ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

個人旅行計画//脳内トリップコミュの金沢一泊二日の旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北陸金沢を一泊二日で満喫したい。

画像はグーグルで「金沢」と画像検索した結果の1.2.3です。

1位は「ORYZA喫茶室」北陸の方のブログ(http://pub.ne.jp/GREEN_HILL/

2位は「旅・観光情報石川の金沢地区自然景観名所一覧」(http://homepage2.nifty.com/toburyoko/kanazawa.html

3位は「田中律子のTalk&lifeの2006.12.09記事」田中律子のブログ(http://talk-and-life.blog.ocn.ne.jp/

3位の田中律子の写真は合成写真みたいだ。

コメント(9)

まずは日程だ。

次の祝日は「海の日」までないので、週末に行くことにしましょう。
「6月14日(土)〜15日(日)」の一泊二日に決定(休みとれないけど)

次は予算だが、ガイドブックで見ると5〜6万円が多い。
ので、今回はなるべくそれ以下、「3万円」を目指していこう。
ただし、飲み代は別で・・・(妄想だけど)

3万ともなると、飛行機は難しいかも。
やはり移動費は節約しないとね。
と言うことで高速バスで考えます。

江ノ島バスによると、片道7千円超くらいで往復割引もあるとのこと。ただし出発は22時代のみ、終点金沢駅着が6時半頃。手前の片町あたりでも下車できるので、それくらいから開いてる寺院を訪ねて時間調整して駅に向かうのも有りかも
先日飲み会で石川出身の人がいて、石川の話になったのでおすすめの場所を聞いてみた。

やはり石川といえば日本海。能登半島 輪島へ向かう際に通る海沿いの道がおすすめだそうだ。
気の向くまま車を停めれば、そこはもうプライベートビーチ!
一面の白い砂浜、青い海と抜けるような青い空

由比ヶ浜とR134とは違った日本海ならではの景色がそこにはあるのだろう。
シリトリさん、初めまして。
「脳内トリップ」にひかれて参加させて頂きました。
私もいろいろなところに個人で行きたいのですが、現実はなかなか…
どうぞよろしくお願いします。

金沢は私もとても好きな町なのですが、料金を押さえるのならばやはり高速バスでしょうね。
低料金なら、夜行バスで金沢に向かい、朝到着したのに、そのまま徒歩とバスで市内観光、金沢市内に宿泊する、というのはハードでしょうか?
しかし、金沢城と兼六園、武家屋敷をじっくり見るのは見ごたえがあると思います。
他にも歴史的、文学的名所はいくつかあるみたいですよね。
ローランさん初めまして。
脳内トリップへようこそ。一緒に旅に出ましょう。

私のプランもかなりローランさんプラン似ていて、高速バスを金沢片町で下車して、近くの寺院を散策しつつ、駅へ向かいます。

駅でレンタサイクルを借りて(自転車好きなので)近江町市場へ行き、朝食。
寺島蔵人邸跡へ行き、金沢城、兼六園、21世紀美術館(時間があれば県立美術館も)へ

犀川の河川敷をサイクリングし、にし茶屋町へ行き本日の宿へ。
急速のあと、夜のひがし茶屋町をブラブラしながら夕食。
石川の美味しい料理とお酒を味わい就寝。

2日目はまだ考えていません。。。
千里浜を見つつ、輪島方面に行くか、福井や富山、飛騨もいいかも
シリトリさんの金沢計画はとても楽しめそうです。
犀川は近くをさっと通りかかったことしかありませんが、たしかにサイクリングが楽しそうなところですよね。天気がいいと良いなあ晴れ

兼六園がライト・アップしている頃だと、香林坊の近くに泊まるのも良いですよね。

2日目は、輪島に… 
行きたいのはやまやまですが、そうすると絶対に帰れなくなるので、また次回ということでいかがでしょう?

高山も遠いからゆっくりすることができなさそうなので、福井方面はどうですか?
バスにて(あるかどうか確認していませんが)東尋坊へ行き、そこで越前蟹の昼食と遊覧船も楽しいかもしれませんよね。

帰りは福井から特急と新幹線にて…
でも費用がかさんでしまいますね。
いかがしましょう?
はじめまして!
子供の頃から根っからの旅好きです。
よろしくお願いします!

金沢の翌日は、バスを使って白川郷のほうへ行くのはどうでしょうか?
街の次は山奥の秘境を見るのもおもしろそうです。
だけど、あわただしく帰るような感じになりそうですが。

もう後1泊できると良さそうですよね。


またぜひ他のトピも立てて下さい!
ローランさん
福井ですか、福井といえば眼鏡
たしか、「めがね博物館」や「めがね工場見学」があったと思うので、めがねづくしで行きたいかな。

移動は電車で、金沢からあわら湯のまちまで行き、バス(があると思う)で東尋坊が安いかも
または、北陸本線 細呂木で下車してバスないしタクシーを使うルートもありますね。



浪人鮭さんはじめまして。

白川郷も行ったことがないのでいってみたいですね。
たしかに街から秘境へ行くのは愉しそうです。
午前中、観光客を受け入れない、集落に入ることができない。という話を聞いたことがあります。<<白川郷ではないかも、自信ないけど。>>
やはり、ゆっくり訪れたい場所です。白川郷メインの旅行も考えてみたいですね。
白川郷は午前中でもいつでも入れます。
多分、その時は何かイベント事があっていたのではないでしょうか?

やはり、白川郷なら2時間は自由時間を取って、昼食なんかここで取れると楽しいですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

個人旅行計画//脳内トリップ 更新情報

個人旅行計画//脳内トリップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング