ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★Animal NEWS★コミュのまろ君まゆ毛あったよ!! 畜産試験場の子牛お披露目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まろ君まゆ毛あったよ!! 畜産試験場の子牛お披露目…高知
読売新聞(03月21日11時21分)


まゆ毛のように見える毛並みのまろ君をさわる子どもら(高知市長浜宮田の高知競馬場で)



 高知県産の農畜産物の魅力を味わってもらう「元気なこうちの農畜産&競馬まつり」が20日、高知市長浜宮田の高知競馬場で開かれ、目の上にまゆ毛のように見える模様がある県畜産試験場の土佐褐毛牛の子牛「まろ君」が、初お目見えした。

 まろ君は昨年12月23日に生まれ、「真路(まろ)」の名前で全国和牛登録協会に登録されている。約3か月で小さな角も生え、体重約100キロに成長。まゆ毛は、目の上の毛並みは残っているものの、以前のようにくっきり見えなくなっていた。

 この日は、まろ君と、もう1頭のメスの子牛を囲いに入れて、触れるように披露。午前10時の開場と同時に親子連れらが集まり、「まゆ毛はどこ」などと言いながら、のぞき込んだりなでたりしていた。

 高松市から来た同市立木太北部小4年の笠原永遠(とわ)君(10)は「まゆ毛みたいに長い毛がある。牛も、人間みたいな顔に見える」と話し、高知市立介良西部保育園年少の高石憲武君(4)は「白黒ではなく茶色の牛を見たのは初めて。目の上の毛が長くなってる」と、まろ君に手を伸ばしていた。

http://news.biglobe.ne.jp/animal/ym_090321_7927388534.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★Animal NEWS★ 更新情報

★Animal NEWS★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング