ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西山高原レジャー施設 FCコミュの【情報交換】教えて!探してます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプ道具の使い方や便利なグッズの情報やこんな物を探していますなどお互いに情報交換していきましょう!

初心者の方、どんどんベテランさんに教えて貰っちゃいましょう!
ベテランさん、優しくご指導してあげてください!

コメント(26)

おッわーい(嬉しい顔)こう言うのいいですね〜!
ベテランさん よろしくお願いいたします。
初心者なので、これはありがたいです♪


で、早速なんですけど「シェラカップ」ってそんなに便利なんですか?
使い方は?どれがおススメ?

キャンプを始めて、よく耳にするんですけど、持ってないし 正直イマイチよくわかりません…。

ホント、素人なんで聞くのもお恥ずかしいんですけど、どなたか教えて頂けたらうれしいです(*^_^*)
宜しくお願いします。
シェラカップは便利ですよ。
おかずを取ったり、おつまみ入れたり、お菓子入れたりと万能ですよ。

オススメは・・・どーなんでしょう>ALL

オイラはまだ2個しか持ってないんで(爆)
Ryomaさん。ありがとうございます♪

万能ということは、つまり何に使ってもいいってことなんでしょうか?

カップというその名の通り、飲み物を入れるっていうのが本来の目的なんですよね?

それ以外の使い道。便利な使い方。おススメなタイプ。

他にもあれば、引き続き教えて下さい(*^_^*)


あまりにも ど素人な質問ですみませんですあせあせ(飛び散る汗)
そのまま火にもかけられますし、コップ、皿、お茶碗全ての役割をこなしてくれます。
サイズ、形が規格化されているので・・何個でも重ねられるので・・持ち運びも便利・・っと、いいことだらけですが・・・ここはちょっと・・っとゆうところを御存知の方は教えてください。

*自分のしるしをつけていないと、誰の物かわからなくなる・・・等。
チーズフォンデュとかちょっとしたおつまみ作成にも使えますよ〜♪

ただ・・・最近の我が家の所蔵は底面にテプラで名前をつけてしまったので焼けちゃいますけどね〜(^_^;)

買い始めるととまりません・・・

何個あっても便利です(笑)。
我家もはまってしまいましたぁ〜
食器は 全部シェラカップでいいのでは???
って思ってますハート達(複数ハート)

ってか みなさんの マーキングはどんなのですかぁ??
マーキングに悩んでます
>*あゅ* ちゃん
マーキングなしで次回のオフの時に使って貰ったらオイラは嬉しいです(爆)

いや、マーキングは色々皆さんやっているよーデスねぇ!
ベテランさん、コメ頼みますよぉ!
是非、シェラカップクラブにご入会を(笑)
そうすれば、問題は解決します(爆)
って冗談は、さておき、マーキングは、やっぱりインシュロックが多いと思います。
安いし、取り付けも簡単ですからね。
なんとなくわかってきましたよ〜☆

調理にも使えるってことですよね!?
是非、FCオフ会で実演をお願いしたいものです(*^_^*)

そして、マーキングの仕方っていうのもそれぞれにありそうなので、今後の参考に是非 他にも教えて下さい♪

*あゆ*さんのおっしゃる「食器全部シェラカップ」ってすごいかも!
我が家も少しづつ 揃えていきたいものです(*^_^*)
私は、あの形に憧れて、ずいぶん前に2個だけ買いました。
100と200mlのところにしるしがあるので、計量カップにもなります。
みてるだけで嬉しいので、普段の料理に使ってます。アウトドアではまだ活躍してないですが。
使い方とかよく知らなかったので、勉強になります。
おさえもんさん晴れ
シェラカップクラブ 検討中です手(パー)
イツハル氏に 勧められておりますハート達(複数ハート)

もぅ少し 使いこなせるよぅになったら 参加したいです手(チョキ)
>*あゅ*さん
おやじはシェラカップクラブに入ってから・・シェラカップ買いましたうれしい顔

↑同じくです(笑)
それも元祖のシェラクラブのヤツを一個だけ(爆)
>りゅうさん
どういう風に普段使いされているんですか?

参考に教えてください!
キャンプでの食器は全てシェラカップです

子供が小さいから落としても大丈夫

使ってはバケツに放り込みまとめて洗う

乾燥はリビシェルの天井付近にヒモ渡してそこにかけておき、使う時はそこからとって使うから場所も取らない

熱い物は2枚重ねにして使う

便利でしょ?

おお!
みなさん、なんて気軽に使ってらっしゃるんでしょう(憧)

SHIGEBOさんのコメント、様子がイメージできてしまいます(*^_^*)

便利だと思いましたよ〜(笑)


SIMさん
便利よぉー

かれこれ30を越えました
でもチタンだから軽いよ

財布も軽くなってるけど(+_+)

ロッキーカップもお試し下さい
皆さん、夏場の暑さ対策はどーしてますか?

えっ?涼しいところでキャンプしろ?
いや、西山高原レジャー施設FCですから、西山で過ごす方法を教えて欲しいんですよ。

ベテランキャンパーさんっ♪ヨロシコです!
こんばんは〜^0^

暑くなってきましたね〜!暑いのにもっと暑くなりそうな質問させてください!

武井パープルストーブ501Aセットを夏の値下がりしている間にポチリ行こうと

思っているのですが、セット以外にこれ買っとくと便利よ〜っと言うのは

ありますでしょうか?

あとガルバンゾさんで買おうと思ってるのですが只今38,850円です。

まだ下がりますでしょうか?

よろしくお願い致します。
しゅんさん、ぜひ、ウチのアフェで(爆)

冗談はさておき、もっていないオイラが言うのもなんですが、ポンピングに皆さんフットポンプとかを使われていますね。

あと、メンテ系の道具でしょうか。

値段は、
ナチュラム:38900円(税込)
ガルバンゾ:38,850円
Amazon:38,900円
山渓オンライン(楽天):38,800円

ということで横並びですね。
恐らくこれ以上安くなるという事は何か特別な事がないと厳しい気がします。

夏場に買うと冬場の忙しい時期よりも作りが丁寧という噂も聞くので買いの時期なんでしょうね。


ベテランさん、ヨロシコですよ。
おはようございます^0^

Ryomaさんありがとうございまーす
自分でも、もうちょっと調べてみますね

値段はやはり今が安そうですね〜
後は送料がちょっと違うぐらいなもんですかね

色々調べている間が一番楽しいですね♪

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西山高原レジャー施設 FC 更新情報

西山高原レジャー施設 FCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング