ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Launcher Strikerコミュのみなさんの相方って

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな機体に乗ってますか?

僕の相方は2人いるのですが、
片方はエールストライクと、
もう一人はデュエルASです。

デュエルASに乗ってるやつも以前は
エールストライクに乗ってたんですが、
やはりデュエルのほうがエールに比べて
プレッシャーとダウンさせる性能が高い分
こちらとしてもやりやすいのかな・・・と
昨日やって思いましたね。

みなさんの相方についてもぜひ教えてくださいー。

コメント(13)

最近やってないなぁSEEDw

相方は色々いるんで特定はできませんが
ルージュとエールの使用率が多いかな?
私も最近やってませんねえw

一番、組むのはバスターですね。
相方がバスター専門なもので。
大抵、片追いされて終わってしまうんですけどorz

私的にはランチャーの基本は相方を餌にして、その隙を突くことだと思ってるんですが皆さんはどうですか?
やっぱりエール・ルージュは多いですねー。

>ヌケサクさん
僕もそう思います。>相方を餌に
なので、そういう意味では一発の攻撃力が大きくて、
足もお世辞にも速いとはいえないデュエルASとか
いい餌になってくれるんですよね。
よくダウンさせてくれますし。

僕は神奈川の大和ってところでたまに
やるんですが、こないだバスター+ランチャーで
頑張ってるひといましたね。
自分はフォースとよく組みます。
もちろんエールやルージュと組むときと同じく
フォースに前に出てもらう戦い方もできますが。

それで勝てない相手には開き直って、
開幕からフォースと一緒に突っ込みます(笑)
(最初はもちろん自分は少しだけ後ろにはいますが)

フォースが一度ダウンを奪ったら、
もう一体に2人でガンガン突っ込み、
ビームに重ね当てアグニ等、アグニ中心で戦ってダウンを奪う。みたいな。
フォースと一緒だと案外ダウン奪いやすいですし。
それに下手に後方にいて狙われてタイマンになるよりは
いっそ混戦になった方がアグニの性能いかせるかな、と。

安定はしませんけど、
こんなくだらない戦法で勝てたりもするのが
ランチャーやめられない所だったり(^^;
今日は見知らぬフォースインパの人と組んで
4連勝してきました。ありがとうフォースインパ。

そうですね、銃口補正はかなりいいですから
前に出ても闇討ちとかで当てられるんですよねー。

外すと死が見えますけれども(笑

フォースなら後格→特格とかでダウン奪えるし
いいコンビになれそう・・・

バシバシアグニがあたるときは
本当に爽快ですよねー。
負けるときは理不尽なくらいあっさり抹殺されるのが
たまに傷ですけれどもw
一番、組むのはバスターですけど組み易いのはルージュ、フォースですかね。

ルージュの場合は横格に対応しようと慎重になっている敵に当て易いんですよね。横格>ビー>アグニもし易いですし。
完全にルージュの補助役って形ですけど。

フォースの場合はダウンを奪う機会が多いのが良いですね。
足も速く、ダウンを奪う機会が多いので片追いに弱いランチャーとしては、かなりやりやすいです。

他のスタンダード系も十分やりやすいですけどね。
むしろ、相方を餌に敵を釣るというスタイル的に低コと組み易いのに注目ですかね。敵にランチャーじゃなく、相方を狙わせるというのが課題になりますが。
昨日フォースインパと組んだことで、
やはりフォースも組みやすいなぁと実感しました。

デュエルも存在感抜群でダウンさせてくれるという
強みはあるのですが、
いかんせんいざというときに足の遅さが響くんですよねー。
その点フォースは足も速いし。かなり良さそう・・・

低コスト、組みやすいですかね…?
組んだことはないんでなんともいえないですが、
低コストが無視されて徹底的にランチャーが叩かれて終わる
ビジョンが見えるんですけれども…

ジンバズーカとかジンマシンガンは
与ダウン性能が高いから、いいかもしれないですね。
どっちも前格闘が強いし。
相方フォースはかなりオススメですね〜。
ルージュランチャーで12連勝してるのとか見かけますから
ルージュもかなりいいんでしょうね。

低コは・・・無視できない低コじゃないときついですよね。
ガナーザクやミサイルジンがいいけど、
どっちもコスト効率悪いし、ガナーまだいないし。。

いっそランチャーが狙われるのを
偵察ジンに撃ちまくってもらうとか。
よろめいた所にアグニ重ねられればいいかも???
低コと組んでも相手が中+中まではどうにかなりますよ。高+低は無理ゲーです。まともに勝った覚えがない・・・。
まあ低コと組むの自体が半分ネタみたいなものなのでかなり難しいのは承知ですが無理ってほどではないかなって感じです。
ランチャーが狙われるのは他の中コでも同じなのでガマンガマンw
相方はジンマシがやってる限りでは一番だと思ってます。ダウン武器が足の止まるバーストなのは少々不満ではありますが一番ダメージ効率が良いので。特火やバズは何度も当てて調子が良さそうに見えてもダメージ効率が悪くて負けることが多かったです。

マシ>アグニとか決まると最高ですよw
マシ→アグニとか夢があっていいですねぇ・・・
誰か強いマシンガンいないだろうか、今度やってみたい・・・

偵察ジンは、ARFと組むといけそうですが
さすがにランチャーでは厳しいでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Launcher Striker 更新情報

Launcher Strikerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング