ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Subaru Owners Club 16PS > トピック一覧 > ハンマーと2時間

Subaru Owners Club 16PSコミュのハンマーと2時間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今週は車作業三昧です。

せっかく交換したタイヤがやっぱり内減りしている〜

このままではいかんので、重い腰を上げて、固着して長いことびくとも動かないストラットの取り付けボルトの交換に試みます。

交換するボルト・ナットは用意してあるので現物は壊してもOKです。

ナットを緩め、裏返してドデカイハンマーでガンガンたたくもびくともしません。上のボルトは1/2のラチェットに特性の溶接した延長パイプをつかうとなんとか回りますが、下のボルトは回りません。

上のボルトは5-56を吹きつけて、ハンマーでたたくこと1時間でなんとか外すことができましたが、下はびくともしません。仕方がないので、ボルトにドリルで穴を開けて中身をスカスカにしてから再度叩きます。

すったもんだ2時間ハンマーを叩き続けてようやく交換できました。

キャンパーを1度ほど戻して、とりえあず組み付け。明日届く交換したタイヤ2本をつけてからもう一度キャンパー調整しましょう。

コメント(2)

やぁ、大変でしたね。
何はともあれ、無事に?外れて良かったですね。

私もプラパーツの再塗装しなきゃと思いつつ、まだ腰は座ったままですわ(^^;;
上側が偏心ボルトでしたっけ?錆びて固着って案外手強いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Subaru Owners Club 16PS 更新情報

Subaru Owners Club 16PSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。