ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパー7コミュの埼玉・東京・千葉在住のセヴン乗りさんへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんちはるんるん
埼玉・東京・千葉在住のセヴン乗りさんいませんかぁ〜ぴかぴか(新しい)
たまぁ〜にすれ違いはすれど、追っ掛けるのもなんなんで、仲間を作れればなぁと思ってます。
おいらは'94ケータハム1700SS所有で埼玉県富士見市在住です。
ちなみに会社は中野、実家は千葉県の東金市っす指でOK
近くにいるかな?
もちろん遠くてもオッケェっすよウッシッシ

コメント(76)

エグアツさんへ
ファンの取付が間に合うかどうかなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
あと仕事は、今のところ大丈夫なんだけど、梅雨時期だから建築工程遅れでウチの作業延期になったりすると出になってしまうかもげっそり
常に完調って難しい車ですよね(-.-;)
でも、早く直ると良いですね。
そぅ、クーラントも古くなると水温上がり易くなりますョ
見た目きれいでも、入れ替えると結構違ったりしますよ。
昔、ミニにのってる時にそんな事がありましたので。
はじめましてグッド(上向き矢印)千葉在住のセブンオーナーですウッシッシ
たぶん日本で一番若いオーナーですバンザイ
といってもウエストフィールドゼブンですが芽
よろしくお願いします鶏
しんしさんへ
ざんね〜んexclamation ×2
雑誌に18で免許とってセヴン買ったっつうおねぇちゃん載ってたでウッシッシ
ウエストだと、16号沿いの店で買ったんかな???
まぢすかもうやだ〜(悲しい顔)ざんね〜んバッド(下向き矢印)
てかその人と仲良くなれそう笑

いえひよこ買い取り専門店にたまたまおいてあったのを売っていただきましたバンザイ
今日は天気がよかったのでセヴンで休日出勤るんるん
ファンを変えたから、水温も最高で100度前後で順調指でOK
ところが・・・
帰りにタバコ買おうとコンビニ寄って、さぁて帰るかと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
やっぱしエンジンかかんねぇよ涙
という事で、現在放置プレイ中げっそり
キーオン時、余熱のせいか水温計は110度弱がまん顔
やっぱりパーコレーションなのかなぁ?
誰か直してくださぁいexclamation ×2
だるまさんはじめまして。
乗り始めは調子よくて
水温またはエンジンが熱くなる頃に調子が悪くなるのは、
熱によってインマニ付近で2次空気を吸っている可能性も考えられます。
(パスンパスンとパーコレに似た症状になります)
まずはキャブとインマニの接合部分を確認してみてください。
見て表面がガタガタなようであれば接合部を平らに削り整えると
調子がよくなりますよ。
以前の私の94yがそうでした。。
参考になりましたら。

ジョージさんへ
アドバイスありがとうございます。
さっそく確認してみます指でOK
94年ですと、おいらのと一緒ですねるんるん
「パスンパスン・・・」
とは、バックファイアかなんかですか?
おいらのも、2〜3千回転くらいで走ってるとキャブの吸口辺りからパンパンとアフターファイア頻繁に起こります爆弾
水温が絡んでいるのかわからんのですが、水温高い状態で一旦エンジン切って5〜10分してから再始動しようと試みると、セルが廻る音のみでそのうちセルの廻りも悪くなりますあせあせ(飛び散る汗)
30分程放置して水温が70度以下位になるとエンジンかかるんすよ・・・
バッテリー、デスビ、プラグ、コイル等
思いつく所すべて交換したんすけどがまん顔
だるまさんへ
まさに私の以前の症状と同じです。
30分放置70度でもとにもどるでした。
バッテリー、デスビ、プラグ、コイル、ポンプ、ガスケット、全部やって、
結局キャブとインマニの接合部だったわけです。orz。(灯台もと暗し。。)

パスンやらパチンやら、とにかく
エンジン内に気化ガスが行かずキャブ内に火が回っている状態の音です。
時に止まる時や強引に再度エンジンがけに失敗するとき、
キャブから白煙を噴きませんか?白煙は気化ガスです。
引火の恐れがあって非常に危険です。
また2〜3千回転でもエキマニから火が出るのは混合気が正常に作られずエンジン内でちゃんと燃焼出来ていない証拠です。
水温が絡んでいるというよりは
エンジン自体が熱くなることでインマニとキャブ付近のどこかで
隙間が生じ2次空気(2次吸気?)を吸っていたのが原因と思われます。

エキマニではなく、エキパイですね^^
失礼しました。
ジョージさんへ
おぉ〜exclamation ×2
まさに生き写しって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
ひょっとして赤のSSだったりします???ウッシッシ
詳しい詳細・情報ありがとうございます
m(__)m
ろくに知識もなく、
欲しいっexclamation
ってだけで買っちゃったんで
(少ない小遣い貯金と嫁さん説得は必死でしたがげっそり)
本当にこういうアドバイスは助かりまするんるん
まだまだ勉強中ですので、また何かトラブりましたらご教授願います。
だるまさん
確かにケントでしたが赤SSじゃなかったですね^^。
私も一台目で痛い目を見ましたけどお陰で色々経験できました。
セブンを持っているってことで、生活にハリがでるなら
それはいい買い物だと私は思います^^

エグアツさんはじめまして。
そんな^^;
たまたま似た症状だったので私の経験をお伝えしただけですよ。
セブンはそのヒヤヒヤ感がまた良かったりするんですけどね。
でも心配な所があったら専門店にみてもらいましょう。
きっと生まれ変わるくらい元気良く回るようになりますよ^^
ボクは道端で、鍛えられたクチですよ。

セヴンに乗る前ですが、走ってる車に止まってもらい工具を借りたり、
数キロ押して歩いたり…若かったからなぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、シンプルですから、乗っているうちに「やばそう」とか何となく
雰囲気で解ると思いますよ。
でも、ホントにやばい時はキチンと見て貰う方が懸命ですよね。
今日からmixi復活しやするんるん
詳しい理由は長くなるので、日記さんしょ〜でウッシッシ
okidesignさんへ
おめでとうございますうれしい顔
大事にかわいがってあげて下さい指でOK

おいらは・・・・・・

昨年8月末に首都高で全損しました涙
諸事情でセヴンではなくなってしまいましたが、先日エラン君が納車となりましたウッシッシ
車種は変わってしまいましたが、それでもよければ走り行きましょう指でOK
ここの仲間や、GREEにもセヴン仲間がいますので手(チョキ)
書こうと思っていたのに、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

この前、7日の土曜日に首都高・板橋料金所付近(おいらが全損させた辺りっすね涙)にて、赤いセヴンとちょっとの間だけど並走させて頂きましたうれしい顔
おいらは、ケロっぴ号(緑のエランS4スプリント)でした。

おいらは江北線に入ってしまったのでわずか数kmでしたが楽しかったです指でOK
並走時にペコリm(__)mしか出来ず、分岐別れの際もホーン不調で挨拶できず申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

このコミュ内の人かな?
と思い、カキコしてみましたほっとした顔
こんにちわ

私も、この度、超車好きが高じたのと

フェラーリの飽き?が原因で、いろいろ乗りたい車を模索していて

最後にR500にたどり着きました。

東京S社で買ったのですが、非常にいろいろな面で苦労しましたが、

群馬のK社や東京のK社の社長さんの後押しもあり、もう一度気合で乗ってます。

主に、通勤用で使ってますが、

あの加速は、私の歴代の車たちの中でも劇速で、しかも軽いので快適です。

今後ともよろしくお願いします。

埼玉在住、主にフェラーリなどで見られてますが、R500も結構目立ちますね。
最近GREEばかりで、こっちは放置プレイでしたあせあせ(飛び散る汗)
スイマセンm(__)m

気がついたら、Good指でOKな季節は過ぎ梅雨になってしまいましたげっそり

みなさんは段々暑くなる季節晴れやっぱり冬眠ならぬ、夏眠ですか?
セヴンを失いエランとなりましたが、しっかり「ドライバー焼け」しとりますウッシッシ
梅雨明けしたら、暑くてあせあせ(飛び散る汗)乗る機会は減るでしょうねぇ

直射日光晴れ当たりっぱなしですからねふらふら
gajiraサンぴかぴか(新しい)
やっぱりそぅっすよね考えてる顔
汗ダラダラで乗り回してるおいら・・・・・・
日焼けも出来るしOKうれしい顔
と考えてるおバカさんウッシッシ
こんにちは、千葉でKクラッシックにのり、もうすぐ10年になります。
最近mixiに来ました。
だれか近所のひといませんか?
埼玉、北東部在住。
最近、友人より7を譲り受けました。
7初心者なので、これから色々教えてくださ〜い。

ちなみに、7は、ナビとか、レーダーとか、普通付けないのでしょうか?
> sunshineさん
こんにちはほっとした顔すぐ前にカキコした自分好きです。
自分も永年乗りながらなにも知らない初心者みたいなものなので宜しくお願いします。
ナビやレーダーいいじゃないですか〜自分のはナニも付いてないですが、ラジオがほしいですねわーい(嬉しい顔)
自分はヘッドホンでウォークマンでするんるん
自分好きサンぴかぴか(新しい)
初めましてうれしい顔

おいら、実家が千葉(東金)っすウッシッシ
近いですか?
実は・・・・・・
前に報告してありますが、一昨年の夏に首都高で1700ssを大破させてしまい涙
チビが横に乗りたがる関係上、ドア付き車指令が出てしまいまして考えてる顔
現在はLOTUS ELAN乗りとなってますあせあせ
こんなんでもいぃですかあせあせ(飛び散る汗)
sanshainサンぴかぴか(新しい)
初めましてうれしい顔

上記の理由で現在はLOTUS ELANが愛車になっとりますが、よろしくですほっとした顔

同じ埼玉県民っすねウッシッシ
おいらは富士見市なので、チト離れてるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

おいらはレーダーはつけてました指でOK
ナビは、もしつけるとしたら取り外しの利くGORILLA等のポータブルナビがいいかもしれませんねウインク(盗難防止)
アルトサンぴかぴか(新しい)
初めましてうれしい顔

ヘッドフォンるんるん
おいらも考えましたが・・・

排気音で掻き消されますげっそり
完全に耳を覆うタイプならイケるかもしれませんが、周囲の音が聞こえないので不安っすふらふら
てか、
チャリでもイヤホンは罰則ありますら・・・・・・
車も捕まるかも冷や汗
ヘルメットの中に、ヘッドフォン仕込んでますあせあせ(飛び散る汗)

流して走る程度ならOK
そこそこ周りの音も…自分の排気音で聞こえませんげっそり
> だるませぶんさん
ライトウェイト大好きですうちは船橋なのでちっと遠くですねハハハ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして。
2009年4月までバーキン7に、約12〜3年ぐらい乗っていました。
千葉の浦安在住・中野勤務です。
手放してしまいましたが、やはり好きな車なので、参加させて貰いました。
ちなみに、乗ってたバーキンです。
うめっちサンぴかぴか(新しい)
初めましてうれしい顔
おいらも一昨昨年に全損させてしまい身内より「ドア無し禁止令」が出てしまぃ現在はエランですが・・・・・・
いつかまたセヴンGet指でOKしたいと企んでますウッシッシ
会社中野なんですか台風
おいらも中野(中野新橋)ですょームード
だるませぶん さん、はじめまして。
エランですか、それは羨ましい……。
現在の車は、完全にファミリーカー、しかも嫁も運転するのでAT限定です泣き顔

バーキンですが、買った当初は様々なトラブルがありましたが、
一つずつ不具合を潰していき、
10年ぐらいは、本当にノントラブルでしたよ。

中野新橋ですか! 私はJR中野駅の近くです。
みゆスターさん
初めまして

私もロードスター〜ケータハム組です
どちらもいいですね〜

毎土日、家の近くのレインボーブリッジ、お台場を走っています

兄がトヨタエンジン、エクシージ乗りですが、
ケータハムの方が遊びがなく、ダイレクトでいいです
ではでは
初めまして!

先週、ケーターハム が納車されました。

KENT OHVのWEBER x2機です。

GT3からの乗り換えです。

GT3の200kmが、セブンだと100kmで体感できるので、とても刺激的です。

でも、娘には「バッタ」みたいと言われました。。。涙


週末、大黒Pと都筑Pに居ますので、良かったら遊んでください。



はじめまして電球
ちょっと遠いですが…長野県のスーパーセブン乗りです車(セダン)
1600ケントウェーバーキャブのバーキンセブンです。
250馬力まで耐えられるようにフレームの強化、自作ステー使用でオーディオ装備し、マフラーは自作でサイド出しの柿本サイレンサー。フェンダーとノーズをオレンジに全塗し、サイドからリヤにかけてカーボンシートで仕上げました。
GTウィングは…お仲間さんいるんでしょうか…
きっと、純粋なセブンの姿が好きな方からは非難があるかもしれませんが…若者も興味をもてるセブンを作りたいですがまん顔

今のエンジンが寿命を迎えたら、次は4Aか3S載せる予定です。
変わり種でハイブリッドなんてのも構想に…笑

21歳でスーパーセブン乗りになりましたが…なかなか同世代で共通の趣味ある方いなくて寂しいもんですバッド(下向き矢印)
まだまだ未熟者ですが…是非情報交換や、セブンツーリングなんかもしてみたいですぴかぴか(新しい)

よろしく願います電球

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパー7 更新情報

スーパー7のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング