ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

星の智恵派教会 日本支部コミュのにゃるイイですよね〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人間に唯一興味を示している邪神…
人間を冷酷に苦しめ、その反面、気まぐれに救ったりもする気まぐれさ。
姿が不定で、様々な時代に様々な姿で現れ、多くの人間と接触している…
人の姿になられるんですよねぇ。う〜ん萌えだ。

コメント(43)

イスの大いなる種族でした。>占い
隣の芝が青いだのしぶといだのしっとかぶりだのと
なにげにあたってるくさい自分がいやだなあ。
ニャルは1000の顔・姿を持つと言われますが、ラヴクラフトの
性格の多面的表現の現われのようで、自分も好きです。
でも夢に見続けたラヴクラフトは恐怖しながらも
実は一番近い存在だったのかもしれないですね。
ニャルラトテップは人気もあるしクールですよね。
トリックスターという存在は余所の神話の方々含め、
ほぼ例外無く大好きなのですが、
やはりその中でもこの方は最強です。最高です。
現実と虚構の狭間に漂うクトゥルー神話の中でも、
この方は最もクトゥルー神話「らしい」方と言えるかも。

暗黒のファラオ万歳。
入団させて下さいませにゃるら〜。
暗黒のファラオの描写はかっこいいであります。

>>占い
海の底で眠る神様でしたっ。
どうも初めまして。ぬるニャル萌えの裕玉です。

占いは「イスの大いなる種族」でした。
始めまして。
クトゥルフの呼び声コミュからきました。
邪神占いやってみたらにゃる様でした〜。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/uranai08.htm
相手を困らせる事で喜ぶ…。あたってるかも?w
初めまして、占いニャル様でした。
うれしさのあまりカキコ。

意地のわるい”這い寄る混沌”
 
<解説>
あなたのタイプは千もの異なる姿をもち、外なる神の心でありメッセンジャーでもある”這い寄る混沌ナイアルラトホテップ”です。このタイプの厄介なところは相手を殴るよりも困らせることで喜ぶという性質です。相手を困らせ、困惑させるための努力は惜しみません。またプライドが高く、上の立場にある人から命令を受けて素直に従っているように見えても内心では彼らをあざ笑っています。実務能力は高く、何事もそつなくこなしますが、そのシニカルな心のために本心から物事に入れ込めないということがこのタイプの弱点です。

<ナイアルラトホテップフなあなたの性格>
 外からの見た目と内心が違う。
 人を困らせるための努力は惜しまない。
 自分でも本心がわからない。


<陥りやすい犯罪傾向>
 騒乱罪

<ナイアルラトホテップの有名人>
 松任谷由美


いや、まぁ、日ごろから「物事が楽しく運ぶように」を基準に行動してますが。
初めまして。マイミクのコミュ一覧から辿り着いてしまいました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=55871210&owner_id=633164

なお、占いはンカイで眠る毛玉様でした。
あけましておめでとうございます。
礼拝用のにゃあ様ぬいぐるみ画像を寄付させていただきますね。

アキバのイエサブにあるらしいですよ>にゃあ様ぬいぐるみ
イエサブなら三宮にもあったと思ったけど、あっちには置いてないのかな…ちょっと欲しい…w
はじめまして〜
ニャル萌なコミュ・・・w

あのい〜かげんなトコロが好きw
はじめまして〜
mixiに星の智慧派教会の支部があるなんてっ!!w
ニャル様を始めとするクトゥルーの神々ってなんかいいですよね……(*´д`*)

占いの結果はン・カイで眠り続けてる神様でした。
……眠るのが好きなのは当たってるかもw
おじゃましま〜す。
ニャル崇拝もしてないしクトゥルーにも詳しくない僕は
本来すべきじゃないかもしれませんが、
彼の存在はよく意識してしまう性分なので
入会させていただきました。
よろしくおねがいします〜。

邪神占いしてみましたところ、ミ=ゴでした。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/uranai06.htm
すごい迷惑はかけないんだけど、なんかいやな感じの邪神でした・・・。

兄がニャルでした・・・。
はじめましてー。
ニャルさま.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

あ、占いはヨグ=ソトースでしたw
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/uranai12.htm
かなり好きな邪神だから嬉しいけど、やっぱりニャル様がよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
 ふと思ったのですが、ニャル様を崇める教団の教義ってどんなものになるのでしょうね?
初めましてー。
ニャルさま可愛いよニャルさま。

占いはハスターでした。いあ! いあ! はすry。
初めですー。

ニャル萌え最高!

占いはアザトースでした。
どちらかというと、ヨグソトースなんですが...( ^*^;)
はじめまして。

かなり昔になりますが、クトゥルフのTRPGをやりまくっていたものです。もう何年もやっていませんが‥。

初めてミクシィをやってみてこのようなコミュニティがある事を知り、嬉しくて参加してしまいました。

以後よろしくお願いいたします。

占いの結果は「ティンダロスの猟犬」でした。
陥りやすい犯罪傾向がストーカーって‥。
はじめまして^^
ニャル様他、クトゥルフ邪神が大好きなAAです(*´∀`)ノ
今、一番欲しいものは『アーカム計画』と、最近のものでは無いほうの二冊の『ネクロノミコン』
ちなみに占いは、全にして一、ヨグ=ソトートでした♪
初めまして、ついんてえると申す者です。
昔から神話でもトリックスター的な神格が大好きだっただけに、唯一封じられずに自由に闊歩しつつ全てを嘲笑しているにゃる様のキャラには一発でハマりました。
人生の目的が輝くトラペゾヘドロンの探索になりそうな勢いです(笑)
はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。共にニャル信者として頑張りましょう。
やはりニャル様は、全世界のトリックスター神格の精髄ともいうべき存在ですね。
それでいて、千の姿には恐怖の化身もあれば、残酷だけどおちゃめなものもあって、まさに清濁併せ呑む傑神だと思います。
はじめまして。

這い寄る混沌の人が大好きなモノです。
トリックスターってカッコいいですよね。

占いではニャル様だったので微妙に嬉しかったり。
でも嫌なヤツだよなぁ(笑
創元推理の小説ではまった後、TRPGまで
手を出してたり
…名前で気付く人いるかも知れないですが

占いはどこかの双子の父ですね…って
自覚なしのうそつきはひどいなぁw
はじめまして。
先日「アーカム計画」を読んで、ナイ神父のあまりのカッコ良さにめろめろになってしまったので参加させて頂きますー。
はじめまして。
クトゥルー好きが高じて小説を書いています。
ナイアルラトホテップにまつわる小説を公開しました。
宜しければ読んでいただけると幸いです。

クトゥルー神話創作小説同盟
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12819334&comm_id=1475042
にゃるーん
はじめましてー

ニャル様は本気と戯れの境が
とても曖昧なのがカッコいいのだと思いますー

では、コンゴトモヨロシク…
はじめまして〜・w・ノ
いつもニコニコ、ニャル様を崇拝しています=人=
よろしくです〜(*゚∇゚)
おお、3年ぶりのコメント!!この3年の間にニャル様のイメージも大きく変わりましたね(って、とあるラノベのせいだけど)。
初めまして。私も無貌様を愛して止まない者です。ぴかぴか(新しい)(=ω= )日本はもっとニャル様をフューチャーすべきです。(・`ω'・)
今朝、夢にニャル様が出てきました★
黒いローブで顔はまっくr・・ではなく金髪で切れ長の目の細くて背の高い美形の姿をしていらっしゃいました・w・;
窓から墓石の横たわる寂れた夜の墓場を見てたらフワフワとやってきてどっかに連れ出そうとしてたみたいです。
でもその途中で目が覚めてしまいました;w
サバトか、、アザトース様のとこに連れてこうとしてたんでしょうか・w・`
はじめまして。
好き過ぎて立体化しました。
はじめまして
ドナルド・タイスン著のアルハザートに出てくるニャル様がすきです。
「邪神占い」ではイスの偉大なる種族なのでニャル様の化身を時を越えて見に行きたいです。コンゴトモヨロシク。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

星の智恵派教会 日本支部 更新情報

星の智恵派教会 日本支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング