ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Moto GP > トピック一覧 > 【ネタバレ】#13 サンマリノ...

Moto GPコミュの【ネタバレ】#13 サンマリノGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

決勝 2018年9月9日(日)

●G+放送予定

■予選9月8日(土)19:30〜23:30
※野球中継延長の場合、20:00から放送の可能性あり
※15分延長の可能性あり

■決勝9月9日(日)17:45〜22:30
※最大30分延長の可能性あり


再放送等は、以下をご確認下さい。
http://www.ntv.co.jp/G/sp/motorsports/motogp/

コメント(121)

多重クラッシュの佐々木、右腕を骨折した模様…涙
moto GP クラス決勝スタート!!!


ホールショットはロレンソ。続いてミラー、マルケス。


ドヴツィオーゾがマルケスをパス!
2周目、マルケスがミラーのインを強引に差して接触。

マルケスが3番手に。
6周目、ドヴィツィオーゾがロレンソをパス!!
先頭に。
5番手クラッチロウ、4番手リンスをつつき始めた。
9周目、第1コーナーでクラッチロウ、リンスをパス。
4番手に浮上。
ペトルッチ、ショートカットを取られ、1.1秒加算のペナルティー。
14周目、第14コーナーでマルケスがロレンソをパス。

しかし、ロレンソも猛追。
中上、ペトルッチとモルビデリの12番手争いに追い付いた。
ロレンソ、抜かれても粘るようになったなー
17周目

逃げるドヴィツィオーゾ。
マルケス、ロレンソと激しいバトル!!

一旦、2番手ポジションを守るもドヴィツィオーゾはその間も逃げる!!
18周目

前周と同じように競り合うマルケス、ロレンソ。


ブラドル、転倒。
19周目

ロレンソ、第12コーナーでマルケスをパス!!
ドヴィツィオーゾの前に周回遅れが…。
残り4周

ドヴィツィオーゾとロレンソ、マルケスとの差が縮まってきた!?
あと2周じゃ追い付くのが精一杯って書こうとしたら…涙
ドヴィツィオーゾ、優勝!!!
今季3勝目。

続いて、マルケス、クラッチロウ!!


中上は13位フィニッシュ!
中上は13位

モルビデリをパス出来なかったか〜。
moto GP クラス決勝リザルト(暫定)


1.ドヴィツィオーゾ

2.マルケス

3.クラッチロウ

4.リンス

5.ヴィニャーレス

6.ペドロサ

7.ロッシ

8.イアンノーネ

9.バウティスタ

10.ザルコ

11.ペトルッチ

12.モルビデリ

13,中上

14.アレイシ・エスパルガロ

15.ピッロ

16.スミス

17.ロレンソ

18.ミラー

19.シャリン

20.アブラハム

21.レディング

22.ルティ

23.ポンソン
>>[108]

ありがとうございます♪

ポップさんもお疲れ様てした(^o^)/
昔、鈴鹿のバックストレートで岡田さんだったか、イトシンだったか、
「相手のブレーキ握る意地悪をしたことがある」
みたいな話を聞いたことがあります。笑い話風でしたけど。

フェナティを擁護するつもりは微塵もないけど
マンツィ側にも非紳士的な行為があったのかも?
もっと前から確執があったとか?
イタリア人同士なのに…
>>[110]

その可能性は充分あると思います。

でも、非紳士的行為に対してなら、正々堂々ぶち抜けばいいって思うんですよ。

Moto2マシンがどのくらいスピードが出るかよく分かりませんが、相当なスピードが出るマシンに乗りながら、子どものケンカみたいな事をやってたら、回りを巻き込むかも知れません。
フェナティ、アラゴンとブリラムの出場停止の裁定。

マンツィにもペナルティが課せられる模様。
佐々木選手、右腕を骨折と書きましたが左腕の骨折でした。

申し訳ありません、訂正します。
>>[113]
twitterの写真は反転してるみたいですね。私も最初右腕だと思ってました
ギブスの位置からすると前腕の手首側のようにもみえますね
パドックでのインタビューにも応対していたので、手術はしてないのかな?

あのタイプのクラッシュは心臓に悪いですね…
>>[114]

Twitterの写真、かなり早く出ていたので、ひょっとするとメディカルチェック後の応急処置かも知れません。

単純骨折なら、けっこう早く復帰出来るんですが…。
フェナティが所属する、マリネッリ・スナイパーズ・チームが、フェナティとの契約の終了を発表。
それに加えて、来年の契約も無かったことに!
映像もバッチリ残ってるし、日本のテレビで紹介されちゃったら恥ずかしいですね
今回の件はモータースポーツのイメージを悪くする出来事でしたが、それに対する処置がとても早かった。もたついていたら、もっと問題が大きくなりかねなかった。

自浄作用が機能している、それがちゃんと伝われば、イメージの悪化が最小限に抑えられる…と、いいのですが…。
どうやらフェナーティは引退のようですね。
あんな行為をしてしまって、今までの経緯を汚すだけではなく、未来も自分の手で潰してしまった・・・。
とりあえず勉学に戻るとか。
「でも5年後の事は分からないね」とか言ってる。
どの口が言うんだよと思うけど。

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Moto GP 更新情報

Moto GPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済