ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラミツムエタイジムコミュのジムについて質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手なトピックごめんなさい。
まだ、ジムには顔も出した事ないですしキックはまったくの未経験者ですが、気になる事があるのでカキコミします。

格闘技のジムとはどうゆうものですか?
どのような方々がいるのでしょうか?
後、教える側の方々はどのような事を考え教えているのでしょうか?

不適切なら削除して下さい。

コメント(17)

ご質問ありがとうございます!
トピの作成は大歓迎なので、今後ともよろしくお願い致しますウインク手(パー)

格闘技のジムにもそのジムの方針やカラーがあるので、一概には言えないのですが。。

これまで自分が見てきたたくさんのジムを総括すると。。
ジムの方針もそこへ通っている人も大体ふたつに分かれると思います。
ひとつが強くなりたい人です。プロでの試合出場やチャンピオンになることを目標にしている人からアマチュアでの試合出場を目標にする人がこのカテゴリーに含まれると思います。
試合に出場しないまでも精神的にも体力的にも強くなりたい人も含まれるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

もうひとつは純粋に格闘技を趣味として楽しみたい人ではないでしょうかexclamation & question
ダイエットを目的としたり、ストレス解消を目的にしたり、友達作りを目的にしたり、純粋にスポーツとして楽しむことを目的にした人が多いと思いますぴかぴか(新しい)
最近はこのようにフィットネスジムの要素を持ったまま、プロ志望の選手も育成するジムがほとんどのような気がします。
あと格闘技をやる人って、野蛮で乱暴で怖いイメージがあるかもしれませんが、自分が知る範囲では格闘技をやっている人はいい人が多いですよわーい(嬉しい顔)るんるん

ジムでインストラクターをやっている人はその人が何を求めてジムに通っているのかを把握して、個人個人に合った指導をして、その人を満足させていかなければならないと思います電球
ピダムさんはじめまして。
御回答ありがとうございます。通う方や格闘技のジムがどうのようなものかわかりました。格闘技をやってる人はいい人が多いいという言葉にすごく興味を持ちました。
私は人見知りが激しいので、人間関係が不安で一歩踏み出せない自分がいます。
是非、一度、見学でも無料体験でも『クラミツ・ムエタイ・ジム』に遊びに来て下さい!
蔵満会長は優しく、親切でとてもいい人ですよわーい(嬉しい顔)
ピダムさん
ありがとうございます。今月中に一度ジムに顔出そうと思っています。
色々と宜しくお願い致します。
ヒロチャイさん
コメントありがとうございます。
今月中に必ず顔出します。mixi見ましたって話せば私だと伝わりますかね?
行く事は緊張しますが、どんなところだろうという好奇心のが今は強いです。
顔出した際は宜しくお願いします。
特効一番機さん

よろしくお願いしまするんるんるんるん
ヒロチャイさん、ピダムさん
今後共、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
いまさらですが、格闘技のことをなにも知らないダイエッターな私もいます!って書こうと思ってたのに書くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラミツムエタイジム 更新情報

クラミツムエタイジムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。