ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狩猟系ダイビングコミュのカリフォルニア伊勢エビ漁解禁!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月2日よりカリフォルニアのイセエビ漁が解禁になりました。スキューバー使用での捕獲はOKですが、道具を使ってはいけません。そのために岩穴に潜むエビを引きづり出さなければなりません。その戦い(?)が大興奮で、なかなか獲れないために、この海老獲りにクレージーになっている狩猟系ダイバーがたくさんいます。
 そしてオープニングには多くのダイバーが集まってお祭り騒ぎです。
 大きさは頭の甲羅のサイズが8cm以上。リミットは1日に7匹まで。規制は非常に厳しく、違反すると裁判になります。
 初日のコンディションは夜中の干潮で濁りがあり、おまけに海藻が多く、サージもきついというコンディションでしたが、何とかエビも獲れて幸先のいいオープニングになりました。
 これから3月までが漁期になります。

コメント(2)

凄いexclamation ×2
大きい伊勢海老ですね〜わーい(嬉しい顔)
7匹でも充分ですねうまい!
アメリカではみなさんどうやって食べるんですか?
家ではテルミドールが多いですウインク
ビール缶と同じ太さ目

食べ応え有りそうですね^^


ウニもビッグですね〜〜^^



あれ? アメリカにも一番搾りって売ってるんですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狩猟系ダイビング 更新情報

狩猟系ダイビングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング