ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

My and Your Room^^コミュのひっそりと作ってみたものの^^;

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人来るかな〜;ちょい不安です。
誰か来て、とりあえず気に入ったら自己紹介でもしてくださいね☆
一人暮らしが始まって早数ヶ月が過ぎ、少しずつ殺風景だった部屋がインテリアで部屋らしくなってきました。

人が集まってきたら、自分のお部屋自慢でもしましょ〜^^

コメント(42)

はじめまして。
インテリアは一人暮らしを始めてから色々と
試してます。。
一人暮らしを始めて早6年。
何かお勧めの店とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。
初めまして。リンダさん、せみぃさん^^

今日、徹夜したら、熱出して、少々ダウン気味のkenです;

>リンダさん
仏像とかお好きなんですか。俺も好きですよ。来年、京都に行ってお寺巡りを満喫すべく、ただ今計画中です(ささやかな楽しみ)

和風モダンですか。いいですね☆南青山にあるKAGIROI(カギロイ)っていうショップをご存知ですか?ちょうど、和風モダンのインテリアを扱っているところなんですが。青山に今度、出向いてみようと思ってたんで、いって見たいショップリストのひとつにはいっているところなんですよ^^

>せみぃさん
こんばんわ☆
インテリアを試している期間が俺より断然ながいですね。元々、興味はあったんですけど、一人暮らしをはじめてから本格的にあっちこっちショップにいってみようと決心が付いたんですよ。最近だと、近いということもあり、立川のACTUSに頻繁に顔を出してます(笑)
>kenさん
こんばんわ。。
ACTUSのHP見ましたけどいい感じですね…
しかしながら、うちの近くには無いみたいです。。
残念…新宿まで出ようかね。。
こんばんは〜☆
突然なんですが、インテリアショップにいくとインテリアの本があるじゃないですか。あれ、けっこうな値段しますよね。毎回、買おうと思っていくのですが、なぜか値段見ると、小物やら別のインテリアを買って帰ってしまい、あ〜また買わなかったと思いつつ、また。みたいな繰り返しなんですが、みなさんの場合は、どうですか?

>せみぃさん
一度行って見てください^^
もともと地元にACTUSのサポートショップが地元にあって、東京に引っ越してから、一度、直営行って見ようと思ってたんですよ。想像通り、すぐに気に入ってしまいました;

横浜だとどんなショップがあるんですか?

>リンダさん

Rいい感じですね^^今度、プチ旅行がてら行って見たいと思います。Rでは、なにかインテリア買いましたか?

俺も一回、大失敗したことありますよ。ショップで買ったときは、なんて〜か、自分の頭の中で部屋のいい感じのイメージがあるんですよね。で、実際に、組み合わせてみると、あれ;なんかイメージと違うっていうか違和感を感じるんですよ。
皆さんいいものをお持ちみたいで…
おやぢは金が無いのでいつもホームセンターとかで
使えるもの見つけちゃいじくってます。。
後はばあちゃんちの蔵の奥とか…
アジアンだからそれでじゅーぶん♪

>kenさん

横浜はどこがいいのかな?
しいて言うなら赤レンガとかクイーンズスクエア
にある家具屋はなかなかいい感じ☆
みなさんこんにちは!
人数も確定してきたことですし。
そろそろあたらしいトピックでも立てましょうかね。
何がいいかな〜ただ今思案中です。みなさんも自由に自分のトピックをお作りになってください^^


>リンダさん
雑誌は、高いですよね。
古いものでも、味があるものはかなりありますよね。
古きは、良き物って感じですね。

逗子ですか、俺は、行ったことがないな〜。
今度、行ったらどうだったか教えてくださいね^^
アイビーいいですね☆

>せみぃさん
自分は、不器用なほうなので、どうしても買ってしまうんですよ。大学が忙しいので、どこかに遊びにいくとっかてのが無いので、その浮いた分をインテリアにまわしてるって感じです。
そんなにお金が、あるわけでもないので、持ち金と相談しながら、いいものを探しているんですよ。なもんで、結構、買うときは、あっちこっち出歩かないといけないんですけどね;むしろ、自分の思い通りのインテリアが作れるってのは、うらやましい^^

赤レンガですか。そういえば、以前に友人が言ってたのを聞いたことはあります。
こんばんわ。。
>kenさん
造ってるって言ってもそんなたいしたものではないですよ…
基本面倒くさがり屋なのでありもので適当にって感じです。
とても人に見せられるもんじゃない。。

>リンダさん
セキチュー!!!そうですよね…横浜にあるホームセンター
と言えばセキチューですね♪
ちなみにおやぢは物心ついた時からお世話になってます。。
セキチューは元々群馬の会社で実家のすぐ近くにあったので
かくれんぼとかして遊んでました。。
なので横浜で見つけたときはちょー感動!!!
あとニトリも捨てがたいですね…
こんばんわ。
新しいトピック作ってみました^^
今度行ってみようっと。多摩なんで、どうせなら横浜にも行ってみたいと思ってたんですよ。
セキチュー行ったことないのですが、みなさんの評判を聞いてたら行ってみたくなりました。ニトリいいですよね。友達にニトリ好きが結構いるのですが、いいものそろってますよね。
最近、先月の張り切りすぎの改装のより、ただいな金欠に陥ったのですが、お金が入ったので、来週あたり、すこし出かけてショップめぐりをしたいと思ってます^^
こんばんわ。。

追記です。。
みなとみらいからはちょっと離れますが、
新山下にホームズがあります。
ここは1階がホームセンター、
2階が家具屋なので1日居ても飽きないはずですよ。。
こんばんわ^^
ホントですか。これで、横浜を行くのが、さらに楽しみになりましたよ。いつ行こうかな〜。

今日は、休日にも関わらず、大学があたので、明日が、ちょうど振り替えで休みなんですよ。なもんで、一日かけていろんなところを行ってみたいと思います^^
こんばんわ^^
またまた、せみぃさん、情報ありがとうございます。これで、横浜に行ったときの楽しみが、さらに増えるというものです。さてさて、いつ行こうかな☆

明日は、大学の振り替え休日なので、いろいろとショップを回ってみたいとおもいま〜す。いいのが、あったら写真アップしときますね。
こんばんわ〜。
今日は、たいぶ足をのばしていろいろと回ってみたのですが、これぞっというのが、見つかりませんでした〜(TT)

たまに、こういうスカしてしまう日があるんですよね〜↓
電車賃が溜まるだけってか(笑)

なもんで、何も買ってないんですよ〜。
お詫びがてら、トップのやつが写ってるうちの飾り棚の写真アップしときます^^
こんばんわぁ〜
>リンダさん
ですね…おやぢはよく出没しているので。。
家からバイクで10分もすれば着くので
暇なときは時間を潰してます(笑)

>kenさん
残念でしたねぇ〜
まぁでもインテリアを見てると夢が見られるし…
そんなときもありますよ…
kenさんの写真を見るとジャックモールの近くにある
ハンプティーダンプティとかいいかもしれませんね。。
今度暇ならさくっと見に行ってみたらいかがですか?

おやぢはこの間セキチューに行った時、
『ベタ』という熱帯魚に惚れました。。
アクアリウム系のインテリアもありかなと
考える今日この頃です…
せみぃさん、こんばんわ^^
そうですね。今度行って見たいと思います。いつも、行ってる所に、気に入ったものが無かったので、そろそろ新しいところを開拓せねばとおもっていたところですから♪

熱帯魚いいですよね。
アクアリウムとか最高じゃないですか。なんていうか、電気を消したときの、あの水槽からでてくる青白い光がなんとも言えず、きれいだなと常々感じています。
こんばんわぁ
>kenさん
ですよね〜あの幻想的な雰囲気がまたたまらない…
でもアジアンの部屋にあうような水槽とかあんのかな?
まぁ熱帯魚はあれだけで完成されたインテリアだから
何とかなると思うけど…

>リンダさん
ベタは別名闘魚と呼ばれているらしいですね…
なので1匹が基本だそうです。。
ベタは自分はすぐに買ってしまいそうです。。
あーでもソファーも欲しい!!!!
こんばんわ〜^^
ベタってあんなに可愛らしいのに、そんなにおっそろしい魚だったなんて初めて知りました;
見かけによりませんね〜(笑)

そうなんですよ。お金が無いときに限って、いいものが見つかって、お金が入って買いに行こうとしたら、sold outになってたってパターンが結構ありましたよ(TT)

カーテンを変えるだけで、部屋の表情がだいぶ変わりますからね。あ〜俺も靴買わないと、秋冬は、いろいろとお金がかかって嫌になりますよ↓

アジアンに合う水槽ですか〜。見かけたら、教えますね^^
はじめましてー。
引っ越して4ヶ月、モダンアジアンを目指して日々オンラインストアを徘徊しているピヨと申します。
ここのコミュニティさんは日々インテリアな会話が繰り広げられていていいなーっと思い参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
初めまして〜ピヨさん。そして、こんばんわ、リンダさん^^

インテリアとは、関係ありませんが、今日は、代々木公園でイベントのボランティアをしてきました〜☆↑こんな感じです。

モダンなアジアといえば、リンダさんやせみぃさんと同じような系統ですね♪
>リンダさん

踊ってませんよ;
ステージのセッティングのサポートをしてました。
ちょっと、勉強になりましたよ。どこに何を置くといいのかとか、インテリアのセッティングにも役立ちそうでした^^

今、これ見てるかな〜もしみてたら、今日もスリランカフェスティバルがをやってるので、いって見てはどうですか??

ちょうど、民芸品とかあって、アジアンテイストには、ピッタリだと思いますよ^^

ちなみに、終わるのは、今日の午後六時ごろです。
う〜残念(>_<) ちょっと見て回ったときに、仏像やらなんやらとリンダさんが気に入りそうなのがありましたから。 あっでも、ご安心を(^O^) 毎年この時期にやってるみたいで、来年もスリフェはありますんで。 電化製品は、困りものですよね(;^_^Aたまに、インテリアショップで電化製品見かけますから、そっちでそろえたりだとかですかね。フランフランだと、電気ヒーターも置いてありましたからね。なんかよい方法を見つけたら教えますね(^O^)
お久しぶりです。。
仕事&休日の疲れで若干ダウン気味のせみでござい。

ぴよさんこんばんわぁ〜よろしくおねがいします。。

おやぢはアクアリウム設置のためにいそいそと準備を
しております。。
ってか金かかりすぎ(怒)
一応、水槽だけは買ったんですがね…
部屋にあわーん( ̄□ ̄;)!!!
さてさてどうしたもんかね…蓮の花でも植えてみよう!!
うん…そうしよう。。
せみぃさん、お久しぶりで〜す。
大丈夫ですか??
お体に気をつけてくださいね^^
っとそういう自分も、イベント疲れとレポートのためにっ徹夜三昧の日々でへろへろです;


さっそく実行に移したんですね。う〜ん、お金掛かりそうですもんね;

いえいえ、とってもいい感じですよ。水槽の周りが置物のおかげで、一つの世界があるように見えますよ^^

納得の仕上がりができるといいですね☆
>kenさん
ありがとです。。でも駄目なのです…
結構インテリアって自分が納得しないと
どこまでも突き進んでしまう…
歯止めが利かない感じ?

みなさんはそういう突っ走っちゃうことって
ありませんか?
せみさん>
わたしもあります!
どーしても欲しいーと思って購入した4つセットのシェルフが、部屋に置いてみたらイメージとちがくて。4万近く出したのに、もう「いらない・・・。」症候群になっちゃって大変です。あわわ。
せみさん、ピヨさん、こんにちわ^^

俺もありますよ。
タオルハンガーがですね、どうしても生活感が出てしまう形になってて、それが、嫌だったので、新しいの買ったんですよ。でも、な〜んか、部屋に合わなくて、アクタスでとても良いものを見つけて、前にあったやつは、解体して、実家行きの運命に;

ただ、アクタスで買ったやつは、普段、タオルを干さないときは、普通にインテリアみたいな感じなんで、とても部屋にあってるんで、すごく満足してます。

でも、難しいですよね。納得がいくまで、とことんやっても逆に、それが裏目にでて行き過ぎてしまうこともありますし。
こんばんわぁ〜

>ピヨさん
4万も出したのに( ̄□ ̄;)!!!
それは厳しいですね…
インテリアを集めていくとどうしても
物がかぶってどんどんと必要の無い
インテリアが増えていってしまう…
自分はそんなとき迷わずリサイクルショップ行っちゃい
ますけどね〜んでまた安い家具買ってくる…
地獄のスパイラル…(笑)

>kenさん
そうなのです。。
行きすぎには注意しないと!!!
インテリア貧乏が待ってますからね(笑)
こんばんわ〜^^
レポートを仕上げていて書き込みが遅れてすみませんm(__)m

そうですね。
本当に、行き過ぎには、注意しないいけないですよね。
一度でいいから、スペースもお金も考えないで、ものっそい豪邸でインテリアを飽きることなく、集めて置いて見たいですよ;

>ピヨさん
四万円も出したのに、イメージと合わないってかなり凹みますよね。でも、気持ちは、わかります;
一度、う〜んってなると、もうどうにかしない限り、気になって仕方ないですからね。

>せみさん
そうなんですよ。
インテリア貧乏にならないように、気をつけないとやばいです;てか、先月は、なりかけました(笑)

>リンダさん
何か良いものを見つけたら、教えますね^^
う〜ん、なんでしょう。シンプルで、良いものが見つかるまで、転々とショップを回りますからね(笑)
上手というよりも、ほとんど執念ですよ><

希望どおり、写真アップしときました^^
こんばんわぁ〜

やっとベタちん買いました♪
まぁ〜いい感じっちゃーいい感じです。。

次はソファーだね…
今使ってるソファーはヤフオクで
1,100円で手に入れたものですが…
悪くないのよ…別にね…でも
ちょっと硬いんだよねぇ〜
2人で座ると狭いんだよねぇ〜
と言うことで…

セキチューに売ってる16,000円
ぐらいのソファーベッドを買おうと
目論んでおります。。。
こんばんわ〜^^

>リンダさん
ですよね〜やっぱりいいものが見つかるまで、転々としないと(笑)なにか良いものは見つかりましたか?

>せみさん
ベタ買ったんですか!!
ぜひ、見せてください^^

ソファーは、悩みますよね。

てか、ですね。今、いろいろと近所を調べてたら、意外や意外
。セキチューが、もろ近所にあることが判明しました(笑)

数ヶ月も住んでるんだから、気づけよって話ですよね;
明日にでも、行ってみようかな^^

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

My and Your Room^^ 更新情報

My and Your Room^^のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。