ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パチスロ エヴァンゲリオンコミュの愚痴スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな嫌なことあったとか書いてください!(b^ー°)


因みに俺ゎ真実の翼で覚醒入ってなにもなく1400回転くらいまで回してレギュラーとかありました(笑)

コメント(47)

真実の翼の水泳対決で、ミサトの水着レインボーカラフルでハズレましたバッド(下向き矢印)

真実の翼で
予告弱スイカ、レイ水上の戦い→レイ演出→NERV役物→第8使徒→警告高速点滅からのハズレ失恋

第8使徒、鉄板だったがため心折れました泣き顔
これ結構あついですよねがまん顔exclamation & question

その後200回転後、チェリーからの第8使徒また外れました失恋

意気消沈です右斜め下
> たくやさん

俺それ何回もみてるけどボーナス一回もない(笑)
> @Ark.さん

まじすかあせあせ雑誌では実戦上100%って書いてあったし、自分は初めて外しましたバッド(下向き矢印)
 弱スイカ切欠の連続で
NERV役物稼動が
 1回だけ
 (上に書いてないけど)フラッシュが白
…これは、かなり弱いです。
あと、この連続演出発展の切欠小役にもよりけりかなぁ。
角チェリーも弱い。
強スイカも、(4以前の本来は1枚役+スイカで強スイカになるのですが)
5(真実の翼)では、必ずしもそうじゃないようで
強スイカも、4以前ほどの期待度が無い気がします。

演出が多様化した分、その演出を総合的に判断すべきですね。
雑誌の「実践上」というのも、編集者のテスト範囲内の事で「出現率と実戦回転数次第」ですかねぇ。

こんなのを見つけました。
(多分、他アカウントでの同一記事です)
http://ameblo.jp/zestswat/entry-10863307733.html
( http://ameblo.jp/zestbs/entry-10867166381.html
ネットで調べ上げたそうです。
■零&2&初号機vs第8使徒 は、
ボーナス期待度=84.85% だそうです。

(演出は、パチンコ「始まりの福音」からの導入ですね)
たくやさんへ

水泳対決のミサトさんは
レインボー水着ではなく
豪華水着らしいです。

自分も結構はずしてへこんでました^^;

学園対決はやっぱりサッカー対決が
一番いいみたいですね〜♪

カヲルがでてきて釘付けになりました!
設定6くさい台を9500G回して‐7000円ふらふら

さくらんぼ重複の引きが激悪でした
凹むー真実トータル10万の敗けです(・_・;)
学生には痛いです

やる気を出す言葉を下さい´・ω・`
加治が出たんで喜んでたらレギュラー

そしてビーストモードからのビーストモード┐(´〜`;)┌
30回転くらいして終了
水色ATフラッシュからのチェリー
外れた....そんなばかな
水玉系は代を追うごとに外す(ハズレで使われる)ようになりましたからねぇ。
(「レア役の一部で起こる演出の一つ」と、期待感煽り演出と、半信半疑に留めるしかないね)
スマートフォン使ってるんですが、
先日モバスロのデータがきえました。
せっかく難易度「奇跡」をクリアしてたのに…
もう二度とやりません。
RT1回転で落ちたことかな、パチンコST中はくそも当たらないくせに
モバスロの、経験値欲しさに
 閉店前に、ビーストから覚醒させて、覚醒残しでタイムアップになり
 翌朝イチのモーニング(?)状態にしてしまいました。
(まぁ、確実に、設定は落とされるだろうけどね)

 正直、迷ったよ
 「このまま、覚醒化まで打って、翌朝の朝一派に美味しい思いさせるよか
  10回でも早く辞めて、転落可能性残してやったほうが…」
…けど結局、
 「"ビーストから覚醒"のクリアミッションが確実に付くなぁ」という欲が出た。「明日の他人より今の自分」
22の続き
 今日10時、行ってみたら、(9時開店の店)0Gのまま空いてたので
 始めたが、覚醒が消えている。 
 「真実の翼」って、覚醒状態って、簡単に消せないんじゃなかったっけ?
 閉店後に店員が打ち込んだ?
 (「打ち込み機」ってまだ使われてたりするのかなぁ)
 それとも、もしかすると設定変更とかで、筐体自体が閉店解釈して、
 リセットするシステムでもあるんじゃないのかな?
 (閉店時の覚醒外し用に、なにかメーカーから方法を聞いてたりするのかな? 営業的に外したい時、いちいち打つんじゃ大変だもんね)

 演出が普通で、リプとベルが多かった気もするけど普通にハズレも多かったし
潜伏って感じでも無かった感じ…。
 ただ、早くに、スリリで赤7引けちゃったんで、確証も薄い。
 その後、尻すぼみに飲まれて行き、結局シンクロ率をちょっと上げただけで終わった。

ってか、「設定落としているな」と昨日読んでいながら、赤7がすんなり引けたからって、0Gヤメとかしなかったのがちょっと自分的に失敗かなぁ。
 後悔先に立たず。 orz
次回予告がまさかの4回連続ガセ(* ̄O ̄)ノ


よくあるんですかねあせあせexclamation & question
パチスロの次回予告は、単なる発展演出です。
予告発生時点の出目や、予告中に出る絵、発展先などによって信頼度がいろいろあります。
>乙香 麗さん
そうなんですかあせあせ

最近パチ派からスロ派に乗り換えたばかりなので熱いと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ありがとうございます晴れ
> 乙香 麗さん
覚醒と暴走は閉店後、店員が回して通常に戻す店が多いと思いますよ(>_<)
以前に、ここのコミュで、「ハマリゲーム数カウントが、簡単にリセット出来ない」という話題があったのと「覚醒や暴走も、翌日に残ってたことがあった」ような話も聞いた気がしたのですが・・・

まぁ、わざわざ、打ち込んで消すような、スタッフに負担の掛かる設計はしていないと思うので、
 私が思うには、(ハマりカウントも含めて)設定キーの使い方や、ストップボタン等駆使したコマンド入力などで、ホールスタッフが、リセット掛けられるようになっているかと考えます。
> 乙香 麗さん
あたしパチ屋のスタッフですので、リセットかけられるなら教えて欲しいです(┳◇┳)
うちの店はスタッフが残業で消化します。ひどいときは、700Gほどひたすら回します。
おぉ、生の声ですね。

そもそもRT天井のある台はリセット(RAM飛ばし=RTフラグ消去)をすれば天井到達後の状態になるわけで。
でも翼なんかは天井が1000の状態(BIG終了直後)で納品されたようですので、メーカーには裏技があるのだと思います。
(いや、店員総出で新台を打ちまくっでBIG引いた?そこらへんはよくわかりませんが)

> HIROさん
翼の暴走を消そうとして、やっと引いたのがバケで、挙げ句の果てにビーストを完走して覚醒しちゃったなんて事故に遭ったことはないですか?
> 無花果館長@1+2=さん
あります涙
その日は暴走→ビースト→覚醒→ビースト→覚醒でやっとSBB引いて帰れましたたらーっ(汗)
閉店前に暴走、覚醒引かれると全て消化して帰って下さいと祈りますf^_^;
> HIROさん
あらま、やっぱりあるんですね。それも2連続とは、その引きを分けてもらいたいもんですww

生命の鼓動だと覚醒はRAMを飛ばせば通常ゲームになるはずですが、バックアップを抜くのは違法性が高い(基板に触る自体禁止ですよね?)からやっぱり打たされるんですかね。まぁ翼よりボーナス確率が高いからましなのかな。
どうも、スタッフさんからの体験談は、説得力ありですね。

私も、数年前にスタッフ経験をしているのですが、当時は4号機出始めで
大半が3号機…。モーニングを仕込む為か、自動打ち込み機を使っている頃でした。
今は、モーニング禁止で、自動打込み機も(札幌市内では)店頭デモにすら使わなくなった状況で、
そんな中で、モードをリセットする手段が「店員の打ち込みのみ」というのが、どうしても信じられず、(停電対策に電源ON/OFF程度じゃ飛ばないメモリだろうけど)オールリセットする為の、操作が事前に準備されているはず…と思いました。
でなきゃ、厄介なビーストモードを持つEVA5なんてすぐにEVA6に置き換わるだろう…今でも、EVA6入れずにEVA5置き続けている所があるなんて…
と考えてしまうんです。

今、何げにググったら、中古台ディーラーか、
http://www.a-slot.com/hpgen/HPB/entries/207.html
という記事を見ました。

設定変更したらビーストモードで、起動するそうで、
それも、放置しておくと、収まるというような…。
ここから察すると、設定変更時の電源ONでのスタンバイ中の
リフレッシュ処理で、ビーストモードクラスのミニRTが、自然消滅するのではないかと・・・。
ちなみに、
上の記事を見つけた手順ですが、
グーグルの画像検索のキーワードで
「真実の翼 ビーストモード キー 解除」
と、ビーストモード解除に関わりそうな単語を並べて検索し、
台を開けた写真を重点に開き
見つけました。
(台を開けるのって、
 メーカー、ディーラー、ホール関係者、所有者
・・・くらいで、一般プレイヤーより詳しいでしょうからね(^^))
> 無花果館長@1+2=さん
生命の鼓動も消化ですね。
あとRB後60Gも回します。
普段引けたら嬉しいですがねたらーっ(汗)
基板自体やデータは触れないですね。
法律だけは尊守する店なのでf^_^;
等価交換も違法だと隣のマルハンさんに文句を…たらーっ(汗)


> 乙香 麗さん
わざわざ調べていただいたんですね(*^o^*)
でも、覚醒時に設定変更しても起動時には通常画面ですが1G回すと覚醒に戻りましたねあせあせ(飛び散る汗)
当たりやすくするために設定6に変えたのですが裏目に出て続いたのか…
それともビースト中に設定変更するんですかね?
なんせうちの店長は頭が古いので、手打ちが一番安心なのかもしれません。。。
もしかしたら、サイトのは個人向けにしてあるのかもしれませんし
生命の鼓動も消化なんですね。RB後のCZも潰すのか…、なるほど…、それはちょっと残念な…。

基板は当然ながら、ホッパーなんかの不具合であっても、以前は店員が隣と交換したりしてましたが、
最近はちゃんと修理依頼→確認申請→合格でないと再稼働できないようになってますよね。
で、法の解釈の問題かも知れませんが、等価交換って違法なんですか、それは初めて聞きました。
本当にヤバイ違法であるとすると、日本中違法店だらけですねw

設定変更などに関しては、想像していた通りの挙動です。
画面はサブ基板(演出用)で制御しているので、画面がビーストだろうと覚醒だろうと通常だろうと
メイン基板(ゲーム制御用)のフラグに合わせて後からメイン基板の状態に合ったものになります。
設定変更したことで、何かのつじつまが合わない状態になり、1回変な挙動をするのは
サミー系のカックンと似たようなもんですね。

ちなみにRTってのは
・ボーナス後
・特定役取得
のどちらかで始まり、
・ボーナス成立
・始まりと違う特定役取得(ここで別のRTに上書きもあり)
・規定回転数消化
のどれかで終わる、ってのが5号機の規定ですので、
設定変更でRTになったり自然消滅したりはありえません。
なったら検定に通ってません。

真実の翼は、翼のトピックにも書いた通り天井までがRTであり、もし別のプチRTが上書きされたら
天井までのカウントは無くなり、プチRT終了後は天井到達と同様=暴走になっちゃいます。
なので設定変更でビーストが表示されようとメイン基板的には何も変わっておらず、
天井までのゲームが残っていれば次のゲームでサブ基板がメイン基板に合った演出(客が金を
使うゲームに合わせた演出)に戻るだけの話です。
プチRTを正式に持っている生命の鼓動に天井が無いのはこのためです。

以下は途中でボーナスを引かなかった場合のメイン基板の制御の状態です。
ここで言う通常は客が金を使うゲームではなく、「メイン基板的にRTフラグが無い状態」を指しています。
(ハマリ)が、客が金を使うゲームを示しています。
◆真実の翼
BIG→RT1000ゲーム(ハマリ)→通常(暴走)
REG→RT100ゲーム(ビースト)→通常(覚醒)
または REG→RT100の途中→特リプ(特定役)→特リプ契機のRT800ゲーム(ハマリ)→通常(暴走)
暴走と覚醒はメイン基板的に同じ「RTフラグの無い状態」であり、サブ基板で演出を使い分けています。

◆生命の鼓動
BIG→通常(ハマリ)
REG→RT(チャンスゾーン・回転数制限無し)→特リプ(プチRT上書き)→プチRT7ゲーム→通常(ハマリ)
またはREG→RT→覚醒リプ(覚醒RT上書き)→覚醒RT(回転数制限無し=ボーナス成立まで)
真実の翼はボーナス後or特リプ取得後のRTが、生命の鼓動は通常が
「ハマリ=客が金を使うゲーム」です。

また翼の特リプは、ビースト時のみ非重複があり、その他はすべてボーナス重複します。
翼は特リプが800ゲームのハマリの始まりになっているので、もしハマリ中に重複しない特リプが
あるとすると、「天井まであと200!→特リプ→そこから天井まで800→500ゲーム消化→また特リプ→
そこから天井まで800→やっと完走」で、BIG後の暴走が2100ゲーム後になる、なんて事が起こります。

RTと通常時(RTフラグの無い状態)はリプレイの確率だけが違うのはご存じの通りですが、
「客が金を使うゲームにおいてリプレイ確率が1/7.30」であれば、それがメイン基板的に
RTでも通常でも検定に通るようですね。

で、違法なRAMクリアを行うとどの台も通常(RTフラグが無い状態)になるので、
翼なら暴走、生命なら通常(ハマリ)ゲームになります。

翼の暴走やら覚醒やらはパンフレット等にRTっぽく書かれていますので、
それらがRTであると思い込みがちですが、メイン基板の制御をしっかり理解すれば
翼の「3種類のRT」が、暴走・覚醒・ビーストではなく、実は
・BIG後1000ゲームのハマリ
・REG後100ゲームor特リプ取得までのビースト
・特リプ取得後800ゲームのハマリ
の3つであることがわかります。
メーカーは「ウソは書いてねーよww 本当にRTは3種類あるんだぜww」とニヤけてるのかな、
なんて思ったりしてます。

毎度毎度クソ長文で失礼。
自分で書いた中に、ちと違うかな、という所を発見。
「違うRTの上書き」はありますが、「同じRTで上書き」は無いかも知れません。
だから、「翼のBIG後暴走まで」のくだり、2100ゲームではなく
BIG後999ゲームで非重複特リプを引いて+800、その後再度特リプを引いても上書きされず、
1799ゲームが最大かもしれません。
まぁどちらにしても現実的には存在しない「たとえ話」ですので、どうでも良いことなんですが。

> HIROさん
やっぱり設定6にはしてもらえるんですね。
ビースト完走は設定が低い方が達成しやすいですが、1と6でもほとんど違いはありません。
わずかにボーナスを引きやすい、特リプ確率が高い(1で1/50〜6で1/48)という程度です。
ただ、6だと化け確率も結構良かったりして、二度手間になったのはそのせいかも…。
完走はやっぱり単にその時の引きが良かった?だけかと思います。
無花果館長@1+2=さんは本当に、規格にお詳しいですね。
(解らん坊ですみませんが)
>設定変更でRTになったり自然消滅したりはありえません。
>なったら検定に通ってません。
・・・これは、プレイヤーに対しての建前で、
やはり、メンテナンスに、スタッフを苦労掛けるのって、
台の販売に響くように思えるんですが・・・
何か、メンテ用に特別な操作があるように思えてなりません。

【ちょっと余談ぎみ】
アンドロイドスマートフォンで、電話アプリでコマンド入力があったりするんですが、通常一般には知らされておらず、WEBで私は知りました。
http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20110119/p2

…こんな感じに、世間的に知られていない
例えば、「リセットボタンを10秒押し続ける」とか、「スタートレバーを上げ、左ストップボタンを押したまま電源を入れる」とか…(ゲーム機のオールリセットみたいな(^^;)

「無花果館長@1+2=さんが嘘を言っている」とまでは言わないけど、
「無花果館長@1+2=さんでも知らない事がまだあるんじゃないか?」と…。

疑り深くて、すみません。


設定変更程度の事でRTの発生消滅は無いです。また、上書きされたRTが元に戻る事もありません。
つまり、プチRTが乗っかった後に、RT天井が復活することはありません。
RTの終了条件はボーナス成立・特定役取得・規定回転数消化(エヴァで言う天井)のみです。
裏技があったとしても、規定に反するものであっては検定に通りません。
▲規定上の決まりで、誰でも読める規定からわかることです。
 また、これがわかったから勝てるというものでもありません。

ただ、33で書いたように納品時はBIG終了後にしてあったようなので、裏技は存在するはずです。
さすがにメーカーで1台1台手打ちはありえないでしょうから。
で、それがホールに公開されているか、というと多分されてないんだと思います。
裏技が特殊な器具を使うものであれば良いのですが、使わずレバー・ボタン等の組み合わせだと
客が偶然できちゃったりして、それこそキズネタになっちゃいます。多分メーカーにしか無い器具を
使うんだと思います。
ただ、厳密に言えば「器具を使ってBIG終了時の状態を作る」というのも規定に反している気がします。
「筐体を作る際にBIG終了時のデータを書き込んだRAMを組み込む」のが唯一の裏技であり、
封印をしたら暴走を潰す手立ては手打ちしか無いのではないか、なんて思ったりもします。
あ、いや、修理業者は基板を触れるし、確認申請して検査を受ければ再稼働できるのだから、
業者には裏技があってもおかしくなさそうですね。
▲詳細は私の知り得るところではありません。想像です。


メイン基板の制御=止まる役の決定=については決まりがありますので、推測も含めていろいろ
わかるのですが、 サブ基板は「出玉が規定の範囲内か」が通れば事実上フリーですので、
ART機の挙動は その台について調べなければ私にはわかりません。

なおエヴァは、サブ基板の機能によるコイン増加はボーナス中の14枚役アシストくらいなもんで、
ほぼ100%メイン基板で出玉を制御していますので、わざわざ調べなくてもすべてがわかります。

※ボーナス中に14枚役取得まで逆押しすればアシストが無くてもちゃんとMAX取れるんですけどねw
つまり、エヴァのサブ基板は「出玉には無関係な演出」を担っています。私が肉ボタンだの映像だの
モバスロだのに興味が無いのは、出玉に関係が無いからです。
「ネルフボタンを連打しろ!」に対して、首を斜めにして青筋立てる勢いで力一杯連打してる人を見ると、
何を無駄なことに時間と力を使ってるんだ、と哀れになってきます。ボタン押さなくても 出玉に全く
関係無いし、次のゲームには連打後の映像が出るし、何より映像を見るよりDDTを続けた方が
ボーナスフラグを早く察知できますからね。

ただし、映像の一部が設定を示唆するという事があるようで、これについては興味津々です。

何回か書き直したのでレス番が飛んでます。
書き直すたびに文が多くなって、結局長文でスイマセン。
RT(?)消化については、もう言わないようにします。
(それこそ、プレイヤーには、(朝一RT残し狙いとかするんでもなければ)そう大した問題じゃないですしね(^^;)

ボタン演出とか、液晶の連続演出・・・確かに、あくまで、ショーUPの芝居でしかないものですが、私の場合、それをひっくるめて、楽しんでいます。(「ほう、この演出もハズレに使うかぁ」とか「この演出で当り入ってることもあるんだ」とかね)
連打要求に、連打もしますが、演出と分かっての行動なんで、(修理代を低設定設定で回収されるだろ…と心配される程)器物破損になるくらい ムキにはなってませんよ。 パチンコでも、良くいますからね。要求されてもいないのにリーチが掛かったりする度に拳で叩いたり…。

昔から打つ、学習能力のない、ジジババばかりかと思いきや、意外と、若者にもいるんですよね(誰からレクチャー受けたのか知らんけど)。

スレの本文「愚痴」に沿う発言をするとしたら・・・
『ボタン要求でのボタン押下や、スタートレバー,ストップボタンを、ガンガン力込めて叩くのが傍に居ると、内心イライラします』
(使えなくなったら、楽しめないし、修理代はそのまま営業で絞られる一要因になる・・・パチスロ,パチンコが好きなら、感情抑えて、台に(八つ当たりせず)愛情もって接しようよ!)
あ、ムキになって連打は乙香麗さんのことを書いた訳じゃありません。会ったこともありませんし。たまに見かける、実際にムキになってる人のことです。


そんなに演出を無視するならジャグラーで良いだろ、ってのも確かなんですが、私の場合演出はプレミアが出たら記念に撮るもん、と思ってます。全く無いのもつまらないです。


画像は画面じゃなくプレミア級(って程じゃない?約1/5000)のスペシャルBIGを引いた記念に撮りました。
「勘違いした?」と、勘違いさせたようで、すみません。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パチスロ エヴァンゲリオン 更新情報

パチスロ エヴァンゲリオンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング