ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

読めば&書けば宮古!!コミュのよしこ食堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、最近の宮古島は寒いですね!!!
キビの収穫の時期でもあるし、農家の私は、一年ぶりに帰郷したにも関らずゆっくりする時間もなくただただキビ刈りの日々です。

ところでみなさん、あの天ぷらとおもしろいおばぁのいるよしこ食堂ご存知でしょうか??ってかしってるさーね。
私はキビ刈りといえば三時のおやつ、三時のおやつといったらよしこの天ぷらという信念があります。
なのにそのよしこ食堂がつぶれたとか・・・・。

友達の話によるとよしこ食堂を訪れたどかのぷりむぬナイチャーが汚いとか言って保険所に通報したとか・・・。
本当がどうか知りませんがどうしてそんなことするの!!と怒り奮闘です!!!

宮古人なら誰でも知ってるよ!!って感じなのに。はぁー久しぶりに宮古に帰ってきてよしこ天ぷら食べるの楽しみにしとったのにどうすればいいわけ!!!

むかーしからよしこ食堂は農高と湘南、その他の高校生のみかただったのにぃ!!
食中毒者が出てないんだからそっとしとけばいいのによ!!

・・・と私は怒り爆発です!!!よしこのおばぁもおじぃも年だから閉めたのかもしれないけど、本当にナイチャーの話が実話なら最悪です。

誰かそのことで情報を知りませんか??

コメント(16)

よしこ食堂の話、お母さんから聞きました。

どうやらおばあが年なので閉めてしまったということらしいですよ。

あのおにぎり、食べたかったなあ・・・・・。
あっちの弁当がアホみたいに大盛りだったようなw

もう、無いんですね〜…。
えぇ!!!
もうあの安くてうまいだいばんおにぎり&天ぷらがもう食えないのか・・・。
あの天ぷらにつけるオリジナルのタレの作り方だけでも教えてほしいものです・・・。

息子か孫が後を継がないかなぁ?www
>みそさん
情報ありがとうございます。
そうだったんですね・・・。残念です。

>gyonnyさん
私も息子いや、孫が店を継いでくれるのを願ってます。

友達によしこ食堂閉めたってこといったらみんな残念がってました。
宮古でおいしいてんぷら屋さん他にないですかね??
ハァーマジでよしこの天ぷら食べたい><
パピー(ぱぐお)さん>
国仲って天ぷら屋が昔NTTの近くにありましたよ。
話によると今は違うところに引越ししたらしいですが。
gyonnyさん
情報ありがとうございます。
どこに引っ越したんですかねぇー国仲さんは・・・・

やっぱサトウキビの収穫時期にはてんぷらですよねぇー
宮自の三時のてんぷらも激うまだけどあれはどこで作ってるんだろ??あれって売ってないのかなぁ??
あれぐらいおいしいてんぷら屋さんがあったらいいのになぁー
ねっ、そうおもわん??
個人的にはラーメン大将(平一小の近く)の近くにある本屋の隣にある天ぷら屋(看板とかないので名前はわかりませんが)の天ぷらが好きだったなぁ・・・。
おかあがそこのおばさんと知り合いだったので小さい頃よく買いに行かされたもんだ。
あぁなつかしぃ
くになかはウチのちかくで、スーパーなかそねから歩いて3秒です。
よしこ食堂のおばさんは、おじいの介護なんかが忙しいのと体力的に辛いからというので、当初そばをやめておにぎりとてんぷらだけになってました。

でもすぐ、店鋪を他に貸してからにそばやじゃなくて土建屋の事務所になってます。よしこのおばさんは、しばらく見てません。多分家にいるんじゃないかとおもいます。
あら。
そうでしたかぁ・・・。
良く行ってた店とかがなくなるのってさみしいですねぇ。
間違ってたら申し訳ないんですが…
よしこ食堂のおばさんは亡くなったって最近聞きましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
よしこ食堂の孫の嫁ですぴかぴか(新しい)
色々書いてあって孫の嫁として嬉しいでするんるん

これからも,よしこ食堂の事忘れないで心のどっかに置いてて欲しいですほっとした顔
学生時代良く行きました よしこ食堂 300円で結構食べれた思い出ある 懐かしい 蘇ってほしい

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読めば&書けば宮古!! 更新情報

読めば&書けば宮古!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング