ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下関市コミュの5月3日(日祝)は巌流島フェスティバル!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 関門海峡の真ん中の島・巌流島を知ってもらおうと、現在の海峡まつりが始まる前からファミリーピクニックコンサートとして実施されてきている『巌流島フェスティバル』。
 今年も、GWにあわせて開催です。
 今年の日程は、海峡まつり本祭と同じ5月3日(日・祝)なのでお間違えのないように。

 巌流島へは、唐戸桟橋、彦島江の浦桟橋、門司港桟橋の3カ所から連絡船が随時出ていますので、ご利用ください。
 巌流島フェスティバル当日は、巌流島への上陸の際にイベント費も発生しますので朝8時半〜13時までの発券については、各桟橋の実行委員会窓口でチケットを取り扱っています。大人1800円・小人900円(未就学児童は無料/身体障害者は半額)で、イベント費と往復の渡船料が含まれています。

 当日のスケジュールは以下の通りです。
 11:00〜11:15 オープニングセレモニー
 11:20〜11:50 関門少年剣士の剣道大会
 11:55〜12:10 関門大綱引き
 12:15〜12:30 巌流島決闘の再現
 12:40〜13:40 ファミリーピクニックコンサート
 14:00〜15:10 サプライズイベント『GBC』
 15:20〜15:40 巌流島スーパーオークション

 剣道大会は、下関側・門司側それぞれの少年剣士が芝生広場の真ん中で、息の詰まる戦いを目の前で繰り広げます。
 関門大綱引きは、本州応援組・九州応援組にわかれて対戦し、2勝した方が勝ちで、勝利組には巌流焼がプレゼントされます。
 巌流島決闘の再現は、寸劇ボランティアによる披露です。

 そしてメインイベントのファミリーピクニックコンサートではJAMプロジェクトの3人が登場。影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし のアニメシンガー3人衆が今年も巌流島オンリーのステージを繰り広げます。
 その後に続くサプライズイベントが今年のオリジナル。WBCならぬ「GBC」ということで、決闘の島・巌流島で、ゲストチームと実行委員会チームが野球の試合を。
 また、昨年から大好評の「巌流島オークションバトル」では、下関のふく刺した苦杯セットの他、巌流島オリジナルグッズやゲストのサイン入りプレミアム品が登場します。

 天気もなんとか持ちそうですし、今年の巌流島はまたまた熱い!

 GWは、ぜひ巌流島フェスティバルにお越し下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下関市 更新情報

下関市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。