ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中野区立塔山小学校コミュの1967年4月〜1968年3月うまれ・・・いるのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピなかったので、立てました。
5、6年生のときの担任は、片桐先生でした。

それより1年生のときの担任の青砥先生は、
いろんな意味でキョーレツでした・・・。

覚えている方、いますか?

コメント(9)

生まれはPikakeさんより数年早いのですが、
私は2年生の時青砥先生でした…
忘れ様にも忘れられません。

小学校に入って最初に青砥先生じゃPikakeさんも
大変な経験をされたんですね〜。
はじめまして。
自分はトピ主さんより一つ下の69年1月生まれですが、1年の時にあおと先生が担任でした。
やはり忘れられない教師だった記憶が、強烈です…
きちこさん
はじめまして。
青砥先生って長くいらしたんですね・・・。
てっきり新任だとばかり思ってました。
今でも入学式シーズンになると、トラウマのように
思い出します((( T_T)

はたっちさん
はじめまして。
青砥先生、次学年を持たれていたとは知りませんでした。
すごかったですよね。
青砥先生よりすごい先生には、その後出会ってません。
すざまじい洗礼を受けたものだと、今でも思います(;o;_;)o
>Pikakeさん・はたっちさん

こちらこそはじめまして。ご挨拶が遅れました。
確か私のハトコがお二人のどちらかと同じぐらいの歳で
やはり1年生の時青砥先生で登校拒否になりかけました。

私が2年生の時新任でやってきたはずです。
私たちは授業が終わっても帰らせてもらえず、ずーっと着席させられたまま数時間が過ぎて、私は我慢するのにランドセルをかじってました。(!犬じゃないんだから!)
母や数人の父兄がが心配して迎えに来てようやく解放されました。
私が卒業してからだいぶ経ってから聞いた話ですが女子生徒にいたずらをしたとかしないとかで父兄が怒って精神鑑定を受けさせられ結局よその学校に転任したとか辞めさせられた、と聞いています。

それからどうしても忘れられないのは先生のお弁当です。
ちょうどその頃校舎の建て直しをしていてお弁当を持っていっていたのですが、先生のお弁当は…!
お弁当箱にご飯とその上に納豆を乗せたものでした。
納豆は私も嫌いではありませんがお弁当にはちょっと・ね。
さらに、そのお弁当を半分ぐらい食べるとそこにな・なんと
牛乳をかけるのです!
追い討ちをかけるように、空になった牛乳瓶に水を入れて
それも飲んでました。
それをみた私はもう気持ち悪くて自分のお弁当が食べられなく
なりました。
しばらくの間、納豆も食べられませんでした。
これもひとつのトラウマですね。
おかげさまで今では納豆大丈夫・大好きです。
初めましてランドマークと申します。
67年7月生まれで一年二組、青戸弘治学級出身者ですわーい(嬉しい顔)
確かに入学式シーズンや国旗日本掲揚の時になると、あの教師の顔が浮かんできますね手(チョキ)
ひょっとしたらトピ主のpikakeさんとは同級生じゃないでしょうか私が5.6年生の時に片桐先生は3組だったと思います。
私は2組でしたわーい(嬉しい顔)
> ランドマークさん
レスありがとうございます。返信遅くなり顔(願)
1、2年は同じクラスですね。
2年で永井先生になったとき、親が安心してましたあせあせ(飛び散る汗)
授業も全然レベルが違ったし、「エルマーとりゅう」を毎朝少しずつよんで下さったの覚えてます手(パー)
5、6年は3組だったので、当時放送されていた「5年3組魔法組」とかぶって嬉しかったなあわーい(嬉しい顔)
私は1969年生まれなので少し下ですが、3〜4年が永井先生、5〜6年が片桐先生でした。1〜2年は竹内ミヤノ先生だったのですが、1年の時に青砥先生が辞めさせられて、かわりに来た若い女の先生が生徒にいじめられて(?)、時々泣きながらうちのクラスに駆け込んできたのをかすかに覚えています。。。冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中野区立塔山小学校 更新情報

中野区立塔山小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング