ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【QMA】回収・カンニング反対!コミュの◆自己紹介トピ◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【キャラネーム】【階級】【クラス】【得意】【苦手】

何かあったら一言お願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

主の紹介はトップに貼ってあるので割愛させていただきますがまん顔がまん顔

コメント(24)

[キャラネーム/ペットネーム] オマリー/おがえり
[階級] 大魔導士5級
[クラス] フェニックス
[得意] アニメ・ゲーム
[苦手] スポーツ

どうあがいてもスポーツが出た時点で終わりですげっそり

こんなやつですがよろしくexclamation ×2
【キャラネーム/ペットネーム】りく/モモクマ
【使用キャラ】ラスク
【階級】白銀賢者四段
【クラス】ドラゴンorフェニックス
【得意】スポーツ・音楽
【苦手】学問・アニゲ・映画

とにかく回収する人に対して嫌悪感を覚えます。
ドラでは最下位や単独不正解もしょっちゅうですが、
それでも自力で勝負していきたいと思います。
キャラ…シャロン様
キャラネーム…ふらんそわ
ペット…紫熊
ペットネーム…るいず
階級…賢者肆段
組…ガーゴイル(ユニコーン)
得意…学問、雑学
苦手…野球、アニゲ、芸能

野球は死亡フラグでございます。ので、もし決勝等で見かけた場合は野球はご容赦願いたい。恐らくはガーゴイルあたりを徘徊してると思われる故、生温かい目で見守って下さると幸。

最近、デジカメ使ってる御仁をよく見かけるが、その様な姑息、弱輩者にはいずれ裁きの鉄槌が下されることであろう。
勠さん

はじめまして!
自分も全く一緒で本当に嫌悪感を覚えますよちっ(怒った顔)
これからも自力で頑張っていきましょうウインク

このコミュもどんどん広まっていくといいですけどねわーい(嬉しい顔)
ざくさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)


いずれの理由にしても、このコミュニティに参加していただいただけでも光栄ですうれしい顔

自分はまず回収を堂々とやってる姿に嫌悪感を持っているのですが、一緒にプレイする友人の力は借りてます(笑)

ざくさんの考え方も一理あると思うので、気軽に遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)
[CN]てゅがてぇる
[階級]紅玉賢者
[組]ドラゴン


どーも、はじめまして。
オレにぴったりだったので入っちゃいました。

必死にメモってる人とか見たことありますが…

正直ダサい(笑)
クイズくらい自力でやろうぜww
紅≧青めんたんさん◎

はじめまして!

紅玉賢者さんですか・・・すごい!!
自分もスポーツ派なんで、紅玉は憧れですねわーい(嬉しい顔)


マイホームはデジカメが主流ですが、メモってるのも梅田などで多々見かけましたあせあせ(飛び散る汗)

確かにダサすぎですよねふらふら本当自力でやったらもっと差が拮抗しておもしろいと思うのですが・・・
はじめまして〜

【CN】Tまちなのは
【キャラ】クララ
【地域】京都
【階級】大賢者二段
【組】ドラゴン←→フェニックス
【得意】アニゲ全般、歴史
【苦手】芸能、スポーツ


始めたばかりの頃に「問題回収、メモはして当たり前、していない方がおかしい」と言われ、それから回収してる人に嫌悪感を感じるようになりました。

回収してる人はやればいいと思いますし、知り合いに回収してる人もいます。
しかし、それを押し付ける人は嫌悪しか感じません。

歯切れ悪いですが、よろしくお願いします(o_ _)o
高町なのは@勉強中さん◎

はじめまして!

「問題回収、メモはして当たり前、していない方がおかしい」
どう考えてもそっちの考えのほうがおかしいと思うんですがねあせあせ(飛び散る汗)

知り合いが回収してるとのことですが、
自分たちは回収せずに頑張っていきましょう!!
いつの間にか宝石賢者の方までいらっしゃる・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさんよろしくお願いいたしまする電球


>朔さん
トップ画吹きましたwwwww
いつの間にか宝石もいっぱいいますからね(笑)

階級と組にかかわらず同じ意気込みでがんばりましょうるんるん
私も昔からクイズが好きでいろんなゲームや番組を嗜んできました。






が、このゲームで初めて問題回収をしている人の存在を知り、生で見てもっとびっくりしました。




さらに、
「検定無理やったら問題集貸しましょか?」とか、
「その問題は初めて見るからわからない。」とか聞く時あるけど・・・






正直意味がわからないんですが・・・




まあそこまでして私に勝てない方がいたら、「何のために回収してるんかな?時間の無駄にしか感じないと思わない?」
と聞いてみたい。


長文失礼しました。
簡単な自己紹介です。


(ネーム)はんちょう
(キャラ)カイル
(得意)歴史
(苦手)雑学
(ホーム)アルカディア新世界店




一応ドラゴンにはいますが、派生やぶっこむタイミングなんかわからないので(問題は見てから解答するほうなので・・・)定位置は5位・9位・13位が多いです。
皆様はじめまして。


CN:うむきかい/ペット:はくお
階級:青銅陸段
組:ドラ〜フェニ、たまにミノ
武器:学問その他・アニゲ(ジャンプ系以外)
超苦手:スポーツ全般


酷いCNですが、ネタですので気にしないで下さいw


私としては、別に他人がどんな手段で問題回収しようが知った事じゃないのですが。

ただ。
やるのであれば、もっとスマートにやって頂けないものかと。
必死になってノートめくってメモしたり、写真撮ってる姿ってのは、本人の想像以上に見当もない。
そして、QMAをプレイしない人から、キモイとか言われて同類で見られるのが非情に腹立たしい。

まぁ…問題回収した所で、ネット以外の情報源をも駆使した情報収集スキルがなければ、徒労に終わるだけですがw

回収してないとか言い訳しないで、初見問題でも答えてみせるのが、真の知識ではないかと。


完全新規問題しか出ない大会とかやらないかなぁ…(ボソ


もしかしたら、コミュの趣旨からズレているかもしれませんね…
長文失礼致しました。


P.S.
>>紅≧青めんたんさん
いきなりで失礼ですが…
もしかして、てゅがてぇるさんはぱてーるさんに投げ飛ばされたりしますか?
はんちょうさん◎

はじめまして!

まったくその通りだと俺も思いますよ!
・・・ただ、自分は競馬が得意なので友人の競馬検定はやってあげましたが・・・


プレイヤーの中には、己の力だけで宝石賢者になった人だっているのに・・・


やっててむなしいと思わないんでしょうかねぇ・・・


これからも不満やグチがあったらどしどし書き込んでくださいね!
情に棹させばMIN@564さん◎

はじめまして!

「うむきかい」ですかあせあせ(飛び散る汗)
まぁ下ネタだって一緒ですからねあせあせこういうおもしろい名前を見つけるのも楽しみの1つですからぴかぴか(新しい)


完全新規問題・・・俺もそれは常に思ってます!!
回収組はどういう風に対処するのか見てみたいウッシッシ


初見の問題を自分の知識内で解くのが醍醐味ですしね!

ただ俺は初見じゃ分からん問題(特にアニゲ)はボケたりお寿司を握ってあげたりしますが(笑)
自己紹介します

【CN】みしまへい8
【キャラ】アロエ
【階級】黄金賢者初段(今日昇格しましたグッド(上向き矢印)
【組】フェニ〜ドラ
【得意】スポーツで野球(決勝では必ず)
【苦手】アニゲ全般(鉄拳とFF以外オワタ)

問題回収は絶対に許せませんパンチ

いかんせん見苦しいのと卑怯だと思ってるんで…因みにスタンドも付けません。ピンでガチです
常強軍アンラ・マンユさん◎

はじめましてexclamation ×2

得意不得意が自分と似てて親近感沸きます(笑)

俺も回収は許しませんがまん顔がまん顔
ただ友人プレイは普通にやってるので、そこは許してくださいウッシッシ

これからもよろしくお願いしますexclamation ×2
シャカさん◎
はじめましてexclamation ×2

それは究極にウザイ回収屋ですねぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ありえないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自分たちはそんな人間にならないよう頑張りましょうexclamation ×2


これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
【キャラネーム】CUDUCI
【階級】上級魔術士1級
【クラス】ドラフェニもどき(謎)
【得意】芸能・スポーツ(?)
【苦手】学問は間違いなく死亡フラグ

はじめましてこんばんは、周囲からは芸スポ要員で呼ばれるくづきです。
…友人の力は借りますが(笑)

つい『カシャ』ってやっちゃうけど…写真撮るのは思わず吹いた問題か数少ない音ゲー関連のものだけなんです!!信じてくださいorz
はじめまして。
少々カゲキな放言をぶっ放すコトがいっつも・・・、イヤイヤ、ごくごくたまーにありますが、性分でありギミックですんで何卒ご理解を。

【CN】DSオメガ
※任天堂の回し者ではありません。iは持っていますが。リングネームです。
【階級】大魔導士2級
※コレ書いてる時点で。もうすぐ賢者ですね〜・・・、あと続かんがな・・・。
【クラス】ドラゴン定着型
※あんまり回数やんないからだと自己分析。少ない回数で一桁着順をキープしてるからだと自己分析。
【得意】スポーツ全般、芸能(洋モノ除く)、ライフスタイル
※グラフではライフスタイル満タン、スポーツ8割方、芸能8割方というカンジ。
【苦手】学問どっちも
※理系は生物学以外はからっきし。文系は広く浅く理解してるが、専攻的なコトはからっきし。



回収、スタンドその他の他力本願行為は一切認めねぇぞ。

クイズは『知識の素手喧嘩』!

エモノ使ってじゃなきゃゴロまけねぇような○○○野郎は匡体に近寄んな!

問題(一問多答)
上記の○○○に入るものをすべて選べ。
A.チキン
B.イカレ
C.サイコ
D.イ○ポ



ま、今日はこれぐらいにしといたろ。

と、まあキャラですんで、ギミックですんで、ホンマは気のいいオッサンですから、よろしくお願いしますです。

長文読了感謝。



あ、因みに一問多答の答は勿論全部ですよね?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【QMA】回収・カンニング反対! 更新情報

【QMA】回収・カンニング反対!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング