ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白線流しコミュの「白線流しの」復活を・・。活動できないのかな。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※このコミュニティー最近知りまして入りました。
僕にとって松本は「白線流し」より前から思い出の土地です。
大学時代の彼女の出身地で20才の頃良く遊びに行きました。乗鞍・上高地等
今から20年以上前です。大学は東京です。園子の早稲田ではないのですが
国語の教師になるには名門大学です。

彼女は同じK大学で同じ職業(教師)を目指し勉強してました。懐かしいな。
彼女とは卒業時に別れましたが、長野の高校で国語の教師をしてます。
彼女は確か松本深志高校出身だった気がする。

僕は神奈川で教壇に立ってます。白線流しのドラマ見たときに園子が
昔の彼女に見えました。そっくりでした。しかも松本でのロケ、自分の大学時代と重なり、毎回見てました。しかもそれだけで終わりません。

女房のお母さんが長野松本出身で、神奈川にいたのですが、体を壊され療養かねて今、松本に義理の兄と住んでます。だからお盆と春にはこのところ5年ほど必ず松本に行ってます。今年の夏も行きました。本当に良いところですね。環境が抜群。できれば将来住みたいですね。別荘買うかな。これも何かの縁ですね。

〇昔の彼女も松本にいるとか・・。いつか偶然会えるような気がします。どうしてるのかな・・。

〇昨日最終章?「夢見る頃を過ぎても」のDVDみました。あの内容なら続編はあり得ますよね。皆さんはどう思いますか?もう終わりではなく、いつか再び7つの星達をみたいです。「白線流し」の復活をこのコミュニティーで活動しませんか?むりなのかな・・。

コメント(28)

こんにちはわーい(嬉しい顔)私も白線流しが大好きで、毎回ビデオ撮って見ていましたハート達(複数ハート)今でもっ大好きでこのドラマを超えるとはないと思っていまするんるん続き見たいでするんるん
はじめまして。
私も白線流し大好きです。放送していたのは小学生の時でしたが、毎回ビデオに録って観ていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今でもたまに見返したり…わーい(嬉しい顔)ほんと、もう一度やってほしいな。
チェリーさん。。お互いの続編まで頑張ろう。
CLOVERRYさん・・小学生でファンですか。素晴らしい、一緒に応援しましよう。
フジテレビは「白線流し」のドラマ今後どうするつもりなのかな・・。
もう終りなのでしょうか?永遠に?だれか情報くださいませ。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も大好きなドラマですハート

続編を期待してしまいますが、ある意味、今みたいに続きを期待している状態がいいのかなぁ。と相反する気持ちです。


私たち視聴者の想像で、このドラマは完結なのでしょうかね?


あんずっこさん・・そうかもしれませんね。酒井美紀がお母さんになるみたいだし、続編は難しいかもね。そう思って自分たちの心で復活させていればいいのかな。⇒僕は生徒たちに国語の授業なので、「白線流し」見なさいと宣伝してます。今の生徒たちにとっては全く未知の世界なのですね。だからこそこのドラマの価値を教えています。そういえばある女生徒がDVD借りましたと言ってきました。それだけで僕は嬉しいですね。
続編、やはり見たいですねわーい(嬉しい顔)

前のコメントと逆のこと言ってますねあせあせ(飛び散る汗)私(笑)


活動と言っても、どんなことから始めたらいいんだろうexclamation & question

う〜ん台風
グラコロさん・・映画化は賛成。今までなんで映画にならないのか不思議なくらい・・。是非映画化運動しましょう!
白線流し、大好きでしたうれしい顔
ちょうど自分が高校生のときに見ていたので、自分たちとシンクロして…特別に思い入れのあるドラマです。
最後の特番みたいなので、一応終了の感じはありますが、続きがあるなら是非みたいです。

いつか松本にいってみたいですぴかぴか(新しい)
そして白線を流してみたいなぴかぴか(新しい)
淡い夢です…ほっとした顔
復活賛成ですうれしい顔

高校を卒業して社会人になり、ちょうど高校時代が懐かしく感じた頃に連ドラとして開始したこのドラマTV
スペシャルを観ながら、園子達の成長と自分を重ねているうちにいつの間にか最終章たらーっ(汗)

まだ終わるストーリーじゃないと感じていましたのでコメントを載せました。

何も出来ないかもしれませんが、何か声が届けばいいですねわーい(嬉しい顔)

去年ロケ地を見に松本市まで、行きましたが、ドラマには松本駅の階段に無かったエスカレーターが設置されてたりして時の流れを感じますー(長音記号1)
ふうさん・・松本は本当に良いところです。お薦めです。一度は行ってみてくださいね。

グラコロさん・・そうですね。でも結ばれたほうが良いのかな?人生はそんなにうまくいかない気もします。思っているのにすれ違う、まるで僕の初恋ですよ。

ラーメンマンさん・・松本ロケ地めぐり良いですね。要点はわかりますが・・。細部となると知らないところが多いです。教えてくださいね。
白線流しの続編みたい。 歩と園子の関係はどうなったとか・・
私が高2の頃のドラマでしたので、思い出のある作品でした。
是非とも続編がみたいです。冷や汗
昼間の空に浮かんだ月や、会社の帰り道、夜空にカシオペアを見つけた時、白線流しを思い出します。
そしてたまらなく見たくなります。

もう一回だけでいいからSPをやってほしいです。
番組の企画段階から「北の国から」のような長編にするつもりだったそうですが、長瀬智也君のスケジュールが合わず続編になるにつれ出番が少なくなったのも原因だとか。アラサーやアラフォーになった彼らの今後も見てみたい気もしますよね〜げっそり
今年も8月中旬に松本に帰省しました。(義理の母がいます。)帰省すると「白線流し」思いだします。今年もロケ地には行けませんでしたが、西穂高独標に登山。奥穂高ロープウエイ上り更に登山です。上高地を見下ろし最高でした。松本はやはり涼しいですね。秋休みにも帰りたくなります.
ドラマの復活を信じて・・。心の中かな?
最近、白線流しを知り、ドラマをみはじめて、
このコミュにも最近入会しましたけど、
コミュも静かだったので、今朝、コメント発見してうれしかったです。

先日、<25歳>まで見終えて、
あとは、最終編を残すのみです。

今のドラマ群がみて色あせるほど、よくできたドラマだな〜と思っています。
全部のDVDのレビューを書いていますので
ここにうつそうかと思ったほどですが、
新参者がいきなりそんなことできないなと思って控えてました。

家の近くの本屋にいったときに、
新刊のコーナーに(レジの前です)
<宙の名前>(出会いのきっかけになった星座の本)が、置いてあったのです!
ちょうど、ドラマを見始めていたころだったので、

「あ、ファンがいまだにいるんだ!」と勝手に盛り上がったものです。
単に、天文ファンのスタンダードな本なのかな?

みんなの20年後、とか、やったらおもしろいですよねぇ。
わたしも復活希望です!
(ここ、フジテレビの偉い人が読んでるといいですね)
はじめまして。

私は小学6年生の時にドラマで見ました。
松本のとても澄んだ景色と、進路や恋に悩む高校生達をとても羨ましく思ったのを今でも覚えています。
空も飛べるはずもとても良かったですよね。

彼らが今どんな道を歩んでいるのか、見てみたい気もするかなー夜
皆さんへ・・「白線流し」は永遠ですね。皆さんのコメント見てそう思いました。僕は縁あって、松本に毎年変えれる身分になりました。松本は本当に良いところです。将来永住しますかな・・と考えてしまいます。(光源氏)

ずっと皆さん絡んでくださいね。
皆さん・・スピッツがアルバム出しますね。さらにTVに出たり、ライブもしますね。この前日テレでミニライブ見ました。ロビンソン懐かしい。白線のテーマ曲も演奏してましたね。泣けますよ。

皆さんも観ましたか?

このエネルギーでドラマも再現してほしいな。
王冠トッシー&光源氏さん

見てませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

知りませんでした泣き顔

ライヴ行きたいなハート達(複数ハート)

生で、空も飛べるはずを聞きたいですぴかぴか(新しい)
東京公演あるはずですが・・。「空も飛べるはず」テレビではやらなかつた気がします。行くしかないね。松本では公演ないみたいです。長野でやるみたいですよ。調べてみて。
今月フジテレビ2で君といた夏の再放送やるのですから白線流しも再放送してほしいなと思いました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白線流し 更新情報

白線流しのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング