ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

REX星★シワチョリを愛でる会コミュの教えていただきたいのですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スフィンクスとコーニッシュレックスは猫アレルギーが出にくいと聞きました。
ほかにもそういった猫種がおりましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

コメント(15)

SATOMIさんこんにちは。

アレルギーといってもどんなものについてですかねぇ・・。

僕は猫好きですが、猫でくしゃみが出てしまう人です。
猫から離れて暮らしていた時期には、
実家に帰ると滞在中はくしゃみがとまりませんでした。
今コーニッシュと暮らしていますが、
全然くしゃみは出ません。実家は雑種猫です。

多分、毛が抜けにくい(というか毛がない)ので
その辺から出にくいって言われるんじゃないでしょうか?

毛がある以上は全く抜けないことはないですが、
絶対的な毛の量が少ないので、なりにくいかもしれません。

それでも毛玉を吐いたときには驚きましたが。
「お前でも毛玉吐けるんだ!」って。

他の皆さんはどうですか?
コメントありがとうございます。

私自身はアレルギーはないのですが、過去友人に「猫がいるなら遊びに行けない」と言われて寂しかった事がありましたので…

個人差もあるでしょうけど、やはりコーニッシュはアレルギーに優しいようですね。
もんもんちっちさん、LUNAさんありがとうございます。

コーニッシュでもアレルギー出られる方は出ちゃうんですね…
鬼掃除&ブラッシングですね、参考になりました。
LUNAさんの「コーニッシュは抜け毛がカーブしているので、鼻の穴にカーブ部分がヒットすると痒くて飼い主でもダメです。イラッときます」と言う言葉を聞くと気持ちがちょっとスフィンクスに傾きつつあります、LUNAさん自身はアレルギーではないけど痒くなるってことですもんね。

案外アレルギーの方って多いんですよね、それで少しでもアレルギーに優しいコを迎えたいと思いまして…
ネットでコーニッシュやスフィンクスのキャッテリー検索してみたりしてるんですがなかなかないですね…
ずっとホームページが更新されてなかったり、連絡が取れなかったり…
どなたかオススメのブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
私は東京在住です。
差し支えあるようでしたらメッセいただけませんか?
宜しくお願いいたします。
SATOMIさん、こんにちは★
ミナキチといいます!!
私の友達コーニッシュのブリーダーです。かわいい子猫たくさんいますよ♪

あとでメッセお送りしますね
(^O^)/
私の言葉が足らず、誤解を招きかねないとのご指摘を頂き、説明を追加させていただきます。

寒さに強い猫とアレルギーの出ない猫を両方飼うつもりではなく今検討中のところです。
今飼っているロシアンブルーは寒さ対策が要らないコなので同じ環境で飼えるコがいいかなという考えとこれ以上アレルギーに厳しい環境にするよりも少しでもアレルギーに優しいコを迎えるのも一つかなという考えで検討中です。
みなさんのお話を参考にさせていただきたいという気持ちでトピ立てしました。

不快感を受けた方にお詫び申し上げます。
ボクは猫アレルギーなのでスフィンクスを飼いはじめました。
目論見どおりボクに関してはアレルギーは出ていないです。
引っかかれてみみずばれになるのは毎日ですけど。

ただ、寒さ対策だけはしっかりやらないとダメですよ。
ゴムちゃんは夏でもホットカーペットの上にいるのです。
どれだけ寒いんだよ・・・
皆さんこんばんは。

ああ、やっぱりコーニッシュでもアレルギーは出るんですね・・。
僕がコーニッシュでくしゃみが出ないのは
僕のアレルギーが多分軽めのアレルギーなんだと思います。
実家で長い期間過ごすとくしゃみが少なくなるので、
きっと“慣れ”もあるんでしょうけど・・。

サト☆ゴムさん>
夏でもホットカーペットですか・・。
うちのは以前クーラーの着いた部屋で
温風器の前にたたずんでいました・・。
あと夏に布団にもぐりこまれるのはちときついです。
サト☆ゴムさん、weefolkさん>
コメントありがとうございます。
寒さ対策はかなり完全防備しないといけないんですね、
「夏でもホットカーペット、温風器の前」
とは筋金入り…?

りんさん>
コメントありがとうございます。
コーニッシュもスフィンクスもお安い猫ちゃんではないと思うので本当に現実的なお話ではないですが、その猫ちゃんの存在とっても気になります…
もし情報があったら書き込みでもメッセでもどちらでもいいので教えてください!
SATOMIさん

もしよかったら2月4日、私達のオフ会にあそびにきませんか???
みなきち家で鍋パーチーを予定しております。
猫持ち込み可ですので、おうちのロシちゃんもご一緒にいかがでしょーか???
デボンのまめ・ヒメ、スヒィのゴムちゃんに会えます♪
いきなり知らない人の自宅で鍋・・・ですけど、今回初参加の方もいらっしゃるますので、気兼ねすることはありませんよ
(^O^)

私もmixiはじめて数回のやり取りした後オフ会に参加しましたけど、みんないい人なのですぐ仲良くなれます♪安心してください
o(^-^)o

ミナ御殿でお待ちしてますよー★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

REX星★シワチョリを愛でる会 更新情報

REX星★シワチョリを愛でる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング