ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OKIHIDE (a.k.a. CX AUDIO IE)コミュのokihide情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結構コミュの参加者も増えてきました。
引き続きまったりとオキヒデさんの情報を交換しませう。

「CX AUDIO IE」って名前の意味(由来)分かる人いますか?

コメント(37)

由来・・・なんでしょ。CXってシトロエンだったような。違うかなー。「ALPHA」のライナーにあったような。

音楽情報じゃないんですが、オキヒデさんのお蕎麦屋さん、お蕎麦は勿論めちゃめちゃ美味しいのですが、おばんざいもめちゃめちゃ美味しいです。ひじきが絶品。あんなに美味しいひじき初めて食べた、というほどの衝撃でした。


そういや、CONVEX LEVELのアルバム「UNIVERSE IS A FROG AS ITSELF」のサンクスリストにはCX-OKIHIDE-IEって書かれてますね。
どうも、無精な管理人です。
オキヒデさんがまたライブをやるみたいです。

communicate mute 10.30(sat)
http://www.communicatemute.com/

残念ながら僕は行けませんが、もし行かれる方がいましたらライブの感想なんか書いてくれるとうれしいかもです。
はじめましてtaichiです。11/20(sat)18:00〜"electronic lisning"@京都・細見美術館にOKIHIDEさん、特別出演いただきます。ありがとうございます。↑ 写真は打ち合わせ時にお店でいただいたアイス(美味)、トイレの絵(笑い)、細見美術館です。
>taichiさん
あー行きたいな〜。

最近オキヒデさんいろいろ活動的ですね。
どなたか行かれた方は是非レポートください!
ご存知かな?今度、涼音堂よりデビューしますOto-graphにOKIHIDEさんがコメント寄せてます。このOto-graphは要注目です。
ですです。 >オノデラジュンペイさん
オッキーの愛車 シトロエンのCXです。
それと関係あるんとちがうかな。やっぱ。
IEは。。。はて・・・なんやろ。

東京にもマメにライブに来て欲しいものですな。。。
>nozomiさん
調べてみたところ、シトロエンに「CX Pallas IE」って言う車種があるみたいです。オキヒデさんの愛車がこれというわけですか。

前回東京でライブやった時僕は行けなかったんですがめちゃめちゃ良かったらしいです。
近いうちにまたきてくれないかな〜。そんときゃ絶対に行くんですが・・・。
ほほー CX Pallas IEか・・・ Pallasってどういう意味でしょうね。 なんやら可愛い。
前回東京に来てはったのは確か1月とか2月とか寒い時期でしたよね。六本木のブレットって所であったんですが ほんとすごく良かったです。今度来た時はWheel Rockさんともご対面〜できるかも。(笑) 
nozomiさん、この前の六本木でのライブ行かれたんですかっ?
ほんと羨ましいー。無理しても行けば良かったと後悔して涙で枕を濡らす日々です。

>今度来た時はWheel Rockさんともご対面〜できるかも。(笑)
できたら面白いですね。ついでにオキヒデさんもmixiにさそってしまうとかね!

実はもういたりして!?
細見美術館での「涼音と琳派〜涼音を聞く」も盛況でした。
OKIHIDEさんすごかったです。
実はお隣がOKIHIDEさんのお蕎麦屋さん「だる満」で、OKIHIDEさんのお蕎麦とライヴフルコースで満喫してました。至福の贅沢。

きつねを刻んであんかけにした裏メニュー「たぬきそば」を作って頂きました。
きつねをリミックスした"CX 蕎麦 IE"ってとこですかね。(訳わからん)
>茶人さん
イベントお疲れ様でした。盛況だったみたいですね。

>OKIHIDEさんのお蕎麦とライヴフルコースで満喫してました。至福の贅沢。
いや〜それはホントに最高の贅沢かもしれませんよ!
蕎麦好きなので、だる満の蕎麦を是非一度食べてみたいですね。今度の長期休暇にでも京都・だる満ツアーに行ってこようかな?
だる満のお蕎麦も美味しいですよ。おばんざいのバイキングなんかもあるので、京都のお昼にオススメです。

京都へOKIHIDEさんのライヴを見に行く時はぜひフルコースをオススメ致します(笑)
ここのトピックの最初にも書かせてもらいましたが、だる満ではぜひひじきを食って下さい。目をひん剥くほどの美味さは尋常じゃないです、ほんとに。

近くに平安神宮とか動物園とかあるので、だる満込みでふらふらとするのもなかなか良いですよ。
TANZコミュ作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=66149
宜しくです。
こんにちは。taichiです。茶人さん、ほんとうにお疲れ様でした。11/20の細見美術館でのliveの模様UPさせていただきます。

ちなみにFiroさんからいただいた写真も素晴らしい仕上がりです。とくにOKIHIDEさんのLIVEかっこいいです。手ぶれが。
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/ultramarine45/lst?.dir=/041120+hosomi

赤のセーターがリハ中のOKIHIDE氏です。
右はOTO-GRAPHの井浦氏のリハ風景。

ちなみに私のDJでAONをかけてましたらOKIHIDE氏からこれいいよねーと言われました(笑い)。
>taichiさん
写真アップありがとうございます。
美術館という特殊な場所の為かちょっと変わったステージ位置だったみたいですね。和装の女性がいいかんじです。
手ぶれの写真もアートっぽくて雰囲気出てますよ(笑)。
京都に行ったので1年振りに『だる満』寄りました。
おばんざいのじゃがいも揚げだしおいしーい。
あ、だる満カレンダー貰っちゃった。。
はじめまして
「CX AUDIO IE」って名前の意味(由来)は
愛車のシトロエンの車名?からだったと思います
>ジョブ☆ジョンさん
愛車の車種をアーティスト名に使っちゃうくらいだから、よっぽど愛着あるんでしょうねえ。シトロエンの話を始めたら止まらない、なんて感じなのかな。

今年の暮れもオキヒデさんのお蕎麦屋さん「だる満」では31日営業しているようです。近くにお住まいの方は年越し蕎麦をここで食べるなんてのもいいかもね。ああ、京都行きたい。
コミュ管理人のWheel Rockです。
INUさんの書き込みにもあるClub Bullet'sのコンピレーションCDが正式リリースされました。

BULLET'S
http://www.bul-lets.com/
トップからだとスクリプトエラーが出ているので直リンク
http://www.bul-lets.com/news/comp/index.html

オルガノラウンジのDiscologyでも紹介されています。
http://www.organ-o-rounge.org/

TANZMUZIKの相棒、山本アキヲもコメントを寄せてます。
来月の11月5日に、okihideさんもアルバムを出している
SYZYGY RECORDSのコミュニティを作ろうと思っています。
もし興味のある方がいましたら、是非覗いてみてください。


話は変わりますが、祇園祭の時に京都に観光に行き、
だる満にも寄ってみました。
okihideさんは不在でしたが、お餅入りのそばと、
長いごぼうの天ぷらが美味しかったです。
紅葉を見に行きたいと思っているので、
その時はまた、おばんざいを食べにお昼に寄ろうかと思っています。
1ヶ月経ちましたので、SYZYGY RECORDSのコミュニティ作りました。
何度もすいませんが、興味のある方いましたら、是非参加してください。
よろしくお願いいたします。

SYZYGY RECORDS
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1516209
>アイダヂュンヤさん
TOPに関連コミュとしてリンクを貼らせて頂きました
よろしくお願いします。
先日「だる満」に参りました。
お店も忙しそうですが、お元気ですよ。
>餅子姐さん
情報ありがとうございました
オキヒデさん、一時体調を崩されていたようなので
元気そうで良かったです。
去年の夏に、だる満さんに行ったらお元気そうでした。
でも、音楽については何も聞けなかったですね。
去年の秋にも行ったのですが、顔は拝見できませんでした。
でも、おかみさんは「チーフは元気ですよ〜」とおっしゃってました。
四朗さんと同じように自分もリリースを楽しみにしています。
だる満サイトが刷新されました。
その中でOKIHIDEさんが今月よりブログを始めたようです

だる満3代目店主の美味しい事件簿
http://okazakidaruman.blogspot.com/

また音楽の事についても触れてくれるといいですね!
OKIHIDEさん、音楽活動再開だそうです。

Good News!!
http://okazakidaruman.blogspot.com/2010/02/blog-post_8604.html
すごい!!音楽活動再開万歳!!
涙でそうです。
OKIHIDEさんが別のブログやってました。知らなかった。
音楽のことも結構書かれてらっしゃいます。
http://www.naturalclean.co.jp/blog13/blog.cgi
いまさらですが。
みなさんの予想どおり、シトロエンの車の名前からきてて、奴の音楽やってる形はAUDIO、お家はHOUSE、電話はPHONEみたいに間に入る単語が変化します。

でも、その頃乗ってた車はおもきし事故って廃車になってたような。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OKIHIDE (a.k.a. CX AUDIO IE) 更新情報

OKIHIDE (a.k.a. CX AUDIO IE)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング