ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★We LOVE キャバ's in 神奈川★コミュの教えてくださーい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお宅は大丈夫ですか?

我が家のメルシーちゃん、雨が降って足の間の毛がぬれるとかぶれちゃうんです〜

よーく拭いてくださいって病院で言われて、指の間の毛をカットして拭きやすくするのですが・・・

ナメナメしてまたぬれてしまいます。

病院でいただいたお薬をぬってもなめてしまいます。

今日は台風!お外でしかオシッコとウンチができないのが問題なのですが・・・

さっそくなめ始めています。

マキロンをぬったことがあるのですが、飛び上がるほどいたかったのでしょうね。マキロンと綿棒をみると逃げていきます。

何かいい方法があれば 教えてくださーいexclamation ×2

コメント(2)

ヤッコさんはじめまして。
人間で言うとジクジク水虫のような症状だそうです。
我が家は3頭いますが、みんがなる訳ではなく体質かなぁと思っています。
1頭だけなるのですが、ウチはイソジン(うがい薬です)を足洗いの桶の湯に薄めて洗っていました。

しばらく続けていたのですが、今は竹酢液を同じように使っています。
竹酢も殺菌効果があるようなので人間でもジクジクアトピーやあせもにも効果が
あるとも言われているようです。
私はヨウドが気になったので、天然の物を使っていますがご参考までに。
ゲ〜水虫のようなものだったのですか〜たらーっ(汗)

IZU−CHANさんありがとうございます。

2匹飼っているのですが、1匹だけいつもこうなるので困ってます。

竹酢液・・・ちょっと臭いですよね。

でもやってみますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★We LOVE キャバ's in 神奈川★ 更新情報

★We LOVE キャバ's in 神奈川★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング