ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デンソーエアリービーズコミュのスーパーリーグ構想とエアリービーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレミア昇格1年目もそうでしたが、チャレンジに落ちてしまった今シーズンもエアリービーズには、ホームゲームがありません。
これは、応援するファンにとってとても寂しいことです。
そこへ、ホーム&アウェイ方式を掲げて出てきたスーパーリーグ構想ですが、エアリービーズは参加するのでしょうか。

コメント(8)

>>[1]
企業チームは、参加しないことの方が多いのでしょうか?
個人的には現在の親会社がメインスポンサーとなって、新会社を設立してクラブチームになってくれたらと思っていたのですが・・・

>>[2]
協会では東京五輪後を見据えた編成だと言われています。
東京五輪が終了したら、廃部するチームが増加することを懸念しているようです。
そうなったら日本からバレーボールがなくなるのではと考えがあるようです。
今の実業団では、有望な高校生、大学生の選手が入ってこないのが現状です。
また頓挫したら今のファンからも見捨てられる可能性があります。
>>[3]
サッカーではトヨタ⇒名古屋グランパス、バスケットではアイシン⇒シーホークスのような例もあるので、デンソー⇒エアリービーズのようになってほしいと願っています。
さらに願わくば、西尾だけでなく岡崎、名古屋もホームタウンにしてもらいたいものですが・・・
>>[4]
トヨタ車体との兼ね合いもあるので、何とも言えないです。
ただ、来年からスーパーリーグになるということは、今シーズンのチャレンジマッチやる意味があるのかなという気もします。
>>[5]
トヨタ車体もデンソーも本社は刈谷市。
都道府県別に1チームと考えれば、チームの発展的合併もあるのでしょうか?
2チームともスーパーリーグに加盟してくれればそんなうれしいことはないのですが、観客動員の面では苦しさもあるかもしれません。
今年のデンソーは、公開練習日を設けたり、イオンモールでイベントをしたり、ファンクラブが社外になったり、先を見据えて試しているようにも見えます。
社員の方からすれば、自社のチームでなくなる寂しさはあるでしょうが、一ファンとしては地域密着型のチームになってほしい気もします。

>>[6]
チーム編成などは、詳しい詳細は現時点では全くわかりません。
ただやはり情報が全く入ってこないので、公開してほしいですね。
>>[7]
同感です。
ニュースにもならないところが淋しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デンソーエアリービーズ 更新情報

デンソーエアリービーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。