞台について
 ?アルフォート王国

 以上です。
私もフライング

?-経験値について
 ?

?-舞台について
 ?リーゼン地方 - アルフォート王国
ではそろそろ投票でも。

? - ? でおk

皆が言う通り、アルフォートは良さそうね。
俺も

? - ? でおk

ネタにこまらなそうだし、アルフォートでいいかなぁ。
場所決まったら、みんなの拠点(冒険者の店)のことも決めましょ。
寝る前に投票。

?−経験値について
?

?−舞台について
?

アルフォートは身動きがとりやすそうだね。
?、?ッ!
国はアルフォートで。おいしそうだし。二重の意味で。
投票じゃないが、キャラチャにおける暫定使用設定をメモっとく。

拠点:アルフォートの首都ドメニ
店名:砂漠の宝石亭
店主:ガイーク。元盗賊系トレジャーハンター?
 経験点は?、拠点については?のリーゼンで。
 国は設定を見た限りどこでもいいかな、と思うので流れ的にアルフォートで。
I:?
II:?
、で異論無しかな。
キャップはもう少しゆるめで良いと思う。個人的に。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蒼いなんちゃら亭 更新情報

蒼いなんちゃら亭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング