ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IT社会についていけませんコミュのディスクのルートって?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトをインストールするのに、ドライブに DVD を挿入しても、画面が変わらないので、ヘルプを見ると、

 ドライブに DVD を挿入し画面の指示に従います。
 インストールのための画面が自動的に表示されない場合は、
 ディスクのルートレベルにある Adobe CS3 フォルダの中の
  Setup(Setup.exe)をダブルクリックしてインストール処理を開始します。

と記載さえていました。

ディスクのルートレベル って、どこから表示すれば良いのか?解りません(>_<)
教えてください(>_<)

コメント(12)

ルートというのは
Cドライブで言うと
C:¥>
と表記される場所です。
つまり、そのドライブを開いたときに
フォルダの中に入ってない場所のことです。

ディスクのルートとのことなので
そのディスクを入れたドライブが何か(CドライブやDドライブなど)を確認してください。
ディスクを入れた状態でマイコンピュータを開くと
そのディスクが入っているドライブが分かると思います。
そのドライブの上で右クリックして「開く」を選択すると
そのディスクの内容が表示されるはずですので、
その中に上記で示されたフォルダがありSetup.exeファイルがあると思いますよ。
KU-YAN さんコメントありがとうございます。

ディスクの中のフォルダ、Setup.exeファイルをダブルクリックしました。
すると、【初期化しています】と表示されましたが、その後、画面が変わりません(>_<)

インストール画面に進めないです(>_<)
どうすれば〜(>_<)
Adobe CS3のディスクが手元にないので
確認できないのですが、
そのディスクのルートにInstall.exeファイルがないですか?
あれば、それを実行すればいいような気がします。
では、Autorun.infファイルはないですか?
Adde CS3 Adde Reader、AutoPiay、 と言うファイルはありますが、Autorun.infと言うファイルは見当たりません(>_<)
ボリュームが無効です と表示が出るのは、何が原因ですか?
上記のAutoPlayをダブルクリックで実行されるはずです。

それでインストールできず、
しかも、「ボリュームが無効です」と表示されているのであれば、
そのCD(DVD)が読めない状態になっている可能性があります。
初期化しています の画面から先へ進めません(>_<)

CDが読めない と言うことは、もう使えないってことですか?
コピーしたCD等の場合、その可能性があり、
CD全体ではなくて、一部読めなくなっている状態だと
その部分の読み込みで止まって先に進まない場合があります。

ただ、ディスクが汚れている、または傷が入っている可能性もありますので
完全にCDがダメともいいきれませんが・・・
汚れている場合は綺麗にする。
傷が入ってる場合はCDリペアキット等で修復する。
参考
http://amzn.to/fzNPwi

また、パソコンの状態が悪いこともありますので、
再起動とかもしてみた方がいいですね。

ドライブの故障のこともありますが、CDの内容を確認できているので
この可能性は低いと思います。
KU-YAN さん

ありがとうございました。
『システムの復元』をしたら、回復しました。
PC起動時の『Windows デスクがありません』と言う表示もなくなりました。

【CD修復機】購入しましたo(*^▽^*)o~♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IT社会についていけません 更新情報

IT社会についていけませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。