ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

房総のむらで一日体験コミュのおすすめ体験&やってみたい体験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のおすすめ体験は、そば打ちですね。ここでなくても、やってはいますが、とても丁寧に教えてもらえます。

これからやってみたい体験は「昔ながらのカステラ焼き」です。予約したことはあるんですが都合で行けなくなってしまったもので。

コメント(3)

浮世絵。
組み紐の平織り。

今年は、昔話読み聞かせがない???
そういえば、虚無僧を見ていない。
さてさて、そのうち伊能歌舞伎の時期だよ。

旧学習院初等科の建物で、高木竜馬君のコンサートがあったら
素晴らしいことになるね!
4年前、嫁に来て初めて村の存在を知りました。

★一昨年から竹細工を体験。
初めて鉈をもってのヒゴ作りで、楽しくなってしまい何回か参加しました。
思ったように旨くできないけど、そこがまたハマるツボかもしれません。
気をつけないと傷もできる(絆創膏持参の)かなりハードな内容ですが、熱中出来て余計なことを忘れられます。

★今年、やっと念願の太巻き寿司に参加。
なかなか予約がとれなかったわけですが、寒い季節は空いているのかもしれません。自分も家族も嬉しい講座です。→ロールケーキのような太巻きを持って帰るので。

藁細工、鍛冶屋さん、炭焼き、まだまだ興味をそそられる未体験ゾーンがいっぱいです!
まだまだ通い続けたいと思います。
来年度の体験しおり発売が待ち遠しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

房総のむらで一日体験 更新情報

房総のむらで一日体験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。