ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2008年6月17日生まれ☆コミュの体内記憶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもって、体内記憶があるといいますよね?

恥ずかしがりながら話してくれた。
元気に答えてくれた!
何言ってるか分からなかった!
まだ、聞いてないけど、聞いてみたい!

そんなお話が出来たらと思います。

コメント(4)

まずは私から。 女の子なんですが、2歳4ヶ月になって、段々、言っていることが分かるようになって来ました。


昨日、「お腹の中にいたこと覚えてる?」って聞いてみました。
「お友達と一緒に、えーんって泣いてから、お母さんのお腹ポンしたの。会いに来たのよ。」
体内に入るときの記憶かな?

「キックキックして、走れ走れぇ〜って、走ってたのよ。」と答えてくれました。
確かに胎動の激しい子でした。

こどもって不思議ですね。また話してくれないかな?
初めましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちは2歳の男の子がいるんすけど、

「おとーたん、どーんして、
おかーたん、えーんしてた。」

「ここ(ヘソ指して)から見てたよ。」
「ぷかぷかしてた。気持ちよかったぁ」

て言われましたあせあせ
確かに喧嘩ばっかでしたわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

また戻りたいexclamation & questionて聞いたら…


exclamation ×2…嫌…いや。

みたいなリアクションでウケた話なんすけど、不思議でした指でOK
うちも先日聞いてみました。

私「ママのお腹の中にいたの覚えてる?」

娘「おぼえてる。」

私「どうだった?」

娘「うんとね、おいしゃさんにいってね、うまれたの!」

・・・・う〜ん、確かにそうなんだけど、なんか客観的?
体内記憶とはちょっと違うような。。。

別の日にまた聞いてみたところ、

私「どんなだった?」

娘「こんなだった!」

と両手で30センチくらいの大きさを表してくれました。
うん、産まれたばかりの赤ちゃんがひざを曲げた感じを見るとそうなんだけど・・・これも期待していたのとちょっと違う答えっていうか。。。

あんまり聞くものじゃないんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのお話も聞いてみたいです♪

うちもこないだ聞いたんですが、
うーんと・・・・・・・・とかなり考え込んだ結果、
分からないほっとした顔と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
覚えてるけど、表現の仕方が分からなかったのかな?と思い、
もう少ししたらまた聞いてみようと思いますグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2008年6月17日生まれ☆ 更新情報

☆2008年6月17日生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。