ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

花は「花梅」コミュのごめんね・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あんなに宣言したのに、何の情報も入れれてなくってすんません・・

いま、LUCEでは”夏をおもいっきり楽しもう”計画で、

ガラスとgreenの関係とか、color sandやcolor jellyなんかを楽しんでもらおうと、いろいろ展示販売しています。

あと、水草とメダカin bottleも人気でーーす☆

購入してくれたタ○ちゃん先輩、ミ○コ先輩ありがとう♪

花屋なのにたくさんの生命(あ、花も緑も生命やけど)が宿っています。 

メダカにとどまらず、今回の市場では”水草とドジョウ”がセットになっていたのも混じっていて、思わずボトル落としそうになるくらいアセりました!!

生産者さん、そこまでする!?

で、あまりにも狭いのがかわいそうすぎてみんなを大きいタライに移してあげたのはいいけど、

「ハ!あんたたちいったい何を食べるんえ?」
「ハ!共食いせんよな?」
「ハ!水はこれでいいのか?」
「ハ!ヌルヌルで掴めんやん・・」
「ハァ!猫のマルが遊んでる!!」

とまぁ、悪戦苦闘してます。

誰かドジョウ情報くださいな。

あと、今週は結婚式場のブライダルフェアに先駆けて、ゼクシィの撮影を重ねてするので、週末は精神的に肉体的に追い込まれます。 

夏なのにぃ〜

なかなかゆっくりと休めない

鉢花としては、
 ?アサガオ
 ?ジャスミン
 ?トクサ
 ?ホタルカヤ
 ?アジアンタム
 ?ウンベラータ
 ?各種ハーブ
     etc..,
    
   とまぁ、夏の風流を感じられるものが色々多数入荷しております。 

胡蝶蘭の鉢も価格もお手頃で、
更に湿度があり、温度があるこの時期は管理しやすいのでオススメでもあります。 
ミディサイズの胡蝶蘭のツボミ多数のものが¥2100とかから。ちょっとしたプレゼントに☆ 
値段以上の印象を与えること間違いなしです!!

切花では、父の日に黄色のバラやヒマワリの需要がありましたが、今はそれも終わりました。

店としては夏に部屋に飾ってしつこくない花&グリーンを提案したいので、珍しいグリーンを市場で仕入れていく方向です。



画像もなく、文字ばっかですんません・・!!

とりあえず・・

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

花は「花梅」 更新情報

花は「花梅」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング