ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aion or FF14コミュの引越し後、最初の挨拶!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
諸君!Aionに引越したぜwww

このコミュが皆(ヘルゲート日本語版プレイヤー)の心の救済になれば幸いである^@^

永遠に続ずくかと思われたデーモン達との熾烈な戦いはもう終わった・・・

今後はこのAionで消化不良だった気持ちを爆発させようぜ!

どしどし情報を書き込んでくれ〜〜

気合いれて逝くぞ〜vvv

※Aionの純粋なファンの方々の参加も自由です。どしどし参加ください☆



コメント(86)

パッケージゲットしてきたー
たがメモリが1Gしかないからオープン前に増設せねば・・・orz
いよいよ明日だが、ワールドは12個だと説明書には載ってたが、どうやら始めは4つらしい?
なので、どのワールドでも遊べるよう知り合いやギルメンには4ワールド全部にキャラを作っとこうぜ!と、話しておいた。

ちなみに俺は天族でいくw(サントラ聞いてたら、魔族の曲が殺伐と暗いので・・・w)

天族キャラで4ワールド全部作成の方向でw(ランダムじゃない場合は、4番目のシゲルでw)

てりは、魔族かwww ワールドいかんによっては、勝負する事になるかもしれんな^@^ お互い頑張ろうぜ!
しまったwww てりの言う通りだwww 公式見て無かったわ^^:

じゃ、4番目のジケルで天族だな。(メール一斉配信しとかんとww)

もし取れないようだったら、てりのネザカンで魔族かなw

そこも制限はいってたら・・・最低ね・・・vvv

3日の解除を待つしかないかな・・・

では諸君!明日は(もう今日かw)頑張ろう!お気に入りのワールドでお気に入りのおキャラ名をゲットしよう〜!

クローズ応募者は3日からなので、制限解除されてたら十分可能性はあるので、天族&魔族好きな方をえらんで楽しもうぜ^^ ってか、ワールド増えると思うw
むぅ、3鯖ネザカンと4鯖ジケルで分かれましたか
どっちに応募しようかの??
なんとか、ジケルの天族いけたぞw てりの、その判断は懸命かも。

なんか、危険な?レギオンの方々が、ネザカンに行ったそうだな。

だから夕方でもネガザンだけは、天族空いてた訳だ^^;

と言う訳で、天族やりたい人はジケルへおいでませ〜 俺はソードマンで名は、コール だからフレ登録よろしく!!w 一応、内のギルメンからウイザード×2、ソードマン×2 ストライダー×2(予定w)の構成でジケルに登録した。

逆に魔族でやりたい方は、昨日まではネザカンで、てりの所へって感じだったんだが、どうも本人がジケルで遊ぶ感じなので、魔族もジケルでいいのかな?w

魔族希望者は、てり氏にフレンド登録して頂戴w (ところで、てりのキャラ前意は?w)
Aionコミュとしては二手に分かれて正解かもなw

どちらの活動も垣間見れるしvvv

<一緒にコール探して殺そうぜ!

変な呼びかけヤメレwww

ちなみに俺のキャラはこんな感じだ^@^
キャラ作るのに乗り遅れた・・・orz
とまぁ、今週丸々家にいないので仕方ないんですけどね!
そしてまたまたヒーラーかバッファーどっちにしようか悩み始めてきた…
盾+鈍器はかなり魅力的だけど性能的には・・・
うーんナヤム
よし、無事ジケルでキャラ作った!
クレリックで名前はクレイア
そしてSS取るの忘れた!
<kreia
おぉ〜〜おめでとう〜^@^ 人気のクレリックwww 
名前は覚えたw チャンネルは一番したでプレイ予定なので、当日は連絡とりあえたら取りましょうかの♪

<てりっこ
殺す前に殺される自信って・・・www ペラペラスペル、、、対人じゃ不利とかって聞くが、実際どうなんだろうな・・・^^; ソードマンは金縛りにされてめった打ちとか・・・w
ジケル・天族でキャラ作成してきました
クレリックでプレイ予定
CBTではスピリットだったので気分を変えて他職でいきます
<まっきー
おおw クレリック人気たかいのぉw オープンが楽しみだのぉ☆ レギオン作る予定なので、まっきーも良かったらカモン^@^

<てりっこ
・・・魔族てりだけ・・・なんだろうか・・・まさかwww(魔族嫌になったらいつでも、天族来いよな^^;)

しかし、、、なんで魔族は人気ないんだ??見た目か?

どのワールドも天族から制限はいるしの・・・

俺はサントラで曲を聴いてから天族に決めたが。

大丈夫、俺も作るなら魔族。
ただ、仕事の都合とオープンベータの時期にDQ9が重なるから接続低いだけでorz
天使だけどわるもん
これがコールクオリティですよね。
コールクオリティwww

アイオンの天族と魔族はそもそも一つだしのぉ・・・ストーリーを少しでも知ってる人は違いに「見た目」を取り入れてると思うな。

そしてファンタジーの世界における天使悪魔とは、光と影なので、どちらも実話因果関係上、必要な存在。

そして悪魔は快楽を大いに勧め、人間を堕落させるが、天使は許さない。

許さないと言うのは天罰の名の元に人間を滅ぼすと言う事。

天使・・・非常に残忍です。

人間にとってはたしてどちらが恐怖の存在なのか・・・

天使も悪魔もどちらも、人間の味方ではないのだよw

海外の人は日本人と視点が違うからなぁ。

日本人はずばり「見た目」

魔族は間違いなく見た目で損をしてる。それが良いと言う人はやはり、少数派に分類される。

もうかなりの人にここいがいで、天族魔族について、違いを説明してきたが、

一つの傾向として、男性は半数は魔族を支持するのに対し、女性は圧倒的に天族を支持する。

グループに女性がいたら、そのグループは高い確立で、天族を選ぶしかないだろう。

というか、、女性の方・・・ほんとに魔族の見た目に対して意見がきっついです・・爪がいやだとか背中がどうのと・・・

まぁ、自分の分身って言う感覚が強いようなので、愛着がもてるかどうかが重要なのは解るけど、役割を演じるのがロールプレイングだと思うんだけどなw

俺の頭の中の悪魔って言ったら「デビルマン」だwww

昔は強く憧れたけどな^w^

ま、女には一生わからんっていうのが、現実だわ^^;



言ってしまえばリネ2ではダークエルフばっかり使ってたから魔族でもいいかなーとか思ったけど、とりあえず今回はコール氏に付いていくw

そして夜まで仕事なんでインしたら即コール氏に付いて行って経験値吸ってやるwwww
……帰宅してからインストールしようとしたら、容量がたりなかったっぽいorz
15G以上の空き容量…(吐血
レギオン「Mirageknights」を設立!参加希望者は俺か、クレイアまで囁きよろしくw(中国鯖より断然良いw)
正式サービスが発表されましたね〜
ちょっと料金体制がぼったくりな気がするんですが・・・
ちょっと残念です、私はAion見送らせてもらうことになるかもしれません
時間制限は辞めてほしかった・・・
そこに「価値」があるのか?って話だよな。

当たり前の事だが、価値を見出したら、それを得るために人は「理解」と「我慢」をしてでも、手に入れようとするよな。

地元ではないかなり遠方のしかも、、、ものすごく山奥に俺が入れ込んでる「そば屋」があるんだが、そこは本当に美味い。

利便性が悪いのにも関わらず、行列だしな・・・待ち時間もかなりある。

そして料金も高めの設定。

でもそれらにはキチンと「店側」の理由があるのよ。まず、都心部展開をしないのは、

その地のもつ力がそのお蕎麦の味を作り出している点。気候とか土とか、水の事。

そして蕎麦と言う特性上、打ったらすぐ食べないと、酸化して風味も飛んで味が落ちる

ので、都心部への輸送は厳しいのだ。看板を信じて足を運んでくれるお客さんのために、

ガッカリさせないよう、注文を受けてから打つ。だから待ち時間も行列もできてしまう。

そして慈善事業ではないので、手間と、食材と長らく経営していくためには、料金も

高めの設定となってしまう。

上記の「サービスを提供する側」の理由を「受ける側」が理解し、歩み寄れるかって話だ。

今回のAionの料金設定も理由がある。

経費が掛かっているのだから、製作に掛かった費用(人件費・機材・宣伝費等)分は回収しないと、運営は破綻する。

あまりお金をかけずに作った作品なら、アイテム課金でも少しずつ回収していく方向で成り立つ。

しかし、Aionをプレイした人なら解っているとは思うが、他と比べてどうだ?w

そして、BOTの問題を時間制限を設ける事で、抑制している。お金を支払ってBOTしてたのでは意味がないからなwww

90日無制限にしても、もしアカウント停止処分食らったら90日間がフイに・・・w

これにより、RMT業者は仕方ないにしても、随分と快適な方向に向かうと思われる(客も運営側も)

後、他のMMOの料金だけど、3ヶ月とかのコースにしたら、6000〜に金額にはなるよな?w

Aionは3ヶ月で7800円なのでまだ高いが、パールが付いてるので、アイテム課金分も込みなのよね。だから今後実装されるアイテムの質に全てかかってるんじゃないかな。

そして極め付けが「他の国と比べて日本の料金設定は高いので差別では?」と言う批判。

俺も最初は「何故?」と思ったが、冷静に考えると、経済情勢が大きく絡んでるのがわかる。国によって物価が違うって事ですな、外国人旅行客によく突っ込まれるよな・・・

日本はどう考えても、物価たかいわ。。。^^;

最後は正論になるけど、運営側にもプライドがあるのよ。一度、公式で料金の誤報があった時に、雑談の方で物凄いブーイングになっていたよな、それでも運営は引かなかった。

そこに「内は安売りはしないよ、美味いといってくれる客だけ来てくれたらいい」と頑固な事を言う蕎麦屋の店主と似たものを感じたね。

間違いなく、今回の発表により人は減る。

それは運営も十分解っている事だ、それでもこの料金を打ち出したのには相当な「自信」があるのだろう。

俺はまず、3ヶ月やってみて、その「自信」とやらを見出してみるわ。

相当な「自信」ではなく相当な「勘違い」だったら、その時こそが縁切れの時だな。

※上記は全て俺個人の私見であり、人それぞれの考えは当然ながらありますので誤解無きように。後、時間制限に関してはもう少し幅の広い選択肢が欲しかったと言うのは強く感じました、ここの部分は本当に残念であり、もっとプランを増やしてほしいので、運営にメールですな。友人を誘いにくい^@^;;
ほんとだよなぁ・・・

正式サービス始まっても(有料化)改善しないなら、3ヶ月で俺は引退かも。

一度は支持したのだから、しのごの言わず参加は(支払いはする)する。

でも、抱えてる問題を放置するようなら、快適なサービスを受けているとは言えない。

快適でないなら、それは、もはやサービスとは言わえないので、支払いもしない。

頼むぜ運営!
あぁ、魔族も潜入してきたなw

一人倒したな(八級)しかし、その後、クエストで魔界に行ったときに、リターンを使わずに、俺は挑んだぞwww ま、シールドの引っ張りにやられたわw

通算一勝一敗だ^^; 

課金はほとんどが、90日か300時間プランのどっちかだな。

ま、無料でなくなった以上、BOTは少なからず減るだろう。
おおwそうなんだ^@^

トリニエルかぁw 制限はされてないよな?v

興味のある方は、魔族で1チャンネル放送だそうだw

(ジケルはもう制限されたぞ・・^^;)
最近は戦いを忘れ、花のある生活であるw

たまに魚取りに行ったりと・・・

のらりくら〜りvvv

人生とはこうあるべきなのだw

え?何もやってないのかと・・・?

一応ソード35歳までにはしといた^@^;

生産に本腰を入れる予定(まてw

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aion or FF14 更新情報

Aion or FF14のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング