ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔界都市ハンターコミュの十六夜念法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主人公「十六夜京也」の使う必殺技「十六夜念法」を集めたトピックです。

人間の持つ思念を修行によって、物理的エネルギーから霊的エネルギーにまで昇華。
その昇華した力を武道に応用したものが、十六夜念法だといわれています。

コメント(9)

【影矢】

術者が求める対象者を探し出す念法。
意外なことに本編で最初に使った念法は、攻撃系じゃなかったんですねぇ。
【一文字】

念の斬波を相手にぶつける技。
その名の通り、真一文字に切り裂く。
【突き】

膨大な念を消費する技で、京也が持つ技の中でも強い部類に入る突貫系の技。
過去に、魔道士レヴィ・ラーを葬り去った技でもある。

【活殺剣】

霊的エネルギーを高めて放つ剣技。
霊体に斬りつける事で昇天→現世よりとき放つ事からこの名前が付いている。
【昇り龍】

念を竜巻状に放ち、相手を捕縛。
作り上げた流速の渦に身を委ねながら、斬りつける回転系の剣技。
【水輪(みなわ)】

水面に浮かぶ波紋のような念の盾を作り出す防御技。
【包月(ほうげつ)】

聖念で構築した光球に身を包み、あらゆるエネルギー攻撃を弾き返す防御技。
【空震】

阿修羅(木刀)を手刀で打ち、空気振動を起こす技。
空中を飛び回る敵の動きを封じ込める効果がある。
【飛龍】

上空高く舞い上がり、阿修羅と一体になって相手に振り下ろす斬撃。
本編では防御されてしまったので残念ながら威力の程を測りかねますが、
斬撃の余波で京王プラザが倒れるぐらいの威力です(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔界都市ハンター 更新情報

魔界都市ハンターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。