ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夜撮コミュの馬占山さんに副管理人になって戴きました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
瀬戸内海の風景写真家の馬占山さんが副管理人になって戴きました。

島々と夜の星の大変美しい写真がとても印象的です。

宜しくお願い致します。

コメント(3)

誠にありがとうございます。

機会を見てとっておきの写真をどんどんどうかお願い申し上げます。

最近のコンテストなどは、インターネットへのアップが不可になっていないのも
増えて来ました。(二科会などは未だに不可ですが・・・?)


全く話が変わります。すみません。

「デジタルカメラで松本コウシ先生に挑戦しよう」
っていう トピックスを

作製してみようかと思いますが?いかがでしょうか?

実は、松本コウシ先生の写真は情報では全部夜撮影はフィルムだと噂です!

たぶん粒状性とか立体感とかフィルムの方がより個性的になるんだと思うのです?

そこで、出来れば我々等で デジタルカメラで
松本コウシ先生が興味を引く画像をアップしてみてはと思うのです。

調べましたが、フジのファインピックスなどのハニカム構造CCDでは
通常のデジタルカメラよりフィルムに近い特性を持たしているとの情報です!
工夫すればよりフィルムらしい印象が出るのではとも思うのです。

いかがでしょうか?

先ほど先生の写真が表紙に採用された コールドゲームを購入しました。
以下に写真をアップしますが(他の本では夜の風景がデジタルカメラで撮られているのもありましたが)
デジカメだと色が赤すぎたりイラスト画に近かったりで、やはり松本先生風にはなっていないのが
分かりました。

こんなトピックスで本物の松本先生をここに導こうという計画ですが
どんなものでしょうか? 

何か良いアイディアがありましたら
宜しくお願い致します。

また自由にトピックスを立てていただいてOKですので
その点もお願い申し上げます。

せっかくですから 馬占山さんのご意見を伺い
何か皆さんが参加できるトピックスをと考えております。

私の方は結構複雑なこだわりがありますので
その方向は私単独で行った方が良いのかもしれませんです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夜撮 更新情報

夜撮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング