ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お灸あったか友の会コミュのせんねん灸専門トピ 凸~

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せんねん灸について語りませんか?
せんねん灸世界・太陽の話題ももちろんOKです。

せんねん灸ホームページ
http://sennenq.co.jp/

無料サンプル
https://mmm1411.rapidsite.net/sennen/post_mail/post_mail_p1.html

コメント(90)

銀座のせんねん灸サロンに2度ほど行きました。
店員さんが丁寧に説明してくれて好感が持てました。

自分の愛用品は伊吹です。
> ふうるさん

はじめまして。
私はソフトの竹生島を使っています。
熱いのに、興味があったので、銀座のルームで試してみましたムード
店員さんいわく、熱くても、ソフトでも、効果は同じだそうです。
熱いのは、跡が残ったりするから…あまりお勧めされませんでした涙
体調によって、ソフトも熱かったり、感じなかったりしますよわーい(嬉しい顔)
これから寒いので、お灸が嬉しい季節ですねウッシッシ
こちらでお勧めいただいて琵琶湖を愛用している者なのですが
「安全具(肌に当てる側の網)」が破れてしまいました。

付いた灰を払おうとちょっとこすっただけだったのですが
私の使い方が悪いのでしょうか。もうやだ〜(悲しい顔)

穴は小さいので今のところ使用には困っていないのですが、
火の点いた灰が落ちて火傷しないかちょっと冷や冷やしています。

それ以外はとても使い勝手がよくて満足しているので
この網の部分だけ取替えられればよいのですが。。。
MIZUKI NGさん

銀座のせんねん灸ショールームで金網だけとりかえられるとか言ってたような気がします。→うるおぼえ。
本日、銀座のお灸ルームにてお教室に行ってまいりました^^
癒しと善良な空間でした。
つぼというものの概念が知れてよかったです。
お土産のお灸をもらったので、明日以降またやってみます指でOK
> シフォン☆ケーキさん

私もサンプルいただきましたよ。

思ってた以上にたくさん試せていいです!

熱い感じたらすぐに取り除いた方がいいです。水疱ができ痕が残る場合があります。

お灸は温熱とヨモギ成分がツボに浸透し、身体のさまざまなトラブルを回復させる手助けをします。

でも、熱くないと効いてないと思ってしまいますよね。
せんねん灸を最近はじめて、もうすぐ一箱なくなります。
あったかくてきもちいいんですが、煙の臭いがきになります。
臭いが残りませんか?
臭いで気持ちわるくなったりします。

今まで窓を開けたまま、やってたんですが、
これからの季節は換気扇をまわしながらやるのかな。
続けたいけど、
どうしようあせあせ(飛び散る汗)

何かアドバイス
していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ヘルニアになり、坐骨神経痛が辛く、またせんねん灸を始めました。

つづけてみて1週間くらいです。
だんだん痛みが和らいできました。
そしてリラックス〜。

竹生島をずっと愛用してますほっとした顔
せんねんきゅう気持ち良いです。

私は熱いのは得意だから少しビリ…くらいがいいと思いほんと、普通にやりましたら…
低温火傷しましつ、腫れ上がり膿が…
病院にいき、皮膚が火傷で壊死しており
切開手術となりました。

たまたま水疱がやぶれ細菌がはいったのだとおもいますが、熱かったら我慢しないで
場所をずらしたりしたほうがいいです。
こんにちは

片頭痛がひどく苦しんでいて、最近、頭痛外来を受診しストレスや肩こりからくる緊張性頭痛も両方あると診断されました。
お薬もいただきましたが、アロマオイルも作ってぬってみたり、接骨院にも通いだし、しまいこんであった低周波治療器を引っ張り出し、
とにかくやれることは何でもやろうと思っていたら、
昔買ったせんねん灸の存在を思い出しました。

ニオイが気になり、しまいこんでいたんだけど、さっきは腕や足のツボをベランダでやりました。竹家の中だと火災警報器がなるんじゃないかと心配だし。
あと、首とか肩は入浴前にお風呂場でやろうかな・・・と。

竹生島ってやつです。
ゴリゴリに凝りまくってるので(ストレスも、原因はわかってるけど、解決してない)
即効性は期待してないけど、とりあえず、しばらくベランダお灸を続けてみるつもりです。
お灸初心者なので、煙の出ない「せんねん灸の奇跡」を使っています。

点火の時だけ少し煙が出ますが、香りが蚊取り線香みたいで、気に入ってます(笑)
せんねん灸を初めて、数日なのですが、排卵時の不調が今月はほとんどないのです せんねん灸を開始したからなのか、謎です 今後も続けようと思います(*^o^*) 今度は、しょうが入りにチャレンジしてみようかと思います でも、しょうがのはキツイのかなあ
寒くなってきて、窓を開けてお灸するのは厳しいかなと、「煙の出ないお灸」を買ってみました。
火が着きにくいけど煙が出ないのは、なかなかイイですね♪

あと、「竹生島」も買いました。
伊吹だと少し熱いので、竹生島にしてみましたが、やはり弱いかな…
昨日、銀座のお灸ルームのお灸教室に参加しました。

どちらかと言えば『女性のためのお灸』に参加したかったのだけど、満員で『美容のお灸』に出席しました。
女性が喜びそうな静かな空間ですね。

美容お灸を見て今まで自己流でやってたのですけど、お灸の順番とか、ツボの位置、探し方とか、今まで漠然とした疑問を持ちながらやっていた事を質問できてよかったです。

私はむくみやすい方で、脚やおでこがむくむのが悩みなのですが、お灸でおでこに張りが出て、肌色もよくなり、目尻が上がった事を実感できましたぴかぴか(新しい)脚も軽くなりました手(チョキ)
一番驚いたのは、足の親指や足裏のかさつきがひどかったのですが、お灸して家に変えて靴下脱いだら、かなりしっとりしてるんですげっそりクリームも何も塗ってないのにexclamation ×2

一緒に受講された方で、講座が始まる時には「膝が痛いから正座できなくてごめんなさい。」みたいに言ってた人が、講座が終わるころには正座してて「あれ?正座できる。膝痛くないわ。」なんて言うので驚きました。
勿論、肌の色つやも改善されてました。

リフトアップとか肌荒れの改善を望んでお灸したら、むくみや足のかさつき、膝の痛みまで改善されるって、やっぱりお灸ってすごいんですねハート達(複数ハート)外反母趾や姿勢もよくなるそうだし。

お灸って年寄りがやるものみたいなイメージあるのでしょうけど、もっと若い人にも広まっていけばいいのに、と思います。
お灸ルーム、銀座だけじゃなくもっとあちこちできればいいのになあ。
たびたびすみませんあせあせ(飛び散る汗)5月の予約入れたいのに、全然電話がつながらないです泣き顔それだけ人気があるのでしょうけど、もっと予約取りやすくなってほしいなあ。

新卒採用の説明会をするとか、ポスター貼ってあったけど、2号店、3号店できればいいのに。
>>[77]

こんにちは。

お灸教室参加されたんですね。

本当予約取りにくくて、どうにかしてほしいですね。

私も先月、予約取りたかったのに、ぜんぜん電話繋がらず断念しました。

今日、くるさんのコメント拝見して、思いだし、電話してみたら、運良く5月の『女性のためのお灸』予約取れました。初めて参加します。

今までツボブック見ながら、自己流だったので、お灸教室楽しみです。
>>[78]

予約取れて良かったですねぴかぴか(新しい)受講料2000円はかかりますが、その価値はあると思います。DVDとか、商品サンプルもくれるしウインク
自己流でやっても効果はあると思いますが、漠然とした疑問を先生方に質問して、いろいろ教わる事で「え?そうだったんだ。」と思う事もありましたし、効果の出方が違うように思いました。


でも・・・・・・本当に予約取りにくくて困りますよねバッド(下向き矢印)

私は、2月の予約は、12月にショールームに行った時、お灸教室の話を聞いて空きを確認したら、「27日の美容のお灸なら空きがあります。」と言われたので、その場でお願いしたのですが、5月の予約は電話がつながらないので、難しいかも、と思ってます。

もし、ダメだったら、4月1日に直接お灸ルームに行って6月の予約をしたいと思います。楽しんできてくださいね。
>>[79]

お灸教室の話ですが…

以前、受付開始日から数日後に電話したときは、もう予約月はいっぱいだったのですが、「明日ですが…」とキャンセルが出たのか、空いているところを案内してくれました。

キャンセルも出るかもしれないので、ちょいちょい電話してみるのも手かもしれませんよ。


一つ質問ですが、くるさんがお灸教室行かれたときは、着替え持っていきました?
>>[80]

ありがとうございます。キャンセル待ちはお灸教室、治療院共に受け付けてない、みたいにHPではなってますけど、受け付けるとしてしまうと本当に面倒な事になってしまうからかもしれませんね。

私は着替えは持って行きませんでした。
この時期ですから、セーターとストレッチパンツで、下に長袖Tシャツ、足首までのレギンス、靴下で、教室前にレギンスだけ脱ぎました。
他の方は着替えを持ってきた人もいたようです。

ひじから先、膝から下が出れば大丈夫みたいです。
今日注文した伊吹が届きました。これから本格的にせんねん灸デビューしますw
アトピーが改善するといいなー、、皮膚炎は血と水のバランスが悪いというので。
確かに部位によって炎症や乾燥の激しい箇所・潤ってる箇所と同じ身体なのに違い過ぎる。
特に首から上の乾燥が主に激しいので、バランスが崩れてる証拠だなと。
肩凝り首凝り固まりすぎでセンネンキュウを試してます
肩に左右3個ずつ6個灸
全然凝り取れない

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お灸あったか友の会 更新情報

お灸あったか友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング