ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FP試験一問一答の会!!!!コミュの【問題107】[FP2級・3級共通]相続・事業承継2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は久々に会った友人と飲んだこともあり、出題できず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

本日は朝から出題いたします。

次の文章が正しければ○を、間違っていれば×をつけなさい。
[問題107]
 相続において、実子と養子または嫡出子と非嫡出子の区別によって、相続人の順位に差は生じない。

2003年1月の試験問題を参考に作成しました。

正解は○になります。

相続人の順位に関しては、実子と養子または嫡出子と非嫡出子の区別によって差はありません。
ただし、相続分においては、非嫡出子は嫡出子の相続分の2分の1となる点に注意が必要です。

相続の基本的な問題になります。
しっかり学習してくださいねペンギン

スキラージャパン株式会社むふっ
http://www.skirr-jp.com

(宣伝)
スキラージャパンでは、現在行っているFP2級・3級の受検対策以外に、
?小・中・高校・大学受験の受験対策
?証券外務員1種・2種の受験対策
?CFP試験(又はFP1級の学科試験)、DCアドバイザー、DCプランナーの受検対策
?簿記3級の受検対策
に関して『家庭教師』、場合によっては『教室』を展開していく予定です。

個別にその方にあったプランを作成し、対策を行っていこうと考えております。

他社と比較するまでもないですが、教育に全力を注ぎたいと考えている身ですので、かなりお安い授業料で提案できると思います。

もし興味がありましたら、
スキラージャパン株式会社の伊藤までメールにてお問い合わせくださいませぴかぴか(新しい)
info@skirr-jp.com


コメント(1)

法改正があったら、解説でそのことにふれてほしい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FP試験一問一答の会!!!! 更新情報

FP試験一問一答の会!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング