ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦 西涼軍コミュの雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして&雑談から雑談を独立させました。
これからは雑談はここでお願いします。

皆さんは西涼を使っていて苦手なデッキとかありますか?
自分は許チョイクが苦手です。
挑発と反計がとても怖いです・・・

コメント(109)

使ったことないですが・・・そうですね・・・+7で、知力6なら・・・
もしくは1.5コスで武力6、覚醒つきとかだったら・・・

今回は結構微妙ですね・・・使った感想としては、
R呂姫ももうちょっと武力上昇値が大きければ・・・

馬超の計略はもう少し範囲が広がって欲しいです。

ホウ徳は優秀じゃないでしょうか?涼ケニアで結構勝てました☆
今更ですが、全突の効果時間が延びたようですね?
他に何か良い情報は無いでしょうか?
知っている人は是非書き込んでいただきたいと思います。
西涼をつかっていてほとんど槍がこわいですねww
李儒、馬岱、呂姫、文姫の情報募集します
どなたかお願いしますm(_ _)m
2.11Ver修正版

【上方修正】
人馬一体…武力+3
全突…効果時間6.5c

【修正】
暴乱…武力+5 速度1.7倍 城ダメ1部隊8%
西方…武力+6 速度低下 兵力2〜3割
戦姫…自城ダメ悪鬼1回分で+4、ミリで+11、4割以下で速度1.8倍 効果時間5.5c

【下方修正】
人参…回復5割
解除…武力+2 知力依存低下(成公英で6.5c、張横で5c)
傾国…城ダメ6.5% 約50c、攻城16回で落城
遮断…範囲縮小&手前に
悪鬼…城ダメ26.5%
暗殺毒…兵力減少量低下(知力1に7割、知力8に3割) 範囲微縮小 減少速度上昇
毒連…兵力減少量低下(知力3に4.5割、知力8に3割) 範囲拡大
劇毒…兵力減少量低下(知力1に5割)

涼スレからの転載になるけど役に立てばー。


毒遮断気に入ってたので2.11Verでも使おうと思ってるけど

今までみたいに李儒使えないから蔡の親子+董白+一喝でベース組んで後は流行り見ていくしかないのかなー・・・(´・ω・`)

ちなみに涼単攻め大好きな人にはうれしい修正になったかも?
李儒は頼りすぎなければ今までどおりって感じですけどね。
毒しか守る手段ないデッキは苦しくなりますけど
元々涼単毒遮断は裏の手まで用意してる人多いですし。
自分はロケテでも勝ててたので飛将悪鬼毒遮断の形は
弄るつもりないですねー。
守成とかが増えるようならまた別の形考えなきゃなりませんが。
あれ?

暴虐は変化なしなんでしょうか?
効果時間6.5C 城ダメージ減少(1部隊につき9.8%→8.8%)
の上方修正だそうです
ごめんなさい
変更なしみたいです・・・w
WIKIみて2.0修正の見て勘違いしてました
なんか、バージョン変わってから武力差が結構効いている気がしたので武力32デッキ&西涼軍大攻勢デッキやってみました。

Rリョフ、リカクシ、UCホウトク、Rカユウ

開幕は大分強かったですよ(w

相手の士気が貯まる前に押し切る感じで。

覇者の徳1で4勝2敗でした。
最近赤兎呂布使っている人が増えましたね?
皆さんの周りで赤兎呂布使っている人や今回のバージョンから使うようになった人はいますか?
...赤兎、そんなに増えてるんでしょうか?
V2.0以来の赤兎愛好家としてちょっと気になりましたので...
赤兎は相変わらず見かけないですね^^;(徳16〜征)
というか涼単自体まったく周りに見かけません。
全国ではセイコウエイが悲哀に入ってるのは良く見かけます。

自分は人馬入り全凸使ってます。
単体人馬の上方修正が環境の変化と相まって
大変なことになってますw
昨日順番待ちしている時に、覇者の方が赤兎入り4枚デッキ相手にされているのを見かけました。デッキの詳細はよく覚えてませんが..たしか梁興とか入っていたような。
で、そのあと全国対戦してたら涼単ケニアに当りました。わかっていたのに赤兎を一喝で止められてあぁぁぁぁ。
...以前は一日に2回も赤兎見ることはなかったように思うので、ちょっと増えてるのかも。と思いました。
皆さん巷では上級戦器なるものが出ているそうですが、西涼の武将で上級戦器ゲットした人いらっしゃいますか?
閻行のひきましたよ。強壮丹で最大兵力UPと移動速度UPですよ。これを気に西涼軍を使い始めて7勝2敗。
西涼は騎馬たっぷりたのしいです。
祝!三国志大戦3!

さて西涼に希望の新カードはあるのでしょうか?
>金髪 さん
新カード楽しみですね〜。
私的にはSRの韓遂や高順が出たら嬉しいかな…
じみーに現実的なことを言うと…

全突バチョウをもっとカコイイ絵に!
Rリョキの絵をオリジナルに!
ゲンシ、鉄&休の復活を!

かなぁ。
西涼らしく?尖がった計略&能力で魏とは違った色をもっと出して欲しいですね。

>Yoshipon-RX7さん
3になったら色々絵柄が変わって欲しいですね。

今一番怖いのは西涼軍が「無かった事」になるのが・・・ガクブルですよ。
●○○ SR李儒 武2 知9

確殺の毒 5 前方小円形

範囲内の敵(1体ランダム)
の兵力を徐々に減らす。
この効果で撤退した敵武将は復活カウントが伸びる。
(。・ω・)ノ゛
最近SR馬籐を見かける様になりましたが皆さんはどうでしょうか?

SR馬籐、UC高順、R華雄、Cゾウハ、R成公英

とかが多いのですがSR馬籐が上方修正されたのですか?
上方とも下方とも言えない修正です。

城ダメ減少
武力上昇減少

です
徳6ですが、そもそも西涼単とマッチングする事が少ないっすね。

俺はSR董卓派なんで、暴虐vs暴乱ってやってみたいなぁ(笑
6州のざれ言です。

赤兎呂布、一喝馬超、人馬董卓
というロマン溢れるデッキで遊んでたんですが、人馬号令かけた時が最高ですね。もう何て言うか、

脳髄がアァァ〜
って感じです。

群雄伝は余裕だったんで全国もイケるんじゃあないか?と思ったんですが、やっぱり駄目でした。

士気溜まる前に関羽と張飛にボコられました。
ただそれだけです。
覇者クラスだと、赤兎咆哮呂布・一喝馬超・人馬龐徳…のケニアで結構遊べますよ。

全員の必要士気が軽いから、自分なりのパターンで立ち回ってみるのも面白いかも〜

桃園相手でも、兵法衝軍の法で対抗できたりしますw
お試しアレ〜
お初です
スウカク騎馬単(スウ以外)とか使っている方いますかね?
こないだそのようなデッキを使っている覇王の方を見かけたので(しかも連勝中)もし使っている方いましたら使用感などを教えていただきたいです(・ω・)
僕も見ました…狩りを狩りましたけどww
基本的に相手任かせになりがちですが、やった感想を述べさせていただきます

雛をこっそり攻城させるか開幕殴りリードを取ります ←無理だと人馬ゲーになりやすいです
その後、ダメ計&桃園には構わず舞う。士気6の号令には、ラインを上げて切ってから舞う←簡単潰されます
槍3以上にはきつかったですが、リードを取れば騎馬スキルだけでもなんとかなりました

Rカク UC高順 Rホウ徳(R張遼) 雛 侯成(閻行)
上記が使ったデッキです

こんな感じでよろしいでしょうか?
>【暴君】那谷(#^ω^)
確かに微妙ですねw

現在西涼デッキで流行なのが全突解除で時点で2色蜀涼デッキだと思っていますが、皆さんの中で2色デッキ使っている人いますか?
>>金髪氏
メインは涼単ですが、たまに

Rカク、UCスウ、SR董卓、袁UC劉備、袁R顔良

でやってます。
見ての通り堕落で舞った後、誉れでずっと俺のターン。
相手が我慢出来ず号令うって来たら虚誘って感じです。
何か巷では「R華雄 兵種槍 武力20」が話題になっているそうです。

後陳宮は武力4の弓兵で高順は3では使えないそうですorz
西涼Rカクが巷で大人気!!
新計略が壊れだそうですよ!!

蓋を開けてみたら大戦3の「群雄軍」はどうやら西涼向きのカード構成らしいです。
後何枚西涼が生き残っているのやら・・・

そう言えば大戦3の本稼働日はまだ決まってないのですか?
もし知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さいm(--)m
今は亡き西涼軍…
今ではみなさん何使ってますか?

全突が使いやすかったけど
今では神速使ってます⊂⌒⊃。Д。)⊃
みんな知力高くて伏兵・妨害に強くていいです
でも集中力凄い使うんで疲れやすく
何戦もできないのが難点です⊂⌒つ゚Д゚)つ

全突か赤兎の復活を…
3.5で成公英とかが帰ってきてかなり西涼軍の空気を残したデッキは組めるようになったんですが…
さすがにこのコミュは寂れたままですねぇorz

秘策強いよ秘策。
#でも韓遂とか馬超とかには遡ってでも乱付けて欲しかったなあ
西涼時代、全突に陥陣営と蚩尤を入れたデッキを使ってたんですが、
ver3で馬超が消え、両計略持ちがコストアップしで、相当悩みました。

全突が復活するも、コスト割れのケニアにしかならないしw
結局Wライダーだけで頑張ってます。

あの頃は良かった…( ´ω`)
個人的には、俄何焼戈に帰ってきて欲しかった orz
トップ絵は馬超だけど元西涼ってことで。

最近華雄を使い始めました。計略的な意味で。
伏兵さえ踏まなければ士気3で武力20は破格。城が割れたあとは陥陣営と火事場計略で破格。

だけどまとめてダメ計妨害は勘弁なw
・・・2年間書き込みがない、だと…?

堕落虚誘にデッキ変えた私が言うのもアレですけど。
あんだけ李儒増殖させるくらいなら賈詡に虚誘返してくれよう…

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦 西涼軍 更新情報

三国志大戦 西涼軍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。