ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Moto GP > トピック一覧 > 【ネタバレ】 #12 イギリス...

Moto GPコミュの【ネタバレ】 #12 イギリスGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

決勝 2017年8月27日(日)

■予選 BSスカパー! ch.579 8月26日(土)
20:30〜0:45(生放送)

■予選 日テレG+ ch.608 8月27日(日)
9:00〜12:30(録画放送)


■決勝 日テレG+ ch.608 8月27日(日)
20:00〜1:00
※最大1:30まで放送

再放送等は、以下をご確認下さい。

http://www.ntv.co.jp/G/sp/motorsports/motogp/

コメント(59)

タイヤが温まるまでのペースが悪いのは相変わらずで、またこの展開かよ…と思っていたら、スゴい追い上げでしたね!

中上おめでとう!

クールダウンラップの中上の身振りから色んなものを感じて涙が止まらなかった。
特に今回はmotoGPの事もありましたし、まずはそういうプレッシャーを跳ね返して解放された中上が嬉しい!!!
>>[23]
きっとスピ○ドラ○ニングですね…
感動した!ギリ表彰台、、、?!って思っていたら良いリズムで優勝!
motoGP昇格発表してすぐに結果が出て嬉しいだろうなあ。
後半戦もう数回優勝が見たい!特に茂木で!^_^

君が代また聞かせて下さいね〜!
moto 2 リザルト。

優勝は先日、moto GP 昇格を発表した中上。
レインコンディションでのサバイバルレースを制するのも良いけど、やはり晴天でチェッカーを受けるところを皆見たかったのでは?(私は見たかった!)

本当におめでとう♪


2位はバッシーニ。ラスト2周の追い上げは恐ろしかったあせあせ(飛び散る汗)

3位はレース終盤まで先頭争いを見せたモルビデリ。
マルケスが転倒した後、ペースが落ちていったのは“らしくない”気がしたけど、中上とバッシーニが凄かったと云う事で…。

4位はルティ。9番グリッドスタートから追い上げたものの、ポイントリーダーのモルビデリ(と表彰台)にはあと一歩届かなかった。


先頭走行中に転倒したアレックス・マルケスは14位でゴール。

もう一人の日本人、長島は19位フィニッシュ。
moto GP 決勝スタート!!

ホールショットはロッシ。
続いて、マルケス、クラッチロウ、ヴィニャーレス、ロレンソ。
3周目。
先頭のロッシは早くも逃げ始めている!?

ヴィニャーレス、ペースの上がらない(?)マルケスを抜いて2番手に浮上。
その後ろではドヴィチオーゾがクラッチロウ、ロレンソをバスして4番手に浮上。
6周目。
ドヴィチオーゾ、3番手にポジションアップ!
問題は後半。
最後までドキドキがやまない展開だよ!
8周目。
ヴィニャーレス以下セカンドグループがロッシとの差を詰め始めた!?
まさか、マルケスがブーツカットでブレーキングしていたとはww
上位で唯一のリア・ソフトのヴィニャですが。。。もうやばいか!?
ヴィニャという蓋が開かれました。
そこから出てくるのはマルケスとドヴィ!!
お互い潰し合わずにトップを追うぞ!

ロッシ、逃げ切れるかっ!?
レース後半に突入後、マルケス&ドヴィチオーゾはペースを上げ始めたか?
14周目、マルケス白煙を上げてストップ!!

リタイア…。
こういうことがあるからmotoGPは、、、

で、ドヴィ。
今度はロッシとのガチバトルっ!!
>>[40]

アニキっ!熱いよっ!熱すぎるよっ!!
あと4周だけど、ロッシのタイヤがもうやばい。。。
残り3周。
ドヴィチオーゾ仕掛けた!!
先頭奪取!!
ヴィニャーレスもロッシに襲い掛かる、2番手に!!
最終ラップ突入!!

ドヴィチオーゾ引き離しに掛かる。
ドヴィチオーゾ、逃げ切った!!

クラッチロウは表彰台に届かなかった…。
スミス? ポル?
ゴール後に転倒したけど…。
>>[48]
ゴール後でしたけど、それなりにスピードもあったから、かなり辛そうに歩いてましたね
マルケス悔しいだろうな。表彰台獲得してほしかったから残念。ドヴィは今年は優勝ないってコメントしてたけど、かなり調子いい。優勝ありえるんじゃないの!?いいレースでした。次も楽しみにしてます。ポルは転倒したけど怪我なかったか心配。
>>[049]

ポルでしたね。
大した怪我はしてなさそうなのが幸いですが(^^;)
>>[48] 緊張状態だと、何かあるとスローモーションになるってコトがあるけど、ゴール直後だと…いきなりなんですかねぇ?
ウォームアップで大クラッシュしたフォルガーは大丈夫なんですかねぇ?
これまた見ごたえのあるいいレースでした。
ヴィニャはタイヤを温存(というか自分のペースを保っていた)してたから中盤、他車に前を譲っていたのがあとから分かったし、ロッシは逃げ切りを計ったけどやはりタイヤが最後までもたなかったように思えました。
前半、ドヴィがロレンソを越したときに、これは走れているのでは?とか思っていたけど、、、これほどピタッと優勝するとは。
楽しかった。

エンジン管理がもっとも厳しそうなHONDAでも煙吹くなんて、、、マルケスは再来週はこれをバネに優勝するでしょう☆

ヽ(・∀・)ノおつかれー!
>>[052]

GPレーサーと言えどゴール後スローダウンし始めれば多少は緊張も緩むでしょうし、そのタイミングで何かあれば流石に対処しきれなくても無理は無いかと思う反面、何時焼き付き等のトラブルが起きても不思議じゃない2stの時代ならもう少し緊張感を維持していたかも知れません。

マシンの信頼性は500cc時代とは比べものにならない位高くなっても、壊れる時は壊れるんですよね、最近忘れていたけど…(苦笑)
>>[26] やっと、チェッカーを受け、勝つ事が出来ましたねexclamation
待ってました。タカが勝つ事を、全日本の125の時から待ってましたexclamation ×2
タカ、おめでとうexclamation ×2
お魚チーム大好き人間の発言ですww
スズキが相変わらずな展開に泣き顔
リンスは上手くつきあってる感じがするんですけどね〜。イアンノーネはどうなんでしょうね。
去年のビニャーレスが凄かったって事なんですかね??
ちなみにイアンノーネの転倒はアレイシとペトが接触してラインを塞がれたのが原因見たいですね。
シーズン前半と比べると、改善点がまだまだあるみたいでイアンノーネも我慢強くならないといけないって言ってるので大丈夫なのかな。
他の3強に加え、そのサテライト勢に比べてQ2に安定して出れていないのがまずNGですね。Q2常連になってトップグループから走れないと厳しいですね。イアンノーネもですが、他のライダー達もタイヤに関してはまだまだ問題あるような発言してますね。
>>[056]

レスが遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ようやくチェッカーを受けての勝利♪
この瞬間を待ちわびてました。本当に嬉しいです。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Moto GP 更新情報

Moto GPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済