ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

La Rochelle〜ラロッシェル〜コミュのお勧めのレストランを教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月の末から2週間LaRochelleに行く予定です。
絶対暑くなるから、と一度行った人には聞くんですが毎日天気を調べていても30度を超える日はなさそう。。
夏でも結構涼しいところなんでしょうか?

それとお勧めのレストランがあれば教えていただけますか?

コメント(8)

Richard Coutanceau がお勧めです。
友達が働いていました!
夜のOcean atlantiqueを眺めながらいいかも知れないですので
、ぜひ。ベタでしたらごめんなさい。
その後、下にはすぐディスコがあります。確か、
L'oxford だったような。。。
情報ありがとうございます。
結局滞在2週間のほとんどをIleDeReですごしました。
食事のまずいロンドンで住んでいるせいかほんと何もかもがおいしくて幸せでした。
小さくてかわいい村がいっぱいあって朝はマーケットに行くと新鮮な食べ物に出会えて。。

途中ボルドーに日帰りで行ったりしたのですがLaRochelleの街には帰りの日数時間行くだけでした。
お店もあってかなりにぎやかな街なのでびっくりしました。
でもLaRochelleからIleDeReまでの橋は本当に通行料高いですよね。。
今日、橋を渡りました。
2008年06月17日時点で普通乗用車・往復9€でした。ん〜高いふらふら

因みにオススメのレストランは、L'Entracte です。
www.coutanceauonline.com
場所は中心地のレストラン街にあるのでわかりやすいと思います。
店員さんのサービスと店内の雰囲気が優雅ぴかぴか(新しい)。なのに料金はmenu21€〜と手頃。
勿論、料理も見た目・味共にとっても良かったです^^。
Ile De Re 懐かしいです。
10年ほど前にタクシーの運転手さんにおねがいして、島を一周してもらったのを思い出します。ゆっくり滞在はできなかったけれど、いい思い出です。壊れかけの修道院とか、ラ・カンシュの海岸線とか、変わってないんだろうなぁ。
かずねぇさん
Ile de RE...自転車自転車借りたものの、意外とデカくてあせあせ(飛び散る汗)結局私も車車(RV)で一周しました。
それでも結構時間がかかり、La Rochelleからの日帰りは忙しかったですふらふら
自転車で一周や美術館・タラソテラピー等、島を満喫するには、
やはり数日ゆっくり滞在したほうが良さそうですね。

バタバタ旅行でしたが、天候にも恵まれ、
絶景と新鮮な魚介類&名物「塩キャラメル」が食べれたので満足ですうまい!
あにょさん
やっぱり海岸線きれいだなぁ。天気も晴れて良かったですね。
La Rochelleに泊まって日帰りで行くとなると確かにゆっくりはできないですよね。

それにしても・・写真見てたらまた行きたくなっちゃいました。
今度はゆっくり滞在したいです。塩キャラメルも食べてみたいなぁるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

La Rochelle〜ラロッシェル〜 更新情報

La Rochelle〜ラロッシェル〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング