ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お灸あったか友の会コミュの1日の内いつお灸してますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上の内容通りなのですが☆ お風呂の1時間前後避けるとか、運動、食事前後も時間あけるとか書いてるのを発見しました(・・;) どの時間帯にしたらいんだろってちょっと悩んでしまぃました(^^;)
皆さんはお灸いつしてますか↑↑p(^-^)q☆☆

ぜひ教えて下さいm(_ _)m☆
トピ立てしてしまぃましたが、もし不適切でしたら消して下さい(>_<)

コメント(8)

 直接お肌にすえるお灸なら、朝がおすすめです。
 朝はまだ体の感覚が起ききっていないので、熱さがそんなに苦痛ではないですし、寝不足でぽやんとしててもすえた後に気分がしゃきっとしますよ☆

 せんねん灸は時間がかかるので、リラックスしてできる時間がいいかな〜と思います。でもお風呂の直後は人によっては水ぶくれができてしまうかもしれないので、避けた方がいいんじゃないかなと思っています。
食後は避けるようにしていますが、どうしても食後が時間的に丁度いいことがあって手探りながら、30分位でやってることはたまにありますね。

でも、やっぱり食後でないほうが、足にお灸をしてても内蔵が動き出すのがわかったりして反応が良いような気がします。

お灸して、そのままドーンと疲れが出て、1時間位寝てしまうのが大好きなので昼寝前が最高です。
皆様

一日のお灸の回数については如何でしょうか?朝晩でしょうか?
えん様

コメント有り難うございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お灸あったか友の会 更新情報

お灸あったか友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。