ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊豆下田旧南豆製氷好きな人コミュの旧南製氷SOS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文化財の登録を取り下げる方向に動いているらしいです。

認められた場合、壊され更地になる可能性が高いようです。

知人、友人にとりあえず知らせてください。

コメント(9)

南豆製氷好きなみなさま

オーナーが国登録文化財の登録抹消に向けて動いています。

南豆ブログを更新しましたので良かったら見てください。
http://nanzu.exblog.jp

もともと自ら南豆製氷の価値を認めて購入されたというよりも
市民の盛り上がりを前提に下田市が購入するまでのピンチヒッター
として購入してくださった方なので仕方のないことかも知れません。

文化財登録が抹消されてしまえば、南豆製氷には未来はありません。

南豆製氷を誰もが集まって使える場所として再生する夢をどーしても
諦めきれない輩がこれから最後のレジスタンスを試みます。今後も
南豆ブログで情報発信しますので、共鳴する方はできることから
参加してください。mixi経由で私にメールしていただいてもOKです。

すでに諦めてしまった方も、南豆製氷の最期を見届けるためにも
いま一度、関心を持って見守っていただければありがたいです。

はなぶさ


なんか、
手伝えることあったら、

言ってねぇ指でOK



波
ゲリラ屋の本来の姿に戻る訳だな?(byランバ・ラル)
PureOneさま

いやぁ、私は南豆製氷で最も多くの夢をみさせてもらったと思ってます。

というより、夢と現の両方を見せてもらったというべきか。

それでも私はやっぱり南豆製氷には実在していてもらいたいです。
なんでもや52さま

写真を南豆ブログに転載させていただいてもよろしゅうございますか。
ひとことコメントなどもいただければありがたいです。

よろしくお願いします。
コバ@鈍足の奇行師さま

いや、本質的には今までやってきたのがゲリラ活動ではないか
と、思ったりもしています。それが失敗の原因でもあるのでしょう。

んでは、

「無くしてからでは、

  遅すぎる!! 南豆製氷」

で、(笑)>コメントわーい(嬉しい顔)




波
よくよく考えたのだけど…
今回の取下げ申請が通った場合、文化財転売ビジネスという最悪の結末への一穴が開き得るという事に、オーナーは思い当たって居られるのだろうか?

ことに個人や小さな自治体の所有する文化財に対し、前述のビジネスが成立し得る事が証明され、くだらないリゾートマンション建設用地の買収を容易ならしめる前例など作ったらと考えると、背筋が凍結するわちっ(怒った顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊豆下田旧南豆製氷好きな人 更新情報

伊豆下田旧南豆製氷好きな人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング