ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WRC応援団コミュのサービスパーク(雑談 質問など)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、ども、ども。

雑談や単発の質問など トピックを立てるほどではないお話にご利用下さいませませm(_ _)m

マッタリと行きましょう

コメント(1000)

てか、ロウブのチームメイトになる人、次々つぶれてない? デュバル⇒ポンス⇒ソルド…ロウブの圧力かあせあせ(飛び散る汗)恐るべし熊
11月3日に行なわれたワールド・モータースポーツ・カウンシル(WMSC=世界モータースポーツ評議会)ではWRCにおけるテクニカルレギュレーションなどが討議され、中でも注目は「GTマシンがラリーイベントに参加できることを可能とするテクニカルレギュレーション案の原則に同意した」という発表。この同意は「FIAラリー選手権においてコンペティションとスペクきるようにするという措置となる。
 このほか、クロスカントリーラリーのリストリクター径をガソリンエンジン車に対しては34mmとし、12年には過給器搭載のディーゼルエンジンT1車両のレギュレーションが適応されるほか、11年からは世界アンチドーピング規程に準じたドーピング対策がとられることになるという。
ラリーGB、Day2の午前が終わってペターがローブに僅差の2位ですね!
久々に超接戦だなぁ…このままいいバトルをしてもらいたいところ。

ラリーGB、なんとかミッコorヤリィに勝って欲しいexclamation
だけどTOP2人と1分半ぐらい差ついちゃってるなあせあせ(飛び散る汗)
確か、触媒付きのストレートタイプだったと思いますが、、楕円のパイプなんかも、一時はやりましたけど、いまのレギュレーションに、疎いもので、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり、はっきりとはいえません。。あせあせ
>カワさん

触媒は付いてるみたいですよ。
ペターの来季にかかわるニュースがAutoSports Webに掲載されていました。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=31306
かなり驚きです。
ソルド、シート決まって良かったですねるんるん
トヨタ、WRC2012年から参戦へ。ベースは新型ヴィッツ揺れるハート

ども、ども、ども。

たまにはこちらにも トピ主だし

ラリーニュース : ソルベルグ、スウェーデンまでに契約成立の見込み http://blog.livedoor.jp/rallynews/archives/51987093.html

ラリーニュース : ライコネンのWRC残留が確定 http://blog.livedoor.jp/rallynews/archives/51987096.html
> 南国シロクマさん
トヨタ参戦のニュースソースってどこなんでしょ?

書き込み見て喜びながら色々探してみたけどそれらしい発表も記事も無い…orz

確かに新型ヴィッツはS2000規定をクリアしたけど、ワークス活動は行わずに
車両販売のみに専念するという噂もあるんですが…実際どうなんですかね?
> とのさまさん

スイマセン。ベストカーという雑誌の最新号をご覧ください。まぁ確かにトヨタ自身からの発表はありませんからあせあせ(飛び散る汗)雑誌に踊らされた書き込みでしたがまん顔
> 南国シロクマさん
ベストカーでしたか・・・・思い入れはいいんですが、信憑性がなぁ(苦笑

同じ雑誌ネタだと以前 WRC+ 誌に元トヨタのラリー関係者の方のインタビューが
載ってました。結論としてはトヨタのワークス活動は無いのでは、とのことでした。

でも、三菱、スバルの先行き雲行きも怪しいし、トヨタには何らかの形でWRCに
関わってほしいですね。

個人的には日産がジュークで参戦するのを希望(w
4WDで1.6ターボだし。MINIWRC もクロスオーバーですしね。
あの外観でWRカーになったらMINIをも凌ぐ凶暴なスタイリングなりそうでワクワクする(w
それでケン・ブロックが乗ってモンスター・エナジー・ジュークになったらたまりません(w


F1ドライバーのロバート・クビカがシュコダ・ファビアS2000で
イタリアのロンド・ディ・アンドラ・ラリーに参戦中高速コーナーでクラッシュし、
右腕・脚ほか多重骨折の重傷を負ったとのこと。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=31850
> まぁくんさん
本当は1月21日頃が発売日だったハズなんですよね〜考えてる顔
本屋さんに立ち寄ると気にしてみてはいますが、売っていませんね〜考えてる顔

出てるのは『RALLY&CLASSICS』と『RALLY Lancia Impression』だけで、RALLY+NETにも発売日の事は何も触れられていませんね。かといってHPはちゃんと更新されてはいるから、よ〜わかりませんわ〜?
昨年のvol.12の巻末には今年の第一号は2月末日予定と書いてますよ
もともと1月はランチアとWRカーの別冊のみの予定だったようです。
イデアのサイトの発売予定によると2月21日みたいですよ〜。
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)またVOL.1からなんですかたらーっ(汗)
2月25日USTREAM生中継配信告知:
2月25日(金)に福山英朗さん(ル・マン24時間レースをエースドライバーでチーム初出場・初勝利に貢献:http://www.hideo-fukuyama.com/)と辻野ヒロシ(場内実況アナウンサーとして、サーキットという現場を知り抜いたスペシャリスト:http://ameblo.jp/grooveair/)がスペシャルゲストでUSTREAM生中継配信(鈴鹿なう:http://suzuka.com/now/)で21:00〜23:00に放送します。詳しい内容と辻野さんのレポートは、鈴鹿なうファンページ,
アメリカンモータースポーツから学ぶビジネスのヒントファンページにて更新していきます(http://www.facebook.com/suzukanow)(http://www.facebook.com/american.racing.manabu)
よろしくお願いします

 ども、ども、ども。

ワタクシ 実況は今年もこちらの方でやってます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4710923

管理人とかのつぶやきから ナイスな情報まで(パワーステージが見れるかもとか)てんこ盛りでやってます。

TOP3予想とかも引き続きやってます
シリーズ戦となってますけどね
イベント期間はガンガンとトピックが上がってきますがそれが苦にならない方はどーぞ
CSのナビゲーターが肩さんから替わったの?
ほんの一部ですが...
http://twitpic.com/4d2xm2
http://on.fb.me/g2WML5
ワークスも賛同してくれているとのコト
はじめまして。

北海道のジムカーナ情報サイト「ジムキタ」をやってるたくろー@申します。
このたび、明日行われる全日本ジムカーナRd4「ALL JAPAN GYMKHANA」をUSTREAMで非公式ですが生中継していますので、是非ご覧いただければと思いここに書きこまさせてもらってます。
(ギャラリー位置からの撮影ということでオーガナイザーさんより了承はいただいています)

ラリーでは無いですが、ジムカーナはもとより、参加型モータースポーツをより身近に感じていただければと思います、興味ある方は各ブログ等で告知していただけたらと思います。
現在は公式練習を下記アドレスで配信中です。
明日は本戦を配信します。

http://www.ustream.tv/channel/gymkita

北海道ジムカーナ情報サイト「ジムキタ」
http://gymkita.net/
配信スタートしました!
1号車もうすぐスタートです
富士重工、最後の軽トラは「世界ラリー色」
7月26日(火) 21時29分
 富士重工業は26日、自社開発の最後の軽自動車となる商用トラック「サンバー」の発売50周年記念車を発売した。世界ラリー選手権で活躍したスバル車に使われた青の特別色を採用。軽トラックには珍しい派手な色で、自社ファンにアピールする。



軽トラのユーザーでWRブルーに乗る強者って居るのかな?かなり目立つぞ熊
> 南国シロクマさん

最期のサンバーですし、買う人は意外といるんじゃないですかね
自分も欲しいですけど、置き場所がないです
南国シロクマさん
サンバーのコミュにも参加してますが、コミュ内では正式発表前から注目されてましたよ。
このWRブルー仕様車にはスーパーチャージャーがついてないのが残念ですがおれも欲しいです。

サンバーは軽トラ唯一の直4、4独サス、そして国産唯一のRR車!!
乗ってて楽しい車です。
消滅してしまうのが残念でなりません。

http://www.subaru.jp/sambar/wrbluelimited/
フォルクスワーゲンの上層部が、2018年にF1に参戦する可能性があると発言した。
 同社のモータースポーツ部門のボス、ウルフガング・デュルハイマーは、Auto Motor und Sport誌に対して次のようにコメントした。
「2018年に当社が業界の最前線に立っており、F1に参戦することは想像できる」
「我々にはF1に参戦するのに十分な数のブランドがある」
 フォルクスワーゲンは昨年、F1がより安定し、よりよいイメージを持つようになれば、参戦を検討するかもしれないと認めている。2009年には、新エンジン規則が導入される際のメリットを評価しているとも述べていた。
 フォルクスワーゲンは、アウディ、ランボルギーニ、ポルシェ、シュコダ、ブガッティ、セアトのブランドを傘下に収めている。


そうなったら、VWのワークス参戦はほんの数年だけかなぁ…げっそり
> やぽんさん

おぉホントですか?
それは素晴らしい!十勝でインコネの噂もあったのがいつの間にか立ち消え?でガッカリしてました。
個人的には初心?に戻って十勝開催でヌプリパケ復活が希望です(連れはバスで迷って泣きましたが……)!

ログインすると、残り968件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WRC応援団 更新情報

WRC応援団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング