ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高野山 三宝院コミュのある書き込み

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あるキリスト教のコミュでこんな風な書き込みを見つけました

「私事ですが」から「全世界の為に」まで、なんでも結構!
祈ってほしい事、祈りあっていきたい事を書いてみよう。
mixiタイムを終えた後、ここの祈祷課題を時間の許す限り1つでも祈ってみよう。
父であられる神に信頼し、祈り求めていきましょう。
祈りは、神に与えられた最強の武器です。
このmixiも神からの恵みの1つだと本気で思います。
半分冗談で作ったコミュニティーですが、ただの中毒のあつまりで終わらすのはなんとも、虚しいです。祈りによって支えあっていきしょう。この神からの賜物(GIFT)を用いて互いに支えあっていきましょう。

「つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。それぞれが賜物を受けているのですから神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて互いに仕え合いなさい」
?ペテロ4:9〜10

われわれも大日如来、弘法大師に感謝しなくてはと考えました。

コメント(2)

今アメリカで最も注目を集めている代替医療は「祈り」だそうです。
「祈る」ことで病気が良くなるかという実験も大学などで行われているそうで、その結果はとてもいいそうです。
アメリカでは政府が予算を組んで研究を委託するそうですから、日本とはずいぶん違います。

ヨーガでは心が世界を作るといわれています。外側の世界は私達の思いの結果です。

先日京都で世界宗教会議が開かれましたが、多くの人の祈りが世界を変えていくことを信じましょう。
私のための祈りではなく、誰かのために祈れる人でありたいと思います。
高野山大学の通信教育課程で履修の許可が出ました。ただ言葉の上だけを理解するに留まらず、他のために祈り、他のためを慮れる人間になるよう、精進してゆきたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高野山 三宝院 更新情報

高野山 三宝院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング