ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

QPopper 友の会コミュの受信間隔について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
qpopperの受信間隔制限について詳しい方が
いらっしゃいましたら教えてください。

部署でメールサーバを立ててまして
qpopperを入れているのですが
複数のユーザが1秒に1回という頻繁さで
メールチェックをしており
時々popperが落ちているようなのです。

いくら言っても聞かないので
機械的に15分に一回以上はメールチェックできない様にしたいのですが、そういったことは可能でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント(2)

>複数のユーザが1秒に1回

 これは、Lock File( /var/mail 以下の.$USER.pop というファイル)の関係から、あまり考えられない事象ではないかと思います。
 標準のタイムアウトがどれくらいに設定されていたかは憶えていませんが(汗)

>15分に一回以上はメールチェックできない様にしたい

 前述の Lock File 周りを使えば多少の調整は出来るかもしれませんが・・・基本的には何の解決にもならないでしょうね。
 ( POP Server アクセス数が減るワケではありませんので)

 通常の inetd 起動ではなく、Daemon 起動( Server Mode )にする事で多少のパフォーマンスは違ってくる様子ですので、テストしてみてはいかがでしょうか。
コメ有り難うございます
すいません・・・
「複数のユーザが1秒に1回」ではなくて
「複数のユーザが1分に1回」でした
打ち間違いです。。。ハズカシイ

教えて頂きましたように
Daemon 起動( Server Mode )を検証してみようと思います
有り難うございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

QPopper 友の会 更新情報

QPopper 友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング