ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原始的技術が好き☆コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(73)

>セルフビルド野郎 さん
おお、アイヌの知恵も学びたいですね!
土地柄を生かして、ぜひ!!
>running deer さん
はじめまして!
アメリカ在住、そしてトラッカースクールに参加
さらに達人の夫を持つとは、まさにあこがれの人生です!
私はまだまだ修行の足りない身ですが
このコミュを通していろいろとシェアしていただければうれしいです。
いつかアメリカ行きたいなぁ・・!
どうぞよろしくです!!
>れむさん
はじめまして。
私も山登りは苦手。(笑)
キャンプは大好きです。
どうぞよろしく!
はじめまして。
大阪の方で、子どもキャンプを中心に活動してます。

原始的なものはこれから学んでいければと思っていますが
火起こしは、まいぎり式が好きです。
ドラム缶風呂や、お風呂(大浴場)を野外で作ったりもこころみました。あと、サウナ(毛布で作った手作りテントに焼き石を運んで、お水をぶわっと!!)づくりも…サウナは苦手だったんですが、好きな人は満足してました。

子ども達とできる内容の原始技術を求めています。
ぜひぜひ、いろいろとアドバイスください。
ネタもお待ちしてます。
初めまして。
野人になりたいです。

週末は何処かしらで原始的技術を楽しんでおります。
こんにちは、始めまして。
私はアチレアの講習会をいくつか受けていました。
火おこしにはかなり苦労しましたが、植物の力に感動して
もっとお勉強したいと思っています。

自分の持つ本能を鍛えたいと思ってます!
>きんちゃんさん
いろいろと楽しいことをされているのですね!
なにかあればどんどん書き込みしてください。
どうぞよろしく!

>Dr.130さん
週末は原始的技術・・・素敵な響きです。(笑)
どうぞよろしく。

>ことかさん
アチレア、お休み中なのが残念ですね。
(もしかしたらどこかのクラスでお会いしたことがあったりして・・!?)
いろいろと自然に関する興味はつきないですね。
どうぞよろしく!
はじめまして☆
乗馬から、流れ流れてここにたどり着きました。
実際にはなんもやったことないんですけど。
もう、風にとけてしまいたいとうか、土と一緒になりたいといた感じです!いいものに出会いました。
今から色々参加してみたいと思いました♪
情報参考にさせて頂きます!よろしくで〜す。
>くりちゃんさん
はじめまして!
乗馬から?私も乗馬好きです。
といっても、体験乗馬くらいしかやったことないけど。(笑)
ちょっとした疑問とか、話題とか、
なんでもいいので自由に書き込んでくださいね。
どうぞよろしく!
ナベットさん

きっと、アチレアで会ってます、たぶん植物のクラス。
こんな形で再会できて嬉しいです。

よろしくです!
>ことかさん
アチレアで会ってますか!
ほんと、こんな形で再会とはうれしいです。
またお会いできるとよいですね。
どうぞよろしく〜!
初めまして☆野外が好きでたまらん21歳です!
最近、素潜りにもハマってしまってます♪
もっと野外での知識を付けたいと思い参加させてもらいました。

ヨロシクお願いします!!!!!!!
>ゴン吉さん
はじめまして。
質問やら、体験談やら、ご自由にトピック立てて下さいね。
どうぞよろしく!
ななちゃんよろしく!
ほとんど放置プレイ中です。
何か投稿してやってください。(笑)

ダメ管理人ナベット
はじめまして。
子供の頃、ボーイスカウトの指導者がキャンプの作業で見せた動きに、学校の先生等の他の大人とは違う何か優雅さのようなものを感じて、子供ながらに自分もこんなふうに出来たらと思っていました。
その後、高校でガサツな山岳部に所属していた以外は、野外活動からは長いこと離れていましたが、もう一度、何か始めるきっかけになればと思っています。
よろしくお願いします。
ペンジョールさん、やもりさん、よろしくお願いします。
どうぞトピックも気軽に立ててくださいね!
はじめまして!
那須でガルテン村作りをしています。時間がある方は一度いらしてください。
3月24,25に竹で家を作るイベント等もあります。バンブーハウス作りイベントです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~garten に案内が出ております。
はじめまして! いろいろな原始的技術を知りたく参加します。 逞しく、楽しく、そんな感じで生きたいです。宜しくお願いいたします!!
はじめまして!
大自然に放り出されても生き抜けるタフな男を目指してます(^^)
mixi歴2、3日の新参者ですがよろしくっす!!
1000ちゃんさん、マチャさん、シンヤ さん、どうぞよろしく。
管理人のナベットです。
最近本当にほったらかし気味で申し訳ありませんが、
トピックなど気軽にたててくださいね。
初めまして。さんきちです。北東北で自然の中にどっぷりつかって暮らすサラリーマンです。週末は畑仕事と焚き火をして過ごしています。
はじめまして。
あるキッカケでトラッキングに興味を持ちました。
トム・ブラウン・ジュニア氏の本も読んでいます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!華僑です!これからサバイバル能力上げていきたいんでよろしくです!
はじめまして。沖縄から来ました!!主人とキャンピングに行って自然とふれあい”気”をたくさん溜め込み楽しんでます。キャンピングスタッフがほとんど揃ってるので、原始的な体験からどうしても逃げてしますのですが、気になって入っちゃいました。宜しくお願いします!
はじめまして
原始的と聞くと心が躍ります!
よろしくね!!
はじめまして。
よろしくお願いします!
もぐ兄【にぃ】です。
皆様始めまして。
三十路の男です。
サバイバル技術は、まだ学んでないですが、
10年くらい、野外活動の指導ボラティアを【にちやけん】
という児童を対象とした自然の中で遊んで、キャンプして
色んなことをしていました。
よろしくお願いします。
初めまして。

例えば火おこしは面倒です。今どきライターで火をつければすぐじゃないかexclamation

いゃいゃそれじゃ面白くない。あえて文明の利器を使わずに火をおこす過程が大事なんだexclamation ×2火がおきたときの感動のために炎

そんな人間でするんるん
初めまして。
バンガローよりテント。バーナーより焚き火。
サバイバルの技術はいつ使うかわからない。
使わないかもしれないけど、身につけておけば
いざっつうときに使える。
そんな生き方をしています。
宜しくお願いします。

そうそう、そろそろ「からむし」が成長してますねえ。
繊維をとる時期ですよ。
初めまして、
沖縄は西表島から参加します。

20代の頃から、半農半エックスを地でいくライフスタイルを求めて
ここまで流れて来ました。

染め織り関係から原始布のコミュへ行き、そこからこちらの
コミュへ辿り着きました。

火が大好きです。

最近、なかなか火を見る機会がなくて寂しいです。

性格、生態、かなり原始的です。

プロフィールにもありますが、夢は老衰で死ぬことです。

よろしくお願いします。



初めまして、ホリです。現在は宇都宮でトラッキングなどを勉強中です。


焚き火やサバイバルも大好きです。よろしくお願いします。
はじめまして。

個人的にですが、自然界にあるものから利器を作る研究をしています。
鐵、土器、半導体、今までに作って成功したものです。

夢は山奥で自然循環の中で和鐵を作る工房を立てて、焔を眺めながら暮らすことです。

よろしくお願いします。
はじめまして。
コミュに参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原始的技術が好き☆ 更新情報

原始的技術が好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング