ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デンソーエアリービーズコミュの2014/15 新風 non stop challenge・・・観戦記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開幕戦は、東京開催だったにもかかわらず、抜けられない所要で見に行くことができませんでした。
そして、これからしばらく続く東北シリーズも、たぶん行けません。
テレビとニコニコが頼りです。

開幕戦は、テレビの録画放送で見たのですが、勝負所で、不慣れな部分が出てしまったという印象でした。
しかし、エアリービーズの新しい方向性には共感しました。はじめはうまくいかないこともあるでしょうが極めてほしいと思いました。

サウスポーの泉岡選手の起用、同じく元気なサウスポー堀江選手のピンチサーバーなど、待ち望んでいた形です。石井選手や鍋谷選手がクイックに入るのもアタックの幅が増えて、いい感じです。
一方で、大竹選手の出番が減ってしまっているのはさびしいのですが、長いシーズンですので、今後の展開に期待しています。

素人考えですが、少し心配なのは、場面によってセッターが変わる点です。約束事があるのでしょうが、ラリーが続くと混乱することがありそうです。鈴木選手と鍋谷選手の負担は相当なものになるのではないかと思います。また、ブロッカーの位置どりも難しそうです。
しかし、デンソーの山口監督はセッター出身だし、井村コーチもセッター出身なので、こんな心配は杞憂に終わることと思います。

ともあれ、毎試合楽しみが増えたのは事実です。


コメント(30)

井上香織のVリーグ栄誉賞おめでとうございます。
東北シリーズは、遠くて見に行けませんが、大宮選手や山田選手は地元だと思います。
ニコニコで応援します。
いよいよ、平成26年度天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド

この大会には、石田選手も出られるのでしょうか・・・

活躍を期待してしまいます。
>>[2] 今日、出場していましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに石田選手のプレーを生で見ました目
>>[3]
いいなぁ・・・
どうっだったのでしょうか・・・・

>>[4]

あら、1ヵ月もたったので、忘れちゃったうまい!

自分の応援しているチームで、頭がいっぱいだったみたいあせあせ
>>[5]

どこのチームを応援されているのでしょうか?
>>[6]
私は、いろんなチームが好きですよわーい(嬉しい顔)

デンソーのFBに明日応援に行きますってコメントもしましたしウインク

前売り用意していたけど、結局大雪で行けなかったんですけど泣き顔

ここは、デンソーのコミュなので、ほかのチームの名前をはっきり

言うのは控えたいと思いますが

一番応援していたのは私のプロフイールを見れば

すぐにわかると思いますわーい(嬉しい顔)

石田選手は私といっしょの群馬県の出身なので

頑張ってほしいですグッド(上向き矢印)
今日もニコニコ観戦しましたが、勝ちきれません。昨日のトヨタ車体戦などは、勝ったと思ってしまいましたが、勝てませんでした。
来週は、東北なので遠くていけませんが、再来週の川崎は、2日ともチケットがとってあります。
生観戦した滋賀で1勝しているので、期待しています。
祝・2勝目!
特に5セット目ですが、守りの面での粘り強さが出始めたような気がしました。来週が楽しみです。
岡山には見事勝ちました。上尾にも・・・とはいきませんでしたが、次週に期待します。

祝 4勝目
白いユニホームで初めて勝ちました。
でも、これを契機に連勝してほしいと願っています。
今週、来週は、佐賀、山形でニコニコ観戦せざるを得ませんが、尼崎と加古川には応援に行きます。
何とか6位に上がれる可能性は出てきましたね。
残り6試合を、4勝2敗なら確実に、3勝3敗でも、6位が見えてきそうです。
大阪のチケット買ってしまったので、何とか勝ってほしいです。
兵庫の2試合は連勝してほしいです。
競り合った3セット目を勝ちっ切ったのが嬉しかった。粘りまけなくなりました。
ライトからの大竹選手や鍋谷選手のアタックが増えたのもよかった。
佐野選手の安定感は心強いです。
3leg、残り4試合、今週がある意味天王山ではないかと考えています。
上尾とnecに連勝できれば、6位以内が見えてきます。
1勝1敗でも望みはありますが、連敗してしまうと苦しい気がします。
尼崎、加古川と応援に行ってきます。

>>[17]
また観戦レポートを待っています。
日立や車体の試合も気になりますね?
全くです。ここまでくれば、6〜7位の可能性のあるチームが、一番一生懸命だと思います。
デンソーのひたむきさに懸けたいと思います。
今シーズン、上尾とnecにはまだ勝っていませんから、次の2試合は、どうしても勝ちたいですよね・・・
いよいよ、兵庫大会。
最近気になっているのは、タイムアウトのたびに、鈴木選手と井村コーチが話をしている様子。
今回は、そんな表情にも注目しながら観戦してこようと思います。
いよいよ明日から天王山ですね。ここを乗り切らないと6位の道はありません。
>>[21]
今週こそは、全員バレーで勝ち点6を目指してほしいと思います。
いつもは、長い試合を期待していますが、今週は勝ちにこだわります。
・・・実は、次週は用事があって、東京へ行けません。
生観戦初の2連敗・・・兵庫大会2試合を観戦してきました。
上尾戦・・・勝ち急がなければ、と思う場面がありました。悪くても勝ち点1はほしかったです。
NEC戦・・・セッターが秋山選手に変わってから、柳田選手を止めることができませんでした。このお二人に負けた気がします。
勝負所で秘密の選手がほしいのですが・・・泉岡選手や堀江選手の左利きを思い切って起用できるくらいの余裕が出てくれば・・・と思いました。

試合後は、選手の緊張の糸が切れないか心配でなりませんでした。
最後まであきらめないで頑張ってほしい。そう思うばかりでした。

来週の川崎大会は、用事があっていけませんが、必勝を祈るばかりです。
画像は、鈴木選手と井村コーチ。
デンソーのホームページの選手の声を読むと、明日からの試合に懸ける意気込みが伝わってきました。
連勝して、ファイナル6へ・・・進んでもらいたいと心から願います。
今日こそ、non stopexclamation ×2
固くならずに、力を出し切ってほしいです。
デンソーのファイナル6出場はなりませんでしたが、昨日は、大阪市中央体育館へ行ってきました。
会場が大きいせいもあるのでしょうが、思ったほど観客は入っていませんでした。
観客の数は関係ないかもしれませんが、3試合とも接戦とはいいがたいものでした。
リーグ戦の上位チームが勝ち、順当と言えばそれまでですが、フルセットになる試合もありませんでした。昨年のセミファイナルと比べてはいけないのかもしれませんが、盛り上がりに欠けた感じがしました。

選手には、満員の会場でプレーしてもらいたい。
いちファンとしては、なるべく多くの試合を見たい。
そうした観点で考えると、ファイナル6はどうなのでしょうか。

7,8位になったチームを応援しているから、こうした感覚になるのかもしれません。
男子は、かなり接戦や下剋上もありましたねあっかんべー

来週は、勝負ですから

接戦のいい試合になるといいですねわーい(嬉しい顔)
>>[27]

全くです。

いちファンとしてはフルセットの接戦が好きです。

実は、デンソーの試合を見ていても、もう少し長く見ていたいと思うことが多いです。
朝早いというのに、未だ眠れず。
明日の試合は、はらはらドキドキが続くのでしょうか・・・
今年の総決算であることは間違いないですが、若い力の台頭に期待しています。
プレミア残留を決める試合は、相当のプレッシャーだったのでしょう。
攻守にバランスを崩しドキドキしました。
それを立て直してくれたのは、栄選手ではなかったかと思います。
改めて、バレーはチームとしてのリズムが大切だと感じました。
今日でリーグの試合はすべて終わりましたが、次のシーズンへ向けてデンソーはどんなチームを目指すのでしょうか・・・
石田選手の登録で層が厚くなり、サーブ力はさらに高くなるはずです。
要となるセッターはどうなるか・・・これが一番大きいような気がします。
さらに、個人的には、鍋谷選手、大竹選手に続いて、堀江選手が台頭してほしいと願っています。6人の中に一人は左利きの選手がほしいと思います。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デンソーエアリービーズ 更新情報

デンソーエアリービーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。