ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森博嗣Vシリーズを楽しむコミュの雑談とぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

おお、ちょっとずつ人増えてますね!

Vシリーズ文庫版読み終えまして、新書買うか迷ってますw

みなさん今読んでる面白いシリーズものとかありますか?

コメント(8)

 初めましてです。参加させていただきました。
 私はもちろん森博嗣さんのGシリーズを楽しみにしているのですが、もう少しS&Mシリーズの主人公が出てほしい……と思わずにはいられないです……。
面白いシリーズ………。
そうですね。森博嗣さんではGシリーズを最近読んでます。
それ以外だと、東川篤哉さんの『鵜飼杜夫シリーズ』ですね。
これは文字通り「面白い」んですよ。僕はこれを電車の中で読んでいたら思わず吹き出しちゃって、回りの人から好奇の眼差しで見られたぐらいです。その後どうしたか? そりゃ〜もちろん我慢しましたよ。同じ過ちは繰り返さないってのが僕のポリシーですからね。でも、逆に笑うのを堪えた性で体がプルプル震えちゃって大変だったんですよ。(もちろん世間の好奇の眼差しが僕に突き刺さったのは言うまでもない。)

一読必見悩殺間違いなしです! b(^^)

他にも『学ばない探偵たちの学園』というのがあるんですけど、これはシリーズにはなっていないんですよ。面白いのに…。
ぜひ、一度読んでみてください。
森博嗣さんの新刊『レタス・フライ』読みました!
皆さんは、もう読みました?
今回の短編集はVシリーズ関連が2つほどありましたね!
いやぁ〜、ホント面白かったですよぉ〜  (^〜^)
まだ、お読みでない方はぜひ目を通して通してみて下さい。
きっと、思わずニンマリしてしまう物語があるはず…
おススメです!!
こんにちは晴れ
森氏のシリーズは読む順番にオススメとかあるんでしょうか?
○○シリーズの前に××を読んでいた方がわかりやすい!など
おすすめは判らないけど
自分はS&Mシリーズの途中から
封印再度あたりだっけな・・・・
黒猫の三角を読み始めました。
知り合いの勧めで同時進行で
1年位前かなぁ。
そっからバーーーーーーっと
面白くて一気に読みました。
話は独立しており別々の物語ですが
読み終えた時に完全にファンになりましたよ。
なんていうんだろう?大げさに言うと高揚感?
滅多に会えない書き手だと思いました。

最近ファンに成り立てですが
まとめて読めたので落ち着いて読むことが出来て
かなり楽しめましたよw
 ちょうど十人になった。
 十というのは、もともとたいしてきりの良い数ではない。
 十二などに比べれば、その差は歴然である。 
 たまたま、人類の指の数と同じだったばかりに
 世の中にこれほど君臨することになったのだ。
 いわば、成り上がりものの数字である。
 ちょうど十個あるな、十人いるな、と思うたびに、そう考える保呂草である。

『月は幽咽のデバイス』(文庫P75)

unkさんは犀川先生派ですね(彼は10進法の方が好きだったような…>記憶曖昧たらーっ(汗)
久しぶりの書き込み。

自分は何かと話題のスカイクロラが物凄く楽しみです。
S&Mシリーズも映画化されたらなぁ
(すべては〜と、冷たい〜は漫画化はしてる)
自分はベタですが篠田真由美さんの「建築探偵」が好きです。
自分も建築やってて本好きなので森作品と上記は
趣味×趣味みたいな感じで楽しいです。

犀川先生の「研究に没頭したい」と
いう考えは好きです。
世の中面倒な事が多すぎるのには特に同意できますw
自分がテーマに追ってる物に時間を使うのは楽しいなぁ

良い意味で影響してくれた著者さんだと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森博嗣Vシリーズを楽しむ 更新情報

森博嗣Vシリーズを楽しむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。