ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Moto GP > トピック一覧 > 【ネタバレ】#02 アルゼンチ...

Moto GPコミュの【ネタバレ】#02 アルゼンチンGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

決勝 2018年4月8日(日)

●G+放送予定

■予選4月8日(土)0:30〜4:30
※15分延長の可能性あり

■決勝4月8日(日)23:45〜4:30
※最大30分延長の可能性あり

再放送等は、以下をご確認下さい。
http://www.ntv.co.jp/G/sp/motorsports/motogp/

毎年恒例の深夜放送となるアルゼンチンGP、開幕です!

コメント(149)

ファクトリーが倒れてもソコにクラッチロゥが
こんな結果、日テレG+3連複 予想でけへん!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マルケス、ロッシに謝罪?に行くも門前払い
荒れたレースだけどクラッチロゥが勝ったコトが救いか
今回もトロフィーはブレーキディスク(≧∀≦)
↑あ、ポップさんが言ってたの 前戦の話のように刷り込まれてた(ノД`) 長い一日
中上、最後尾スタートもルーキー勢ではシャリーンに次ぐ二番手
カピちゃんはマルケスにカピちゃんアタックを伝授したんでしょうか?🤔

後ろ姿でもはっきり分かる位、めっちゃお怒りですよ( ̄ー ̄)
>>[118] 今の時代のロリスですねexclamation
2人共、大嫌いですexclamation & question
今回のレースはマルケスの行為に対してレースを見られていた方の意見が沢山出ていますね。
他のサイトでもレース結果よりもマルケスに話がいってるようです。

スタートが遅れたり色々とあったみたいですが、結果として非常に難しいレースで表彰台を
獲得できた選手におめでとうと思っております。
私はスズキのファンなのでいつ表彰台をとるか期待していましたが、まさか今回のレースで獲得するとは夢にも思わず。クラッチ・ロー、ヨハン・ザルコ・アレックス・リンス。かなり激しい展開だったみたいですね。リンス選手は試合後の感想でスズキは優勝できる力がある。出来れば契約更新したいと言っていますから、かなり嬉しいです。
バレがマルクを蹴り転ばせた事を言っていた奴がいたが、今回のマルクは、チョン以下だよねexclamation
前から言って来たが、ただのガキだよexclamation ×2
>>[121]

副管理人です。

書き込みをする際には、言葉を選ぶようお願いします。

思った事をそのまま書き込みしないよう、配慮して下さい。
みなさんの言いたい事良く判ります。

去年のロッシ。今回のマルケス。
躍起になって他を顧みないで爆走(危険運転)が問題で。それをキチンと罰しないドルナ側が大問題と感じます。
特定のライダーには寛大で他では厳しくと納得行かない事だらけです。競り合っての接触なら問題ないとは言わない迄も仕方ないと思えますが明らかに止まれないスピードでの侵入アタックは問題外なので二度目の時点で失格の裁定を下さないと後々のレースに響くと思いました。

マルケスのスタート時のエンジンストール、マルケスはマーシャルにどうすればいいのか訊ねたみたいですが明確な回答がえられず、そのまま自分のグリッドに戻ったようです。

で、ライドスルーペナルティ。マルケス自身、何故ペナルティが課せられたか分からなかったとか。

だからと言って、乱暴なパッシングを繰り返していい理由にはなりませんが…。

最終的には危険走行でレースタイムに30秒加算という裁定でリザルトは18位。

推測ですが、レースディレクションの不手際があって「失格」の裁定にならなかったのではないか…と思います。

今回のマルケスは明らかにおかしかった。

もしかしたら、追加ペナルティが課せられる事があるかも知れません。

今回のレースをリアルタイムで見ていて、ちょっと精神的に参ってます。正直、見ない方がよかった…そんな気持ちです。

優勝したクラッチロゥとスタッフの歓喜の映像が救いでした。
個人的には辻本のコメントに賛同で、マルクへのペナルティは軽いナァと感じます。

百歩ゆずって、タイトルがかかった最終戦でドライでの最終ラップでならば、まぁ同情の余地がなくもないですが、序盤の#2戦目で、しかもハーフウェット路面。

今回はとくに乗れていただけにマルクにすれば遅い他人(つか自分以外の全員が)ノロマの莫迦に思われたのかもしれません。

が他責の混乱もあり、自責のギャンブルもあり、誰もが無理できる状況ではなかっただけに、そういう時に(自分はさておき)他人をリスクにさらしたらアカンわ。

でも、レースの運営が釈然としてなかった分も、無様ブザマかなと。

特にライドスルーがようわからん。
 「素直に走り切った後でレースタイムに+30秒」
でよかったのとちゃうかったのかな。

ロッシも10年以上前に、P島でペナルティ30秒をくらってしまい、2位を30秒以上引き離すため、見えないTOPをひたすら追うレースをしてた事があります。

この方式の利点は、ペースの違うライダーが混走しなくてすむところ。

ドライ路面なのであれば、TV的には絵になるから追い抜きを奨励するような仕向けは有意義なのかもしれませんが、あの路面&あのライダー達でしたからねぇ。

それと、なにかを議論するまえに、みんなで客観的なネタを持ち寄って、相場観を育てておくのも有意義かもしれません。

もし頭に血が昇っていると自覚できたようなときは、一回深呼吸して、過去のアクシデント事例&それに対するペナルティとを書き出してみてから、あらためて議論に加わるぐらいで丁度良いぐらいのペースかもしれません。
>>[119] 相手が誰であれペナルティがいくら課せられても…押し出され転ばされた選手の失ったポイントは帰ってきません…

レースをやってる当事者はたまったもんじゃないし、見てる側も後味悪過ぎます( ̄ー ̄)

トップグループが凄くクリーンなバトルだっただけにとても残念です( ̄ー ̄)
ようやくレース見れましたが、久々にマルケスの暴走が見られましたね(^_^;)
こちらでは一部の方を除いて冷静なコメントばかりなので、とても好感が持てます。

マルケスとロッシのアクシデントを見て、自分はこのシーンを思い出してしまいましたね。

https://youtu.be/B4-AZuikiqo

この時はロッシに何のペナルティも無かったので、それを考えると今回のマルケスのペナルティは妥当かなと思います。
>>[130]

逆に関西では チュートリアル福田の番組が見られるようになりました。(去年まで関東ローカルでした)

ライブで観た後のユルめの解説 裏話が面白いですd( ̄  ̄)
>>[134]
突然すいません。
番組名を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

関東ローカルで見れないなーとは昨年思っておりましたが、番組名がわからなくなってしまいました。
>>[136]

BS日テレで たまたま、、、、わからん(ノД`) かたじけない。

どなたかお願いします!
>>[133]

そうそう、そんなんもありましたよね。

2007年のラグナセカでも、コークスクリューでストーナーと超クロスファイトでしたし。

ぶつけてるマルクは弁護できひんのですが、ロッシは「おまゆう」「天網恢恢」みたいな気もするのですね。 ジジイには。

今回のスタートですが、ハンディキャップではなく、グリッド降格…つまりスタート進行でグリッドを離れた場合、最後尾スタートってルールになっている訳ですが、24台中23台が最後尾じゃどうにもならない。グリッドそんなに無いですから。

で、ギリギリまで下げた結果があのグリッドと。

マルケスは、エンジンストールの際に押しがけし、コースを逆走してグリッドに戻った。その時のコース逆走に対するペナルティがライドスルーという事だそうです。

エンジンストールの場合、その場で両手を上げてアピールしなきゃならなかった。その場合、コースから退去されるか、再度スタートディレイとなるかだったんだと思いますが…。
>>[140]
フォーメーションラップ後のエンジンストールに関しては、90年代のF1とかを見ていた自分は同じ感覚ですねぇ。
エンジンストールした車両を即ピットロードの仕切りドアから出してピットスタートさせるか、ディレイでスタートやり直し(ディレイ原因となった車両は最後尾グリッド)になる印象ですが…。
何か運営のモタモタ感&グダグダ感で評価が悪くなる印象はありますよね。世界選手権なんですから、もう少し迅速にスマートに運営していれば、あそこまで色々悪くなる引き金にはならなかったのかなぁ…という気はします…。
>>[144]
本来ならそうですよね。

レーススチュワードの判断ってコトみたいですね。

不思議なのは、ドライタイヤでグリッドについたのはミラーだけで、他はイコールコンディションだからそのままスタートしても大問題にならないと思うんですよね。

何でピットへのゲートを開けたんですかね?フォーメーションラップでコースを確認した上でタイヤの判断をしてもよかったのでは…?
>>[146]
不思議なのはウェット宣言してるのに、何でフォーメーションラップ5分前にタイヤ交換のためにピットに戻ることを認めたかなんですよね。

実際、何ラップ目かにホワイトフラッグが提示されてマシン交換出来る事を知らせている訳ですから。

レギュレーションがどうなっているか分かりませんが、ウェット宣言がされてたらレースがスタートしてからじゃないとタイヤ交換出来ない様にしないと、こういう事が繰り返されてしまうと思います。
今回のレースを見て、レースが開催されているサーキットにレギュレーションをちゃんと理解している人間が一人もいない事を確信しました(苦笑)
今回は、なにげに中上選手やシャリーン選手など、アジアのライダーが13位と9位入賞と健闘していました。マルクの暴走は残念でしたが、クラッチローの優勝などホンダの好調が目立ちました。
ドヴィは、ドゥカティの弱点であるコースの相性問題が出てきて6位でした。次のアメリカズGPが楽しみです。

こちらのブログに今回のレースの詳報を書いてみたので、良かったら読んでみてください。
http://dogear-p90.com/2018/04/15/2018-motogp-%E7%AC%AC2%E6%88%A6-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3gp%EF%BC%9A%E8%8D%92%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81/

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Moto GP 更新情報

Moto GPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済