ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

玩具大好き★フォトレタッチ道場コミュの作例トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは手始めに管理人の私がやってみます。

マクロスコレクション パート3からイサムを用意。

あとはやまと製のYF-19、さらにはウェブからフリー素材の青空の情景を借用しフリーレタッチツール【GIMP2】を使い組み合わせました。

苦労した点は背景写真とフィギュアの質感のギャップを埋めるべく【GIMP】の持つ機能でゴッホ調の若干画質をぼかすことで見た目一体感があるように調整しました。

皆さんも加工の工程やマル秘テクニックを惜しげもなくここでUPしちゃって下さい。



コメント(178)

↑別撮りなビジネスマンを路上に配置するかゼロ上に配置するか悩みました…

タイトルは『営業車はゾイドです』
桜☆さん提供の素材でレタッチ。
捻りなしです…
ほかのゾイドコミュでも独自にレタッチトピック立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40059445&comment_count=25&comm_id=7877

ほかの参加者さんからのご依頼で完成まで20分くらいしか掛けてないのですが一応作例を紹介します。
ぼかして臨場感出すのも程ほどにしないとね…
べラボーマンはわが町のヒーロー。
だから背景も町内とか野原とか身近なものが良いのですが…
ドラキュラならステンドグラスのある教会ですよねぇ。
ぷぅさん
車掌さんですかぁ。
素敵です♪
ぷぅさん
さすが王道。
ゲームのまんま再現されてますね♪
実はおれもウェブで検索しててその928のバック写真気になってたんですよ。
黒カウンタックLP-500と組み合わせるなんて!指でOK
ぷぅさん
折角なのでゲームギャラリー専用トピックに移しますね。
光加減も調整。
って もうこの絵触り過ぎか…
ギャグにするつもりが…
ショボイ学祭オバケ屋敷+ジェイソンフィギュア=変にリアルに…

シャトル発射台の手前に降り立つレイズナーのつもりなんですが奥行き感が無い…
忍には現代的な街を合わせても…京都の嵯峨野あたりをバックにすればそれなりにマッチングしますね。
最近リアルより絵っぽくするのが気に入ってます。
タコローが手に入ったのでこれだけのスケール違いですが組み合わせてみました。
トミカを実車としてレタッチ
この絵っぽい感じ気に入ってます。
トミカショップモデルも街中を走らせてみましたぁ。
170の右の画像は特にトミカとは思えない出来ですね。 (・∀・)
さっちゃん、ガロウくん
トミカ自体の出来が良い感じ。
さすがトミカリミテッド!

ログインすると、残り141件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

玩具大好き★フォトレタッチ道場 更新情報

玩具大好き★フォトレタッチ道場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング